エ~!?∑(`・д・´ノ)ノ 肉瘤がこんなに

タイトル読んで「@まつやま、またらんちゅうの話か」と
思った読者の方、すみません。

今日は我が家唯一のオランダ系金魚、
羽衣オランダちゃんの話です。

参照:
この仔はなんて金魚でしょ(゚Д゚;) 
頭バーン!ヽ(´ー`)ノ続・この仔はなんて金魚でしょ

IMGP9077-001

 

上の写真は今年2月に我が家に来たばかりの写真。
少しグレー掛かってるものの、ちゃんとパンダ体色。
何より目がカワイイw

我が家は家族からの要請により、
本来「肉瘤禁止」です。
最近は特例と言いつつ、らんちゅうが幅を効かせてますがwww

でも、この羽衣ちゃんは小さくてカワイイ感じだし、
黒基調の金魚が居なかったので、1尾ぐらいアクセントに・・・と、
さだとささん(サラカノさん。ブログは土佐乙音)のところから連れてきたのでした。

 

@まつやま家では、オランダ体型の仔が他にいないせいで、
琉金水槽に居たり、蝶尾たちと一緒にされたり、
定住水槽がなかったのですが、
その時々で引っ越しをさせられつつ、
半年後の今、こうなりました( ; ゚Д゚)

IMGP6880

 

 

目が!目が!。゚(゚´Д`゚)゚。 
家族がらんちゅうを容認する時も、
「目が潰れてるような肉瘤は絶対NG」とか言われてたのに、
目、埋まってます。

でも、らんちゅうで言うところの「目隠れ」というより、
目が奥に引っ込んだみたいに見える( ; ゚Д゚)
正直、カワイクないっ!(笑)

 

横から見たら、少しは凛々しい感じ・・・
普段、こういう角度から見ることが多いので
黒い部分がより濃くなって、「ヨシヨシ」とか思ってたのですが、
肉瘤の発達に最近まで気付いてなかったというか、
関心がなかったんデス(ToT)

IMGP6894

 

 

白い器に入れて、上見で撮影してみたら、
変な頭のカタチ。
これ、病気じゃないですよね( ; ゚Д゚)
ハンマーヘッドシャークみたいな肉瘤ですけど・・・

IMGP6926

 

 

全長で10センチ前後ですから、
まだそれほど大きくないのが救いですが、
これ、どんどん大きくなったら、ど~しよ~!ヽ(`Д´)ノ

実はまだ家族はこんなになっちゃったことに気付いてない(多分)。
知られたら非難ゴーゴー確定です・・・

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「エ~!?∑(`・д・´ノ)ノ 肉瘤がこんなに」への2件のフィードバック

  1. 肉瘤凄いですね。
    何を食べたらこんな風になるのか…。

  2. >初心者坊主さん

    単純にナニを食べてたかというと、
    らんちゅうと琉金チビ以外にはほとんど赤虫やってませんから、
    大銀杏や土佐姫などの粒餌ですねぇ( ; ゚Д゚)

    土佐姫は肉瘤関係ないでしょうから、
    敢えて言えば、我が家に来てからは大銀杏ってことになるのですが、
    たぶん、この仔は何をやっててもこれぐらいは肉瘤が出たんだと思います(・。・;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください