カツーン!カツーン!

  

いや~(゚Д゚;)
週半ばに突発的なミニ遠征をしたら、
やはり体調がスグレマセンwww
ようやくブログを書く気力が戻ってきましたがw

ミニ遠征の模様は後日。

 

昨日、水換えをしたときに、
穂竜大好きSさんからいただいた、
青錦ブラザーズ(仮称)の4尾を
和金水槽に入れてみました。
青錦ブラザーズについてはこちらの過去記事

IMGP9783

 

 

これは・・・(゚Д゚;)
予想はしてましたが、かなりサイズが違う(゚Д゚;)

コメットのコメ太郎が進撃の巨魚に見えるwww
♪カチクのアンネ~ キョギのハンエ~♪
♪死ィせるガロ~のジユ~ゥを~♪
ってかwww

 

更紗三尾和金のササ坊も
ジョーズに見えるwww

IMGP9780

 

 

青錦だけの水槽も
作ってみたいのですが、
なかなかそれだけのスペースが今は・・・(゚Д゚;)
この春~夏の課題です。

青錦ブラザーズにとっては、
当面、エレンミカサのような立場・・・
あ、いえ、進撃の巨人は置いといて(つ´∀`)つ

大きい先輩との同居になりますが、
立体機動装置で・・・
ではなく!(つ´∀`)つ
(すみません、しつこくて)
機動力をいかして、
餌を喰って大きくなってもらいたいデスw 

 

 

 さて、その和金水槽の話。

水換えしてると、数十秒~何分かおきに、
カツーン!という音がするんです。
けっこう大きい音でカツーン!と。

 

何の音かは分かってます。
金魚がエアストーンにぶつかり、
そのエアストーンが水槽のガラスに当たり、
カツーン!という音を出してるんです。

以前からその音は聴いてたので、
「またか」って感じだったのですが、
考えてみれば、どの仔が鳴らしてるのか、
複数犯か単独犯かまでは、
特定してませんでした。

 

そこで、水換えを終え、
青水から透明な水になった和金水槽の前に座り込み、
エアストーンを観察してみました。

小さいことが気になるのがボクの悪い癖w
(©片山右京)

 

ほとんどの金魚は素通りしていきます。
フナキン&朱文金のブンちゃんは素通り~

IMGP9840

 

 

真っ白になってしまった、
平成倭錦も興味なさげに通り過ぎます~

IMGP9825

 

 

じゃぁ、誰がカツンカツン言わしてるんだろう?
・・・すぐに犯人は分かりましたヽ(`Д´)ノ

IMGP9823

 

 

更紗三尾和金のササ坊でした~
垂らしてあるエアストーンと、
水槽の間の狭いところを敢えて泳ぎ、
彼が通り抜けると、勢いでカツーン!って塩梅です。

これがもうシツコイというか、
何度も何度も飽きずに鳴らすんです。

IMGP9824

 

 

カメラを自室に取りに行き、
ベランダに戻ってからでも、
何十回と確認&撮影ができましたから、
これは明らかに「故意」ですね!
コイ以外のナニモノでもない!

脳内BGM:「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)

IMGP9836

 

 

他の和金軍はそういう素振りも見せないところを見ると、
これまでも私が聞いていた
カツーン!
おそらくほぼ全て彼の犯行だったのでしょう。

ササ坊は、餌欲しさに@まつやまの注意を引いてるのか、
それとも単に音がするのが面白くて、そのコースを泳いでるのか、
分かりませんが、
特技と言えば特技ですかね~(゚Д゚;)

もに~さんから我が家に来てまもなく4年、
歳で言えば6歳になったササ坊。

まだまだ楽しませてくれそうですwww

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください