バカと◯◯◯www

 

金魚イベントのレポートの比率が高めな
「金魚ビギナーですが、何か?」。

おかげさまでブログ村の金魚ランキング
上位をキープさせていただいてて、
気分が落ち着きません(笑)

しかも、さっきランキングを見たら、
OUTポイントが1万越え∑(`・д・´ノ)ノ金魚 人気ブログランキング OUT順 - 観賞魚ブログ村 - Google Chrome 20140322 15246

 

 

いや、ホントに多くの人にお読みいただいて、
嬉しいやら恐縮するやら(;・∀・)
ありがとうございます!

 

さて、そんな多くの金魚愛好家に
お読みいただいてる「金魚ビギナーですが、何か?」。
広告出稿のオファーはないものかな、と
最近は飼育用品の紹介にも力を入れており、
本日も金魚飼育に欠かせない
アイテムのレビューをお送りします(嘘w

 

そのマストアイテム(笑)とは・・・
ハ・サ・ミですwIMGP9515

 

 

ここで大半の読者は「ケッ!」と
ブラウザを閉じてしまうとは思いますが、
もうちょっとだけ我慢してお読みいただければ幸いデスw 

 

 

数百円の安いハサミ。
チタニウムコートってパッケージに書いてあったので
錆びにくい・・・ハズ(;・∀・)
ベランダに置いてますから、
すぐ錆びたのでは困ります。

 

2ヵ月ほど前、家族と足を運んだホームセンターに
売っていたので、
ふと思いついて「金魚専用」として購入。

金魚専用っても、
金魚そのものを
切るわけではないですよヽ(`Д´)ノ

金魚用品などの封を切ったりする時に使うんです。

 

考えてみれば、
ベテラン愛好家さんの飼育場とか、
金魚専門店のふとした場所に
ハサミって置いてますよね。

利用シーンは割とあるわけです。

 

でも、@まつやまはこれまで、
金魚の世話をしててハサミが入り用になった時、
ベランダから室内に戻り、
リビングを横切って
文房具を入れてある棚まで足を運び、
ハサミを探してベランダに戻って・・・
って感じでしたヽ(`Д´)ノ
時には何往復もしたり。

そのたびに「(・д・)チッ 面倒だな!」とは
思ってましたが、
金魚の世話で毎回毎回ハサミを使うわけでもないので、
その程度の手間は忘れちゃってました(笑)

 

@まつやまは金魚バカというより、
単なる「バカ」ですから、
三歩歩くと忘れちゃうwww

 

というわけで、
金魚飼育歴4年半をすぎて、
ようやく専用のハサミを購入。

これが便利!
なぜ今までベランダに
ハサミを備えつけてなかったのかと
深く後悔したほど、手元にあると超便利!

エアチューブを切ったり、
餌の封を切ったり、
新人金魚のビニール袋の輪ゴムがキチキチで
切った方が早い時とか、
水槽のフタに使っている結束バンドを外す時とか、
けっこう使ってます。

 

あ、そんな基本的なこと、
とっくにご存知で実践済みッスか(;・∀・)
知らなかったのは@まつやまだけでスかw
すみません~、下らない話でお時間を取らせてm(__)m 

 

ま、でも、私のような飼育が下手な人間は、
所詮、感性もアレなもんで、
そういう「常識」に気づくのも遅いんです(;・∀・)

日用品で間に合うといえども、
金魚飼育に普段使いする用品は、
専用のものを用意しておくと、
作業効率が格段に上がる、ということを
再認識したのでした~ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

・・・と、ここまでの話なら、
単に@まつやまが単にバカってだけなのですがw

 

上の写真を見て気付いた方、
居られますかね?
このハサミ、ちょっと変わってません?

使い心地が何かフツーのハサミと
違うなぁ、と思ってまして。
切る時の手応えが薄いというか、
変にフニャフニャした切れ味というか(;・∀・)
切れ味が鈍い、というのとは
また違う、不思議な感覚なんデス。

で、先日、改めてしげしげと見てみると・・・IMGP9514

 

 

あれ?
このハサミ、刃がカーブしてる!

ハサミって、普通は刃が真っ直ぐデスよね?∑(`・д・´ノ)ノ

事務ハサミ
参考:@まつやまが普段使ってる事務用のハサミです。

 

 

で、気になったので型番を手がかりに
ネットで調べてみると・・・

【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化(1/2) – ウレぴあ総研

というページが見つかりました。

 

このハサミ、値段は特に高くないのですが、
刃の曲線(カーブ)はかなり画期的な代物なんですって!
ビニールのような、
切る時に巻き込んでしまいがちなものも
キレイに切れるそうです∑(`・д・´ノ)ノ

どうりでエアチューブとか、
ポテン、って感じで楽に切れてたわけです。

 

@まつやま、知らずに買ってましたが、
用途にドンピシャ
ハサミを選んでたんですね~ヽ(´ー`)ノ

 

金魚飼育用品もそうですが、
道具というのはホント、
細部にまで目を遣ると
面白いデスね!

あ、それもとっくにご存知でしたか?(;・∀・)
すみません~、下らな(略 

 

ということで今日の結論は・・・

@まつやまは
バカだけどツイてる!

ということでwwww

 

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「バカと◯◯◯www」への2件のフィードバック

  1. エスエービーシーワイです
    アメブロ引っ越し後も いつも 楽しく見させてもらってますw
    10000ポイント越え 凄すぎですね
    かっこいいです。。。
    ちなみに うちのハサミは 全部普通のハサミでしたwww
    ではでは

  2. >sabcyさん

    ご無沙汰してます~m(__)m

    金魚ビギナーですが、何か?は
    読み逃げ推奨ブログなので、
    気が向いた時にだけ
    コメントいただければ幸いですヽ(´ー`)ノ

    10000ポイントはちょっとビックリしました∑(`・д・´ノ)ノ
    私なんぞのブログでは出来すぎというか、
    読まれスギです(;・∀・)
    ありがたいことです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください