桜琉金、カワイイwwwww

いや~、PCでブログを書く環境がますます便利になってて、
技術の日進月歩に驚いてる@まつやまです。

完全に余談なんですが、
私は写真の管理&調整にPicasa3というソフトを使ってて、
Picasaから写真を書き出してアップロードするという手順を踏んでいました。
詳しくは過去のエントリーで

書き出してアップロードというのも、
多少面倒ですが、慣れちゃってました(^_^;)

しかしながら!
ちょっと調べてみると、もっと便利な方法があるんですねぇ。
「金魚ビギナーですが、何か?」は現在、
WordPressというシステムで動いてるんですが、
WindowsソフトであるPicasa3と、
WordPressを直接つなげるプラグインがあったんです∑(`・д・´ノ)ノ
参照:Picasa Album Uploader

 

Picasa3はこういう画面で写真を微調整できたりします。

全画面キャプチャ 20140226 220501.bmp

 

WordPressにプラグインを導入してちょこっと設定すると、
Picasa3の画面の下に「アップロード」というボタンが新たにできて、
ワンタッチで「金魚ビギナーですが、何か?」のサーバーに
写真を上げられるんです~

画面の一部
ちなみに、Facebookにも一発アップロード可能ですヽ(´ー`)ノ

 

というわけで、このエントリーは
パソコン画面で写真を眺めつつ、
「ん、これ使ってみるか」と思ったものを
数クリックでアップロードしたものを使ってますヽ(´ー`)ノ
いや~、便利です!

 


 

閑話休題。

昨夏に多くの金魚を失い、
秋からボチボチと金魚を買い進めている@まつやま。

2014年の「補強第一弾」は桜琉金ヽ(´ー`)ノ
1月初旬、今治市の真木養魚場さんにて購入。

県内でも老舗の観賞魚店で、
@まつやまがよく世話になっている
真木養魚場さんについては過去記事をどうぞ。

IMGP8886.JPG

 

スポンジフィルター陰からこちらの様子を伺う桜琉金2尾。
なんともカワイイwwwww
(あ、オッサンがカワイイとか言うと気持ち悪いですね、すみません)

 

真木養魚場さんの自家産だそうです(  ̄ー ̄)
まだサイズは大きくありませんが、
カワイイので嫁&娘ズにも好評です。

IMGP8885.JPG

 

過去、モミジ琉金は飼ったことがありましたが、
桜琉金は初めてデス。

さて、この仔たちを大きく立派にできるのか!
・・・というか死なさずに飼えるのか!(;・∀・)

我が家で久々にやってきたアイドル路線の金魚。
今後が楽しみですヽ(´ー`)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください