日本オランダの品評会を見学したデス

たま~に、初心者によるイベント報告なんぞも(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
昨日(2010年11月21日)、
香川県東かがわ市引田で開かれた
「日本オランダ獅子頭愛好会全国品評大会」を
見学に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 
昨年の第1回も見学に行きましたから2回目です。

 
この品評会、すっごく風情があって大好きです。
会場が江戸時代に建てられた
讃州井筒屋敷という醸造業跡。

 
古い日本家屋、白い洗面器、
そして金魚がすごく良いマッチングなんですヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 

$金魚ビギナーですが、何か?

 
この日は、東かがわ市の特産品、
全国シェア1位の手袋の販売会もやっていて、
多くの人で賑わってました。

 
あ、私は金魚初心者のうえ、
まーったく日本オランダのことは分かりません(´;ω;`)
肉瘤系の金魚もどちらかと言えば苦手でございます。
でも、見てると良いなぁって思ってきますヽ(´ー`)ノ

 
特に品評会で「良い金魚」を見てると、
素人なりに可愛さとか美しさを感じてきます。
当歳東大関の写真です。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
弐歳東大関です。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
写真が下手で申し訳ないですm(__)m
両方、愛好会の事務局長さんの魚です。
スゲエ…

 


Clickして!
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
個人的にイイ!と思ったのはこの金魚でしたヽ(´ー`)ノ
鹿の子模様がキレイで見惚れちゃいました。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
品評会のほか、愛好会メンバーが参加できるセリ、
一般への分譲コーナーもありました。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
ちなみに嫁と娘2人、
3ヶ月目の長男と出掛けたのですが、
天気も良くて…
安いバーゲンもゲットできた女性陣も大マンゾク。
家族全員で楽しめたイベントでしたヽ(´ー`)ノ

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「日本オランダの品評会を見学したデス」への10件のフィードバック

  1. うわぁうわぁ~(゚o゚;
    当歳の大関魚、すんごい。。。
    お腹はズドンと太いし、目幅もバッチリある。
    ウチの当歳とは別物です(泣)
    二歳魚も凄い迫力!!
    画像みてテンション上がりました♪ヽ(≧▽≦)/
    本場の品評会を見られるなんて羨ましいです☆風情のある会場もとってもいいです。
    良いもの見せて頂けました!有難うございます^^

  2. >*こころ*さん
    どもども!
    コメントありがとうございます!
    こころさん、日本オランダに反応されるんですね…知らなかった(゚Д゚;)
    私の住む松山市からだと車で3時間はかかりますから、それなりに日帰りは大変なんですけど、行って良かったデス!

  3. やはり今年も行ったみたいで羨ましいですな!
    私は行けなかったのが非常に残念でした(汗)
    私の結果は聞かないで下さいね(笑)(・o・)

  4. >旦那さんさん
    コメントあざーっす!
    今回は相当楽しかったっす!
    誰も知り合いが居なかったけど…
    それでも金魚歴半年で行った去年に比べると、
    楽しめるポイントが増えてましたヽ(´ー`)ノ

  5. >@まつやまさん
    3時間は意外と距離がありますねぇ。
    反応??勿論しちゃいますとも~(*´艸`)
    だって今1番力入れてるのは、始めたばかりですが、四国系統の日本オランダですもん♪
    いつか行ってみたいですね^^

  6. こんにちは。
    反応が遅れてしまいましたが、引田まで行ってきたんですね!!!
    いいな~、いいな~。しかも家族で。
    昨年も今年もいけませんでした。
    来年こそは行きたいな。。。
    って去年も思ったような。。。
    やっぱり大関取るような魚は立派ですね。
    僕も個人的には鹿の子の方が好きです^^

  7. >たいら!さん
    コメントありがとうございます(^-^)/
    日本オランダに反応する人、意外と多いなぁと少々ビックリです!
    鹿子…素敵ですよね(^-^)/
    来年、現地で会えたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください