琉金がいっぱい!観賞魚フェアⅡ~関東出撃⑨

 

琉金がいっぱい!観賞魚フェアⅠ~関東出撃⑧の続きです。

 

展示されてた琉金を総まくりで…と思ったのですが、

写真フォルダをチェックすると、

明らかに撮影に失敗したものや、

抜けてる金魚もありそうで…(゚Д゚;

 

不備等ありましたらご容赦ください。

 

…っていうか~

たった2日間、関東に遊びに行っただけで、

どんだけブログを書くんだヨって話ですよね(゚Д゚;

もう2週間経ちますしね~

 

でも田舎者がたまに都会に出て、

良い金魚をいっぱい見て、

コーフンしてブログ書いてる、って

思ってくださればw

 

では、総まくり再開!

 

立派な更紗琉金っ!

これだけ大きく育てるのって、

どうすれば良いのか、まーったく分からないデス(゚Д゚;

IMGP1382

 

薄っすら浅葱、黒が散りばめられた

白勝ちキャリコ…でOKでしょうか?(゚Д゚;

かなり大きい仔でした!

相変わらずピントが甘い写真ですみません。

IMGP1384

 

@まつやまの大好物、トラハゲ模様の琉金!

ショートテール、ですかね。

でも、ボディは太くて立派でしたよ~

IMGP1368

 

黄色っぽい色がキレイだったトラハゲ模様な琉金。

こっちを向いてくれなかったので、

お尻からの撮影ですみません。

IMGP1371

 

ブロードテール!親魚の部優勝。

Hさま持魚。

@まつやま、大好きです!

こんなにデッカイ、ブロードテールで、

こんなに立派な尾の金魚、

初めて見ました。スゴイ!

IMGP1420

 

二歳魚の部 準優勝。

Yさま持魚のキャリコ!

これまた写真が下手で申し訳ありません。

上品な色合いですよね~

IMGP1456

 

立派な更紗琉金。

ボディは太いですが、バランスが良いなぁ、と思いました。

IMGP1457

 

二歳魚の部 準優勝。

桜琉金ですヽ(´ー`)ノ 金魚広場さん持魚。

カワイイ~!…かつデカイヽ(´ー`)ノ

IMGP1461

 

 

すみません、この仔は変なタイミングでしか

撮ってなくて(゚Д゚;

水槽を元気に泳いでた更紗琉金。

尾がスゲェです!

IMGP1523

 

休憩中(?)な更紗琉金。親サイズでした。

色も揚がってるし、立派なボディに鋭い顔つきヽ(´ー`)ノ

IMGP1528

 

ぶったまげた大きさの琉金∑( ̄□ ̄;)

迫力満点でした!

IMGP1542

 

二歳の部 準優勝!

Fさま持魚の琉金です。

口紅…顔つきがイイですね~。尾もピッとしてる!

水槽内には他の琉金もいましたが、

@まつやまの独断(好み)でこの仔を掲載します。

IMGP1550

 

熊本県賞!親琉金。

Fさまの持魚です。

更紗琉金…日本の琉金ながら、中国系に負けない

ゴージャスさがありますよね!

120センチ水槽とかに、このクラスの仔を2尾だけ飼う!

とか憧れます…

IMGP1554

 

同じ水槽に居た仔。いい写真が無くてすみません。

この仔も顔が鋭くて、体が立派で…凄かったです。

IMGP1558

 

二歳魚の部 準優勝、Fさま持魚。

すぐ上の写真と同じ方の金魚ですね。

二歳だとシャープさが際立つ感じじゃないですか?

水槽に3尾いたんですが、

個人的には下の写真の仔がスキです~

IMGP1562

IMGP1561

IMGP1564

 

親魚の部…準優勝 OR 優勝。

おなじくFさま持魚。キャリコと琉金です。

写真は双方、失敗気味です。

ですが、美しさは伝わるかとヽ(´ー`)ノ

IMGP1567

IMGP1572

 

親琉金の部…すみません、優勝 OR  準優勝です。

この時間帯、メモが混乱しております(´;ω;`)

Sさま持魚。

堂々たる体躯、バランスですね~。

でも顔つきはカワイイ感じがしますw

IMGP1570

 

 

二歳魚の部 準優勝。

同じくSさま持魚の琉金!

完全に失敗した写真です。すみません。

でも、ボディのバランスと尾の美しさは

伝わるかな、とヽ(´ー`)ノ

IMGP1578

 

親魚の部 準優勝!

Sさま持魚の琉金!

2尾とも受賞でした。

迫力と美しさが同居してますっ!

特に左の仔はゾクっときました!

IMGP1596

 

 

尾がゴージャスな更紗琉金~

目から体全体まで、赤の配置がイイです~

IMGP1620

 

写真の角度が悪いですね。

すみません(゚Д゚;

白と赤のバランスが良い更紗ヽ(´ー`)ノ

IMGP1618

 

色柄、イイですよね~ヽ(´ー`)ノ

赤がガンっと揚がっててキレイ!

IMGP1626

 

2歳魚の部 優勝。

吉岡養魚場さん出展魚!もみじ琉金です。

写真、失敗してます。すみません(´;ω;`)

IMGP1635

 

親魚の部 優勝のキャリコ!

Hさま持魚…なんですが、ずっとお尻しか見せてくれず、

撮影できませんでした(゚Д゚; 同じ水槽に居た出目?も超立派!

IMGP1645

 

二歳魚の部 優勝のキャリコ!

Hさま持魚。

琉金らしい体型だし、顔もイイですね~

色は全体に散りばめられた黒や浅葱、

額の赤が特徴的ですヽ(´ー`)ノ

IMGP1653

 

以上、出展琉金の総まくり終了ヽ(´ー`)

漏れがあったら…重ねてすみません。

人が多くて、途中、けっこうバテたんですよ~

 

他の魚種もかなり撮影したんで、

途中頭が混乱してますし(゚Д゚;

 

関東レポート、続きます。

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「琉金がいっぱい!観賞魚フェアⅡ~関東出撃⑨」への3件のフィードバック

  1. こんばんは!
    久々にまつやまさんのブログ拝見させて頂いたら、まさに琉金フィーバーですね(〃ω〃)
    観賞魚フェア、琉金たくさんいましたよね♪
    色々と感じるものはありましたが、琉金好きとしては僕も興奮しました!www

  2. >あきんぼさん
    感じるものはありましたか。
    私もデス(゚Д゚;)
    書こうか書くまいか…
    でも、迫力ある琉金がいっぱい居て、
    楽しかったデスよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください