3)高知で土佐錦魚!…完全優勝っΣ(゚Д゚)

2のつづき)

 
土佐錦魚保存会の品評会は、
審査が始まると、次々と順位が決まって行きました。

 
各部の優勝魚を写真で御紹介ヽ(´ー`)ノ


 
【当歳小の部】

$金魚ビギナーですが、何か?


 
【当歳大の部】
$金魚ビギナーですが、何か?


 
【二歳の部】
$金魚ビギナーですが、何か?


 
【親魚の部】
金魚ビギナーですが、何か?


 
優勝魚は他の会員さんや通行人が次々に撮影されてました。
いっきょにスター扱いヽ(´ー`)ノ
土佐錦魚さんも、ちゃんとポーズを取ってるように見えます。
金魚ビギナーですが、何か?




それにしても各部門のナンバーワンの金魚4尾…
どれもスゴイですよねぇ…
溜息が出ます(゚Д゚;)

 
この4尾…実は共通点があります。
なんと!出展者が同じなんですっ!
1人の会員さんが全部門制覇ってことです。
その人が…なんと!
土佐錦魚侍さんΣ(゚Д゚)
ご本人もすごく驚いてらっしゃいましたヽ(´ー`)ノ


 
「全然考えて無かったですよ。他の金魚見て『あ、これは勝てない』って思ったんで」

 
いや~、たまたま前日、ブログを通じて品評会について
尋ねた人が、すべての部門で1位を獲るとは!
私も驚きましたし、なんだか嬉しい気分になれました~
これってスゴイ偶然ですよね。

 
娘も嫁も「侍さん、スゴイ!」を連発してました~!
土佐錦魚侍さんや、保存会の会長さんと挨拶して会場を後にしました。




昼ごはんは近くの郷土料理店で。
カツオの塩タタキをいただきました。
$金魚ビギナーですが、何か?


 
うーん、前に食べた時とは違う感じでしたが…
高知を堪能して松山にトンボ帰り。
帰宅後、テレビで上の娘が出てるコンクールの中継を見ました。
残念ながら、上位3校には入れませんでしたが、
お疲れ様と言ってやりたいですヽ(´ー`)ノ
以上、「高知で土佐錦魚!」のミニ連載を終えます~


 
【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

“3)高知で土佐錦魚!…完全優勝っΣ(゚Д゚)” への20件のフィードバック

  1. 侍さん、1人で全部、スゴイですね( ^∀^)
    そのお方と、たまたま知り合いになる、まつやまさんもスゴイΣ(-∀-;)
    来年度は、私もいろいろ見学に行ってみます(*´∀`)♪

  2. 土佐錦の飼育ですかぁ?
    まつやまさんなら数回☆(悪い意味では無く)にすれば飼育可能だと思いますよ!
    MY師匠は数えきれないくらい☆にしたらしいですから・・・(笑)。
    後、私10月7日で丁度金魚飼育一年過ぎました(*^_^*)&明日じゃ無かった もう今日ですねMY誕生日です!

  3. >うまうまさん
    なるほど…やはり相応の覚悟が必要なんスねぇ>土佐錦魚飼育
    1周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

  4. 優勝魚の写真を見た瞬間!
    実物を実際に見せて頂いてたので・・・
    「これ全部!土佐錦侍さんの錦魚じゃん!」って直ぐに分かってビックリしました!^0^;
    完全優勝は凄過ぎるぅ~~~\^O^/

  5. >パパちゃん♪さん
    あ、土佐錦魚侍さんのブログで、@まつやまの特徴を侍さんに教えていただきありがとうございました。
    「大きい」というのはかなりなヒントになったみたいですよーヽ(´ー`)ノ
    土佐錦魚保存会って、古豪っぽい方が多くて堅いイメージがあったんですが、侍さんのような気鋭の方が完全優勝されたりすると、ちょっとイメージ変わりますよね!
    土佐錦魚に、より親近感が湧いたですーヽ(´ー`)ノ

  6. すごい!
    やっぱ土佐は魅力的ですねー(*´∀`*)
    こんなん見たら金魚熱が上昇しますね!
    このブログみてたら
    うちも外飼いに発展させるか否か
    さらに本気で悩んできましたwww

  7. 何だか土佐錦でかぶってしまいました (TωT)
    ごめんなさい (>△<)
    前にコメントでお話した品評会にヒラヒラも行ってきました。
    まつやまさんの品評会レポートを拝見して、
    行く勇気が出たのですが、
    行ってみてよかったです (*^ ^*)

  8. >あいさん
    外飼い…のほうが圧倒的に楽ですねヽ(´ー`)ノ
    金魚との距離が遠くなるかと思ったけど、意外とそんなことないし。
    やっぱり外の方が病気も少ないし…
    外、行きましょうwww

  9. >ヒラヒラ72さん
    いえいえ、こちらこそ、ネタかぶりですみません。
    …っていうか、両方の品評会の情報が少しでも多くネットに出れば、土佐錦魚ファンの人に喜んでもらえる…と考えれば、良い事でわ!
    ちなみに、今回の品評会は、土佐錦魚侍さんとの出会いも含めて、すっごくフレンドリーに会員さんに接していただいたので、いつも以上にレポートしやすかったですヽ(´ー`)ノ

  10. 何か家に嫁がアメーバーに登録しているらしく・・・・私も良く分かっておりません。
    まつやまさんの方に、メールを送っておいたのですが・・・とどいておりますでしょうか?

  11. >うまうまさん
    ???
    前にうまうまさんからアメーバのメッセージはいただいたのですが…
    メールでしょうか?
    メールは探してみたけど、見当たらないんですが…(゚Д゚;)

  12. >@まつやまさん
    届いてなかったですか・・・。
    色々御手間取らせてスミマセン。
    又、お会いする機会が出来たらと思います。

  13. こんばんは、遅ればせながらブログ拝見させて頂きました。@まつやまさんの文章は上手ですよね、引き込まれるように読んでしまいました。また画像の錦魚も綺麗に撮って頂き感激いたしました。これからも良いお付き合いが出来たらと思います。
    ありがとうございました。

  14. >うまうまさん
    えーと(゚Д゚;)
    メールはありませんが、アメーバのメッセージはいただいてますよ、うまうまさんから。
    それには返信していますが、その事ではないんですね?

  15. >土佐錦魚侍さん
    おぉ!わざわざコメントまでいただき感謝!!
    写真は…あまり自信はありませんが、元のモデル(土佐錦魚)がイイから、良く写りますよーw
    今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。