パソコン不調(ToT)

ハードディスクが死んだか死んでないか微妙な状態が続いてまして( ; ゚Д゚)
昨日、ようやく復旧を諦め、新しいHDDを買ってきました。

写真データなんかは別ドライブなので安心なのですが、アプリケーションの大半を入れ直しってことになったので、もうちょっと復帰に時間がかかります。

媛らん会のブログの後編も途中まで書いててストップしちゃってます。
申し訳ありません>各位

 


 

上記とはまったく関係ない話ッス。
先日、松山市内を原付バイクでウロウロしてたところ(ポケモンGO中)、
すれ違った自転車のオバチャンが「キャ~!」

何事かとバイクを停めて駆け寄ったところ、焼けたアスファルトの道路の上で、
小赤20尾ほどがビチビチと∑(`・д・´ノ)ノ

オバチャンの手には水のない巾着型?のビニール袋(金魚すくいでもらうヤツ)。
自転車のどこかに袋を引っ掛けて運転してて落とした様子。
こんな小さい袋に大量の小赤を入れてるってのが不自然・・・大型魚の餌として買ったのかな、という考えが頭をよぎりましたが、現実に死にかけてる金魚が目の前に居ては助けるしかない。

一緒に拾い上げて(これがなかなか掴めない)、ビニール袋に戻しました。

周囲には家も店もなく、もちろんアクアショップもない。水もない。
とっさに、飲みかけのミネラルウォーター(ラベルには天然水とあった)を原付に積んでることを思い出し、オバチャンに渡して、「家に帰ったらすぐ水を換えてくださいね」。

オバチャンは「ありがとうね」と言ってましたが、グッタリしてる金魚を見て放心状態。
・・・私も深く事情を訊くこともできず、バイクでその場を走り去りました。

@まつやま、金魚歴7年目のアラフィフですが、人生で初めて、道路に金魚がぶち撒けられてる場面に遭遇しました。
そこらのレアポケモンよりレアな経験だったな、と。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください