金魚ベランダ復帰ヽ(´ー`)ノ

苦節1カ月と10日!(ToT)
昨日、ついに金魚をベランダに戻しました!
1カ月10日ぶりに自室の水槽をどかし、
自分のベッドで寝るシアワセ!
1カ月10日ぶりに自室でタバコを吸うシアワセ!DSCN1295

 

 

以前水槽の裏に設置していたブロアを、
水槽と水槽の間に小さい台を置いて入れたぐらいで、
さほど大きな変化はありません。

琉金水槽(90センチ水槽)のほかには、
らんちゅう用110舟、そして、らんちゅうチビ残党用のらんちゅう90水槽。
使ってない水槽(90センチ&60センチ×4)は
来春向けの「場所取り」として、
ベランダの良い場所に置いてあります(  ̄ー ̄)

 

今年は散々、らんちゅう飼育を楽しみ、
振り回された@まつやまですが、
室内から見える場所にはやはり琉金水槽ですヽ(´ー`)ノIMGP6446IMGP6443

 

 

更紗琉金4尾とキャリコ2尾、そして自家産の桜琉金モドキを1尾。
さらには我が家最古参の観賞魚となったヒドジョウの「ハクちゃん」も健在ですw

今日から急に気温が下がって、金魚がチーンとしてるのが
心配ではあるのですが・・・(・。・;

 

9日にあった「媛らん会」の品評会に加え、
水槽の移動を一人でやったので、
またまた腰をイワシてますが・・・
(媛らん会の結果写真はアップ済みです。よろしければ見てください)
(もちろん私の魚は載ってません)
(媛らん会の模様も早くレポートせねばなのですが・・・)

腱鞘炎の痛みはほぼ消えましたし、
ようやく「通常体制」に戻った感じデス。

 

今週末の日本オランダ獅子頭の品評会(東かがわ市引田)には、
例年通りお邪魔する予定ですので、
それが終わり次第、山のような宿題に着手します~ヽ(´ー`)ノ

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚ベランダ復帰ヽ(´ー`)ノ」への10件のフィードバック

  1. お忙しい中、結果アップありがとうございました。あのベランダ水槽を一人で復旧したとは(^-^;腰痛めないようにです、ありがとうございました。

  2. 復旧作業、お疲れ様で得した。

    健勝苑は道後ですが・・・(笑)
    腱鞘炎が治られたようで、良かったです(#^.^#)

    昨日から、
    外気が一層の寒さを帯びてきたようで、
    室内から戸外への移動した際の金魚の体調管理が気になるところですね!

    まつやまさんも、
    風邪など引かぬように気をつけてくださいね!

    ではでは・・・

  3. >蘭土竜さん

    いえいえ、品評会お疲れ様でした(∩´∀`)∩
    もう、腰は毎年のことなのでwww
    疲れましたけど(´;ω;`)

  4. >うましかさん

    先日はありがとうございました。
    毎度お手伝いいただき、感謝デス。
    腱鞘炎もほぼ全快状態だと思うので
    おっしゃる通り風邪に気をつけて
    ブログ、ボチボチ書きます~(;^ω^)

    うましかさんも体調にはお気をつけて。

  5. ベランダ水槽の引っ越しおめでとうございます(^^) 腱鞘炎も良くなったみたいで何よりです。
    腰は… お気を付け下さいませ^^; さてさて古堂くんは元気100倍ですがベランダ水槽の自家産の桜琉金のお父様は古堂くんですか?

  6. ベランダ復帰おめでとうございます。
    これからも楽しい、面白いブログ楽しみにしてます。

  7. >のり爺さん

    今年の自家産琉金はいろんな仔がかかってて、
    親は特定できないんですよ~(´;ω;`)
    BT(ブロードテール)っぽい仔もいましたから、
    あの仔の子孫もいたとは思います。
    いま、手元に残してるのは1尾だけですけど(;・∀・)

  8. おはようございます(^^) 特定出来てないんですか。i氏曰く『♂だよ!』と言われて預かりましたが…。古堂くんの食欲といい体型といいメスでわないかと言う疑問に駆られていまして(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください