沖縄(金魚も少し)旅行記3 ノリノリならんちゅう師さん宅再訪

チャッピー

チャッピー!
また来たよぉ~ヽ(´ー`)ノ

チャッピーは沖縄のらんちゅう愛好家、
hikoさんhikoの蘭鋳飼育)の 飼われてるワンちゃんです。

というわけで!

★2013夏・沖縄の連載再開ですヽ(´ー`)ノ
沖縄(金魚も少し)旅行記2 那覇のらんちゅう師さん宅再訪の続きです。

 

@まつやまの沖縄における専属ナビゲーター(嘘w)、
トンピーさんの車に先導され、
沖縄県浦添市にやってきました。

それまでの豪雨が弱まり、
少し太陽が見えてきてました。

hikoさん宅訪問も2回目。
参考:4)沖縄金魚紀行 ノリの良いらんちゅう師さんと会った! 

前回訪問時もチャッピーと遊びまくってた娘たち。
お宅訪問前から、「またチャッピーに会える!」と
すごく楽しみにしていました。

金魚が楽しみじゃないんかい…(;・∀・)

IMGP5680
チャッピーと戯れる長女

hikoさんは大阪のらんちゅう愛好会に所属し、
品評会などに出撃されてるのですが、
最近は行けてないそうで・・・

今年はらんちゅうが生育する大事な時期が忙しく
あまり手が掛けられなかった、とのこと。

でも、hikoさんは
とにかく明るい!ヽ(´ー`)ノ

少々の失敗とか思惑通りに行かなかったことなんて、
「なんくるないさ~」って感じw
沖縄の人らしいというか。

たしかに2年前に見た時に比べると、
当歳は小ぶりでした。

IMGP5685

かなりカタチの良さそうな仔もいたので、
「親までジックリ育ててみるとか?」と
@まつやまが水を向けたところ、
hikoさんは「なら、まつやまさん、持って帰ってみる?」
・・・いや、それはちょっと(;・∀・)

違う舟の当歳魚たち。
十分カワイクてキレイですが、
品評会となると・・・ってことなんでしょうね。

IMGP5668

 

兄弟魚の中にはこんなチビたちも(笑)
hikoさんは「ハネも入ってるよ~」と豪快に笑っておられましたが、
娘たちには「小さくてカワイイ」と好評だった舟。

IMGP5684

 

 さて、ここからはトンピーさんとhikoさんと私の3人で、
取り留めのない金魚トーク開始!

IMGP5690

この金魚トークが楽しくて楽しくて。
けっこう長い時間喋ってたせいで、
息子はスヤスヤ・・・(´・ωゞ)

どちらかというとマヂメな感じのトンピーさんと、
底抜けに明るいhikoさんのコントラストが
会話を弾ませる弾ませるwwww

話題はらんちゅうのこと、
沖縄の金魚の話など多岐にわたりましたヽ(´ー`)ノ
@まつやま、笑いっぱなしでした!

 

 

実は!
ここで重要な情報がhikoさんから
もたらされたんです!

トンピーさんも
「それ、スゴイですね」と驚いてたぐらい、
コーフンする話だったんです!∑(`・д・´ノ)ノ

もちろん、@まつやまがコーフンする話ですから、
琉金について!

どんな情報だったかは・・・
連載をお楽しみにw

 

 

 

 

続きます!

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「沖縄(金魚も少し)旅行記3 ノリノリならんちゅう師さん宅再訪」への5件のフィードバック

  1. >sabcyさん

    コメントありがとうございます。
    引っ越しましても、当ブログをよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

  2. コーフンする話、超~気になる~!
    これから琉金ネタにも首突っ込ませて頂きます(笑)

    あ、こちらのブログ初コメだった!
    遅ればせながらお引っ越しお疲れ様でした(^-^)/

  3. >のぞみっちさん

    事の顛末も含めて、今後の展開をお楽しみに!

    引っ越し疲れました(笑)
    当面はやりたくないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください