ぼちぼち春?

IMGP8215

 

昨年11月に室内からベランダに戻した琉金たち。
らんちゅうが病気になったり死んだりするのを尻目に、
1尾も死なずに冬を乗り切れそうです。

ただし、同居魚のヒドジョウは昨年末に死んでしまいました。

ここ数日、温かくなってきたし、
朝の水温も10度を上回る日が増えたので、
そろそろ水ぬるむ季節!
と、今日、1カ月半ぶりに琉金水槽の水換えを敢行しました。

が、まだ寒いデスね~(;・∀・)
手がかじかみまくりました。

上の写真は昨年春に購入した更紗琉金。
我が家に来てずいぶん大きくなりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

こちらは昨年の自家産琉金で唯一我が家に残した仔。
桜琉金モドキ、って感じでしょうかwww

IMGP8223

 

よほど寒い日は別として冬の間もエサを切ってないので、
やせるどころか、ほんの少しは大きくなってるようです。

 

まだ本当の春到来までは少しかかりそうですが、
そろそろベランダで水に濡れまくって作業する季節が近づいてきたなぁ、と
ワクワクです~(´∀`)

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください