imgp0297

媛らん会の品評会が終了しました!

先に言い訳を書きます。

写真、全般的に大失敗でした(;・∀・)

今日、私が所属しているらんちゅう愛好会「媛らん会」の秋季品評会があり、会の広報担当の私は腰を痛めながら撮影に奮闘・・・したつもりだったのですが、写真壊滅。

原因はハッキリしています。
新しいカメラです。imgp8515

 

食べ盛りの子ども3人を抱え、常に火の車・・・ルー大柴的に言うとファイヤーカーの家計(ToT)

自前の一眼レフデジカメ(PENTAX k-x)がぶっ壊れ、会社の後輩から徴用した古いカメラ(k20)も使えたり使えなかったりと限界を迎えつつあり、嫁に平身低頭、請願し、懇願し、哀訴し、どうにか購入したk-s2

こいつがわが家に届いたのが先週のこと。
家であーだこーだ使ったりしてみたのですが、品評会では実戦初投入。

比較的新しいカメラ・・・最新じゃないけど(笑)
キビキビ動くし連写も向上してるし、いい事ずくめだと思ってたのですが。

ISO感度の設定を忘れてて、オートのまんまで使ってしまって。
ISO100とかでシャッターが下りてれば、絞りは2.4とかになっちゃいますから、
そりゃピンボケ写真ばかりになりますわ(ToT)

こんなクズ写真の山でした。゚(゚´Д`゚)゚。imgp1076

 

 

もちろん、撮影のたびにカメラで画像を確認してはいるのですが、小さい画面ではピントの合い具合まではよく分からない。ましてや乱視気味の私の視力では限界があります。

 

というわけで、史上最悪の撮影結果になってます。
2ちゃんねるのスレッドなら【閲覧注意】ってヤツでしょうか。

媛らん会 第4回品評会 結果 | 媛らん会

出品者の皆さん、次からはもうちょっとマシな撮影ができると思い・・・いや、頑張りますので今回はご容赦ください。

 

え?
品評会の私の結果?

聞くまでもありますまいwww
親と当歳で入賞魚の中の最下位ゲット(*≧o≦)b
いまや定位置ですねぇ・・・それはまた来年がんばります。

会のレポートは明日以降書きますので順次アップします。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。