不肖@まつやま、金魚雑誌を創刊します!

※平成26年4月2日追記
これはエイプリルフール記事です。
すべてが真っ赤な嘘ですm(__)m
購入ページにも飛べますが、そこもダミーです。 

 

 

重大発表です!

金魚ブログを書き続けて約4年半。
ブログ村金魚ランキングでも常に上位を賑わしている、
「金魚ビギナーですが、何か?」。

ブログ読者の皆さまの強い後押しもあり、
このたび、書籍というか、
金魚専門の隔月情報誌を
ワタクシ、@まつやまが発行する運びとなりました!

 

創刊記念号、本日発売!

A4版800ページ、フルカラーです。

いよいよ金魚活字業界に参戦です!

@まつやまが総合監修し、
ライターは過去、活字媒体に登場していない、
金魚愛好家や専門店の方、業界関係者を中心に起用していきます。

全国各地の金魚品評会レポート、
愛好家さん宅訪問など、
これまでブログ「金魚ビギナーですが、何か?」でも
ご好評いただいていたコンテンツは、もちろん紙面でも続行!

徹底した愛好家目線、
それも金魚初心者~中級者をターゲットに、
「今訊くことは恥じゃない。分かったフリが恥ずかしい」
合言葉にさまざまな企画を予定しています。

 

今後の企画案

  • テキヤさん50人アンケート!金魚すくいの真相
  • 耐久テスト!エアポンプ対決!
  • 勝手に金魚店ミシュラン・ガイド★★★
  • メーカー対抗!赤虫の乾燥重量比較!
  • 専門家に訊く!ココア浴の効能?
  • 伏せ字オンパレード!業界覆面座談会!
  • 金魚関係訴訟、公判記録を詳録!
  • @まつやまコラム!「飼育下手ですが、何か?」

乞うご期待ください。

 

創刊記念号は一般書店および金魚専門店等で
お買い求めいただけると同時に、
電子書籍も発売!
国内大手の「hohto」「Kind1e」「楽夫ブックス」でも
購入可能です。

 

創刊号の表紙はコチラ!
この表紙をお店で、ネットで見かけましたら、
ぜひ手に取ってご覧ください。
電照創刊号

 

 

もちろん!
オンラインでもお買い求めいただけます!

 

 

次号以降の発行予定はこのブログ等でお知らせします。
書籍、ブログとも、今後もよろしくお願いします!

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、
エイプリルフールでした~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

騙された人、面白いと思った方は、
コメントをお願いします~m(__)m 
元ネタの雑誌に対して他意はありません。
オマージュとお考えいただき、平にご容赦を。 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「不肖@まつやま、金魚雑誌を創刊します!」への29件のフィードバック

  1. さすが、@まつやまさん
    日付けが変わり早々にネタを用意されてるとは(≧∇≦)尊厳しますp(^_^)q

  2. なんやねん(-_-;)

    仕事と怒涛のお出かけしながら、いつの間にって思っちゃいました。。。。
    しかもAmazonとか書店でって、ビックリしましたがね

    さいごまで、エイプリルフールって気づきませんでした

    しかし、ひょっとして瓢箪から駒ってことないですかww

  3. 全く嘘に聞こえませんでしたよw
    ありなんじゃないでしょうか?
    でも 隔月はきびしそうですねwww

  4.  思わず買っちゃいました! 800ページはさすがに1日では読み切れません。
     でも明日(4/2)になったら消えちゃうのかな?
     印税たっぷり入ったらおごって下さい。
    って印税も消えちゃう(笑)から本物の発刊よろしくです。

  5. >チワワの母Aさん

    瓢箪からは私が太すぎて転がり出ることができません(笑)

    Amazonではなく、Anazonでした〜( ´ ▽ ` )ノ

  6. >sabcyさん

    え?
    嘘に聞こえませんでしたか?(笑)
    ないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    私みたいな駄文書きは声掛かりませんよ(笑)

  7. 買う気満々で、クリックしました^^;
    隔月ってのが本当っぽかったです(笑)

    初めてコメントいたしますが、いつも楽しみに拝見しております。
    ミラクルバクテの記事は、とても興味深かったです。

  8. >匿名さん

    引っ掛かっていただきましたかヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございます(^^)
    これに懲りず、また遊びに来てください!

  9. >恥ずかしいので匿名希望で^^;さん

    ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
    ということは購入ページまで見られたんですね!

    anazonとか楽夫ブックスをクリックすると
    ダミーの購入ページに飛べますが、
    そこまで行ってくれる人がいるかどうか、
    半信半疑で作ってたので、
    嬉しいです!ヽ(´ー`)ノ

    これに懲りず「金魚ビギナーですが、何か?」を今後ともよろしくお願いします~

  10. 一瞬、おっ!と思いましたが、A4版800ページで気づきました^^

    印税ガッポガッポだと思いますんで、次会ったときには
    ごちそ~~さま♪で~~~す^^

  11. ぐむむ…騙されました。
    初コメがこれってのもどーかなと思うのですが
    あまりにもキレイに騙されたんで…

  12. 初めてコメントさせていただきます
    800ページってスゴイっ
    これは買わなくては…ってまんまと騙されましたっ!
    昨日もブログで騙されないようにしなきゃって記事書いたにも関わらず…(笑)
    いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます
    これからもがんばって下さいね〜!

  13. 今後の企画の辺りから、いつエイプリルフールです!と言うコメントが見えるのか気になっていました。覆面座談会とか、オフレコすぎて伏せ字オンパレードって楽しそうですね。anazonも気がつきませんでした。でも、このおふざけがホンマになって読み切りでも冊子が出来たら楽しそうですね。

  14. 購入しようと思って、
    夕刻、帰宅前に書店を3件廻ったのですが、
    コチラではまだ発売されてないみたいでした(^_^;)

    明日くらいには、発売されているかもしれないので・・・
    もう一度、書店に行ってみますね(^^♪

  15. エイプリルフールなんて忘れてたので
    やられたーって感じですよ(笑)
    本当にあり得るので800ページは長いと思いつつも真剣にブログ読んじゃいましたよ(^ω^;)

    本当に創刊の際は連絡下さいね♪

  16. 初コメです。
    購入ページまでいきましたが、何か?

  17. >たけちゃんさん

    さすがに800ページは多すぎましたかwヽ(´ー`)ノ

    実際に出版したとしても印税ガッポってことはないと思いますよ~(´;ω;`)

  18. >匿名さん

    初コメありがとうございます!
    キレイに騙されてくださいましたかヽ(´ー`)ノ
    それは準備した甲斐がありました!

    これに懲りず、今後ともよろしくお願いします~

  19. >ひろさん

    お!購入ページまで行かれましたか?
    ヽ(´ー`)ノ

    しかもエイプリルフールを警戒されてて、
    というのが嬉しいデス!

    本ブログは読み逃げ推奨なので
    楽しんでいただいていれば、それで十分です。
    今後もよろしくお願いします~

  20. >S女子さん

    お楽しみいただけたなら幸いデスw
    「楽夫」も意外と気づかれないみたいですヽ(´ー`)ノ

    ホンマにはなりませんよ~www
    私のブログは無料だから面白がってもらえてるわけで、
    これが有料だったらダメですよ≧∇≦
    主観丸出しですからねw
    私だったら、その本ぶん投げますよw

  21. >匿名さん

    2014年4月2日以降はどこにも売ってない可能性が極めて高いので
    ご購入は断念されるべきかと・・・m(__)m

    コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします~

  22. >蘭鋳さん

    お!騙されていただけましたかヽ(´ー`)ノ
    良かったですw

    って、私が本なんか出せるわけないですよ~
    たまにはこういうネタも挟みつつ、
    ブログを書くことを楽しみたいと思ってます~

  23. >かあちゃんさん

    初コメありがとうございます!
    購入ページまで行っていただけましたか!
    それは作って良かったデス~

    これに懲りず、今後ともよろしくお願いします~

  24. まつやまさん凄い!  本業をそっちのけでこのネタ作ってたんでしょうね^^anazonnにはすっかり騙されました…買おうと思ったのによ~(笑)
    表紙の媛らん会の生まれたばかりのらんちゅう品評会はホントにあるんですか?

  25. >匿名さん

    本業そっちのけてwww
    会社にはマヂメに行ってますし、
    業務に邁進してますよwwwww
    会社大好き人間ですから≧∇≦

    アナゾンに引っ掛かってもらえましたかヽ(´ー`)ノ
    せっかく作ったものなので、嬉しいデスw

    媛らん会の説明が適当になってましたね(゚Д゚;)
    「生まれたばかり」というのは会のことを指してるつもりでした。
    稚魚の品評会をやるわけではありません。
    6日には二歳会がありますのでご興味があればゼヒ!
    (会員ではないですが、私もお手伝いに行きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください