我が家の琉金(大)をご紹介

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
我が家の琉金水槽には、
雑多な種類の琉金が混泳しています。
お前にはポリシーがないのか!と言われると、
「はぁ(´Д`)」としか答えようがないです(爆)

 
金魚歴1年ちょっとですから、
見て「カワイイぜ!」と思ったらほしくなるし、
水槽に余裕があれば買っちゃう…
を繰り返しました。

 
水槽に余裕がなくなってからも買っちゃいましたけど(゚Д゚;)

 
っていうか、40歳過ぎた3児の父親が
「カワイイぜ!」
とか言ってる場合じゃないかも、ですが。

 
愛媛県の小さなマンションに住んでる私ですが、
飼ってる琉金は埼玉産が多い(笑)
中でも木村(豊)養魚場の金魚は、
デカさでツートップですから、
やはり目立ちますヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
Clickして!
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
更紗の木村(豊)琉金は、
春の加須で一目惚れでした。
デカイし赤いしバランスが良い…と素人目には思いましたヽ(´ー`)ノ
そのうえ安かったんですね。
難点は…家に来てから「こんなにデカかったっけ?」と思った点www
加須の屋外で見た時は、
ここまで大きいとは思ってなかったんですね~(゚Д゚;)
プラス、元気なのが良かったです。

 
加須⇒東京の先輩宅⇒愛媛の我が家…という順路でやって来たのですが、
常に餌クレダンスは欠かさないし、
水にもすぐ慣れてくれましたし。

 
今、木村(秀)養魚場の琉金を飼い始めてますが、
どーもツーンとしてて、
すぐに寄ってこない。
まだ我が家の環境に慣れてないみたいです。

 
ま、しばらくしたら寄ってきて
「餌、あなたのために食べてるんじゃないからね!」みたいな感じヽ(´ー`)ノ
それはそれでカワイイんですけどねwww

 
写真の手前は、何度かブログで紹介してるキャリコ。
この仔はアクア・キッズさんの店頭にいたからか、
すごく人懐っこい。
いまやこの2尾が、琉金水槽の「主(ヌシ)」。
木村(豊)さんの琉金とキャリコが、
自分の水槽で我が物顔で泳いでる姿を見ると、
なんだか不思議な感じがしますヽ(´ー`)ノ

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「我が家の琉金(大)をご紹介」への8件のフィードバック

  1. 良くあるある(^O^)
    私もサイズ見て購入するんですが…
    いざ 自宅水槽に入れると
    あちゃーデカイ!!って事あります!

  2. >えぐっちさん
    わははは。えぐっちさんもそんな経験ありますか!
    思ったより小さいってこともありますし…
    もうちょっと自分の目を磨きたいですわ~

  3. >成(なり)さん
    そうなんですよー(゚Д゚;)
    それに先輩たちの「レアだよ」って囁きが加わると、もうダメですね≧∇≦

  4. 加須から連れ帰ったうちの木村(秀)琉金も、
    10日余り経過したというのに、
    まだ澄まし顔です・・・(^^ゞ
    同じですね。
    でも、それだから尚更、
    高貴な雰囲気を漂わせてくれます。
    あばたも笑窪といったところですね(^-^)/

  5. この度は当ブログへのコメント有難う御座いました。
    同じ様な想いをお持ちの方が,1人でも多くいらっしゃる事が何よりの勇気と希望になります。
    しかしコチラの琉金は皆,綺麗で立派ですね。
    ウチのは真っ白に退色してしまいました。

  6. >銀太郎Rさん
    おぉ!さっそくありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    今後ともよろしくです!
    綺麗ですかね…ありがとうございます。
    でも、我が家の金魚は、私の飼育歴が浅いので、皆、来て1年未満ですから、褪色するのはこれからかもです(゚Д゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください