塩カブり!wwwww

 

今日は午前中からアズー氏(ブログは「アズーのらんちゅうとベランダ金魚」)、
そして初対面の西予市の愛好家Mさんと会い、
一日中、金魚の話をしましたwww

嫁と子どもは合唱関係でお出かけ。

喫茶店~別府養魚場(アクアショップべっぷ)~我が家、
というコースだったのですが、
野郎3人で延々と金魚トークというのもいいもんですねwwww

 

別府養魚場さんは@まつやまが、
普段からお世話になってる地元の老舗観賞魚店。
そこで思い切った買い物をしました!

ベテラン愛好家さんなら、
「何を今更」って感じでしょうが、
塩25キロ!

こういうデッカイ袋入りの塩を買う人って、
よほどの愛好家ばかりだと思ってましたが、
自分が買うことになるとは・・・(゚Д゚;)
ビギナーとして超えてはならない一線をまた超えたようなwww

 

ブラインシュリンプを使ってると、
塩をかなり使います。
これまではスーパーで小袋入りの塩を買ってたのですが、
日々追いつかなくなってまして。

「また塩買っておいて」って数日おきに嫁に言う、
嫁は「え~・・・はい(´;ω;`)」みたいな状況でした。

そのせいで、私からではなく、
嫁が「大袋で買う方がいいんじゃない?」と言い出したほど。

 

これで塩不足の悩みから開放されると
得意満面で大袋をゲットした@まつやまだったのですが、
夕方、帰宅した嫁が玄関先で「被った!カブった!」と大声を張り上げてる。

何事???

見ると厚手のビニール袋に入れられた大量の塩を抱えて立ってました∑(`・д・´ノ)ノ

なんと!
嫁も私の後に別府養魚場に行き、
10キロ小分けしてもらったそうです∑(`・д・´ノ)ノ
(普段はそういう売り方はしないそうですが、嫁がゴリ押しで売ってもらったそうです)

 

聞けば、若い店員さん(親切で感じが良い人)に対応してもらったそうで・・・
私が買った時は奥様が居られたのですが、
奥様は嫁のこともご存知ですし、
(参照:鯉の季節♪その1鯉の季節♪その2
ダブって買ってることにも気づいたでしょう。
でも、店員さんは私と嫁が同一世帯だと知らないでしょうからね・・・(笑)

 

塩がない、塩がなくなると
毎日言ってたのがウソのような状況。
同じお店から計35キロの塩を1日で買うという、
なかなか得がたい経験をしましたwww 

IMGP3854

 

 

1日に500グラムほど塩を使うと多めに仮定しても、
70日間はもつ計算www
7月下旬まではブラインが湧かせます(爆)

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「塩カブり!wwwww」への11件のフィードバック

  1. 今日はありがとうございました
    m(_ _)m
    とても楽しかったです
    まさかの塩かぶり…マジっすか!!
    爆笑しました!

  2. 今日はありがとうございます。
    色々な話を聞けて良かったです
    後、お宅訪問出来て琉金を見ることができ、あまりの大きさにビックリしましたがΣ(゚д゚lll)
    金魚談義は時間がいくらあっても、足りないですね❗️
    まさか、塩 カブリとは(笑)

  3. 家族愛ですね(∩∇`)我が家ではあり得ないカブリっす♪

  4. 塩を大量に買い込みましたね~(笑)まぁ、沢山あっても腐るものでも無いので、良しとしましょう。(笑)

    ちなみに、あまりに多くて使い切れない場合は・・・飼育水30~40リットルの割り合いで、小さじ1杯程を使っておくと金魚にとって「ミネラル補給」になるそうですよ。後60cm水槽位の水量に、茶碗半分程の塩を加えておくと、病気予防にもなるそうです。

    ご参考までに~

  5. >西予市Mさん

    昨日はありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
    塩、運んでいただき感謝デス!
    が、まさかカブるとはwwww

    これからもよろしくお願いします。

  6. >あずーさん

    あずーさんも塩買いましたけど、大丈夫でした?wwww

    琉金、まだまだですが、頑張りますヽ(´ー`)ノ
    らんちゅうも頑張りたいデスw

  7. >Tosaさん

    お~!
    Tosaさん!コメントあざーっす!

    なるほどミネラル補給ですか!
    そういう塩の使い方もあるんですね~∑(`・д・´ノ)ノ

    いつも参考になるお話をありがとうございます!

  8. 今晩です!ブログ始めたのでよろしければ覗いていただければ幸いです!
    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください