0)関西で金魚1dayツアー

不定期に「初心者の金魚紀行」を綴ります(゚Д゚;)
いつもは私がお世話になっているSNSで、
こんな感じで書いてたのですが、今回はアメブロに書いてみます!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
【12月11日】
大阪でイベントを開催しまして(゚Д゚;)
この日は本当に金魚をチラっと見ることもなく。
昨年夏に金魚を飼い始めてから、
ここまで「NO金魚デー」は初めてかも。

 
家に居れば金魚居るし、
出張・旅行は年に数回だし、
必ず行き先では暇見てショップとか回ってますから。

 
イベントは梅田のスカイビルでありまして。
夕方になるとクリスマスイルミネーションが
キレイでした!
色気もなーんにもない出張だったんですが、
「やはりクリスマスはいいなぁ」と思いましたね。
イベントの後片付け中に、10階から撮影ヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
ミニコンサートみたいなのもあって、
すごく賑わってました。
イベント終了後、1階から撮るとこんなん。
梅田スカイビルは大阪駅近くの
ツインビルに空中庭園が載っかってる、有名なビルです。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
そりゃ、わが松山市でもイルミネーションはやってますけど、
やはり都会はスケールが違いますね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
で、あまりに荷物が大きいのでタクシーで移動したんですが、
鶴橋までの道路…特にメーンストリートの御堂筋が
混みまくってるヽ(`Д´)ノ

 
どうもイルミネーションの点灯式があったらしく、
人出がハンパじゃない。
車が動かなくなると、やっぱり腹がたつヽ(`Д´)ノ
タクシーの運転手さんと
「やっとれんわ!」
「なんでこんなに人がおるんや!」
「クリスマスなんかロクなもんじゃねぇ!」と
悪態をつきながら、晩飯へ。

 
久々の鶴橋。久々の焼肉ですよ。
すごいお店でした(゚Д゚;)
七輪でお肉を焼いていただくのですが、
換気扇が弱いからって理由で、
お店にゴーグルが用意してあるという…www

$金魚ビギナーですが、何か?

 
店主の方も笑ってました。
「換気扇を良くすれば良いんですが…これを喜ばれるお客さんもいるし」。

金魚ビギナーですが、何か?

 
肝心のお肉は…サイコーでしたヽ(´ー`)ノ
私は焼肉といえばハラミが一番好きなんですが、
そのハラミが絶品。
柔らかいし、味付けも塩梅が良いというか…
ご飯に合うし、なんぼでも食べられるヽ(´ー`)ノ
タレに漬けてあるのですが、
肉に細かい仕事がしてあるようです。

金魚ビギナーですが、何か?

 
安くて旨いもんと出会える確率の高い大阪ではありますが、
この日の焼肉屋さんは本当に久々に感動モノでした!

 
この後、鶴橋の駅前の串揚げ屋さんで
軽く二次会をやってホテルに帰りました。
お腹いっぱいヽ(´ー`)ノ

 
明日は…高校の1年下の後輩を相棒兼運転手にして
大和郡山にも行く予定ヽ(´ー`)ノ

どんな金魚に会えるか楽しみ…ってことで続きます。

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「0)関西で金魚1dayツアー」への2件のフィードバック

  1. スカイビル前のツリー!..こんなにデカかったんですね。^o^
    徳島では..日亜化学があると言うこともあって!
    ツリーと言うより..LEDのアート的なものが多いですねぇ。^^
    こんな大きなツリーも..駅前とかに作れば良いのに!って思ったり。^^;
    焼肉も良いですねぇ~♪^O^
    私も..カルビよりは..ハラミ派です!
    それに..ミノが好物なんですねぇ~..これが!^▽^;

  2. >KAZU-PaPaさん
    おっ!
    さすが徳島ですねっ。
    LED使ってるんですね~。
    大阪でのイベント、日亜化学工業さんも出展されてたんですよヽ(´ー`)ノ
    …写真手前左はミノですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください