10・12は金魚がアツイ!

image

 

@まつやまは行ったことがないのですが、
素人金魚名人戦というユニークな大会があることは聞き及んでおりまして(・。・;

審査員が来場者!
会場でおはじきを渡されて、「カワイイ」「好き」と思った金魚に投票。
買った金魚でも育てた金魚でも出展OK、どんな魚種でもOK。
ベテラン愛好家じゃなくても、気軽に「金魚を見てもらう」ことができ、
「良魚」だけじゃなく、金魚のカワイサにもフォーカスした会・・・
という理解で正しいでしょうか?

HPもあるんですね!(´゚ω゚`ノ)ノ
http://shiroutokingyo.jimdo.com/
私が行ったことなかったのは、数年前に日程を調べたことがあったのですが、
ネットではよくわからなかったんです。
その時は探せなかっただけなのかな・・・(;・∀・)

2001年から35回も開かれてきた、その大会。
関東を飛び出て、福島で開かれるそうですよ!
10月12日(日)、会場はアクアマリンふくしま!
詳細は第36回素人金魚名人戦 参加者募集にて。

こういうイベントって東京近郊のものってイメージが強いですが、
ローカルで開催するというのは素晴らしい試みだと思いますヽ(´ー`)ノ

 

@まつやま、行きたいな~と思ったのですが、
残念ながらその日は他のイベントを見学に行く予定が入ってまして・・・
高知で開かれる土佐錦魚保存会の40回記念品評大会。
40th_poster

 

この大会は本場高知で最も伝統を持つ土佐錦魚保存会が、
オープン出場OK(だれでも出場可)という、かなり画期的な試みをされるそうで。
今年はぜひ行かねば、と思ってますヽ(´ー`)ノ

 

というわけで、小野さん(小野金魚園)、たけちゃんさん(四国発!庭先の金魚Factory)、
微力ながら告知させていただきました~

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

「10・12は金魚がアツイ!」への4件のフィードバック

  1. >たけちゃんさん

    当日、息子連れで行くハメになりそうです。
    ご迷惑おかけしないよう気をつけます(`・ω・´)ゞ

  2. お世話になってます。
    遅くなりましたが、素人名人戦の告知ありがとうございます。
    おかげさまでエントリー40名出揃いました。
    東北の地でこのようなイベントトが開催するのは”初”の試みです。
    企画が通り開催するまで大変でしたが1つ夢が叶い嬉しく思います。
    是非、成功させて毎年行えるように頑張りたいと思います。

  3. >naga91010さん

    おー!盛況になりそうですね!
    当日行けませんが、高知遠征しつつ遠くから応援してますよーヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください