休みの日の朝は

休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中

不定期に「ブログネタ」にも参加してみます(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
休みの日は普段に比べれば早いです(゚Д゚;)
というか目が覚める。
たいてい朝5時台には起きてる。
休みの日は会社に行くためじゃなく、
自分のため、家族のため、金魚のために、
目を覚ましますからねヽ(´ー`)ノ
なので気分もスッキリです。

 
そもそも金魚を飼い始めてから、
新聞を読むより、メシを食うより、
顔を洗うより先に、
水槽前に立つことが「1日の始まり」になりました。
朝起きて、水槽を見るのって、
いまだに不安というか、
前夜に不調な仔がいなくても、
「みんな大丈夫か~!」って
感覚が抜けない(゚Д゚;)

 
金魚が元気なのが確認できると、
ようやく1日が始まるって感じ。
ベテラン飼育者になると、
こういう感覚はなくなって、
もっと落ち着いて金魚と接することが
できるのかなぁ…

 

Clickヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
ウィークデーの朝は、気が急きますから、
じっくり見てるつもりでも
集中できてない。
休日は早朝はその点のんびり。

 
水槽やベランダの様子を確認して、
1日の行動計画を立てたりします。
先に水を換えてから家族でホームセンターに行くか!とか。

 
金魚と出会うまでは、
休日なんて1分1秒を惜しんで寝てたですから。
思えば健康的になったもんですwww

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「休みの日の朝は」への2件のフィードバック

  1. 金魚でこんなに変わってしまうとは!^m^
    Kingyo Power恐るべし!(*´艸`)
    私も起きたら、まずはベランダで金魚見ますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください