食ってんじゃねぇよ!(゚Д゚ )

 

ツルッ!

ドボ~ン!

 

「ギャ~!大銀杏が!」

DSCN0238

 

 

本日、水換え直後の舟(らんちゅう二軍)に、
餌(大銀杏)を大量にこぼしてしまいました。
餌は円筒形のタッパーに入れてるのですが、
その容器が手から落っこちちゃって・・・
おそらく500グラムほど、すべて舟の藻屑にヽ(`Д´)ノ

DSCN0237

 

 

大銀杏は昨秋から使い始めた餌で、
使い勝手もいいですし、コストパフォーマンスも抜群。
水もそんなに汚さない良い餌だと思います。

が、さすがにこれだけの大量投与は・・・・
水はみるみる茶色になり、
「これはいかん!早く水換えだ!らんちゅうを出さねば!」

 

しかし、この写真ではよく見えないと思いますが、
らんちゅうたちは、喜んで餌を食ってます・・・

DSCN0235-001

 

 

たぶん、人生で初めて、
「食ってんじゃねぇよ!」
ってセリフをかなり本気で言ってしまいましたwww

 

大急ぎで洗面器に水を張り、中の魚を救助。
事なきを得たのですが・・・

いくら大銀杏がコストパフォーマンスが良い餌だといっても、
さすがにもったいない。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方なく、水を共通化している他のらんちゅうの舟や、
ハネ箱におすそ分けしました。

それでも大量の餌を捨てるハメになったことは、
嫁には内緒です(^×^ )

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「食ってんじゃねぇよ!(゚Д゚ )」への10件のフィードバック

  1. 私が以前紹介した100均ショップのアレ!
    便利ですよォ~。

    でも、最近100均ショップに置いてないんですよねぇ~。

    話は変わりまして、まつやまさんのランチュウ飼育槽って、60舟ですか?

  2. 自分は、それが怖いのでスイーツ食べるスプーンで掬ってあげてます。

  3. >うましかさん

    アレ、以前探したけどちょうど良いのが見つからなかったのよ(・。・;

    らんちゅうの飼育環境は110と40舟、そして90ランチュウ水槽です。
    こんなんで研究会とか出しちゃって申し訳ないんですけどね、会の皆さんには・・・

  4. >吉原裏同心さん

    我が家も計量スプーン使ってやってるんですけど、
    肝心のスプーンも容器の中に入れてるので、
    スプーンごと舟にドボ~ン!。゚(゚´Д`゚)゚。

  5. 流石です^^

    餌のやり方も豪快なんですねwwww

    沢山、笑わせていただきました

    ありがとうございます

  6. >初心者坊主さん

    らんちゅうだから食欲が旺盛なのか、
    我が家の金魚が食べ足りてないというか、意地汚いのかwww
    その辺は分かりません~ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください