意外?長洲は琉金パラダイスヽ(´ー`)ノ~長洲遠征3

 

やはりジャンボ系!~長洲遠征2の続きです。

 

さ~て!全国1億2450万人の琉金ファンの皆様、お待たせしました!

 

長洲の金魚まつりでの販売魚ですが、

意外と言ってはアレかもですが、

琉金が多かったんですよ!

 

こんな感じでホーローのデカイ洗面器に入れられてたり、

舟や水槽に入れられたりして、販売の形態やグレードは様々ですが、

さすが人気魚種!ってことなのか、大半のブースで見かけました。

IMGP1874

 

昨秋のレポートでも書きましたが、長洲で一番生産量が

多い魚種が琉金なんですってヽ(´ー`)ノ

IMGP1914

 

リーズナブルな価格帯の琉金たちが全体としては多いものの、

中には「これわ…掘り出し物がいるかも!」と、

しゃがんで金魚を睨みつけてしまう事もしばしば。

IMGP1879

 

そして、昨秋のレポートでも登場していただいた、

金魚の生産・卸・販売を手掛けてらっしゃるアクアランド徳永さんのブース。

今年もいました!

埼玉・琉金御三家の一つ、平賀養魚場のタマゴを貰い受け、

育てているという琉金ヽ(´ー`)ノ

IMGP1897

 

こんなことを書くと「ナニサマ!」と言われそうですが、

昨秋に拝見した時よりも、良い琉金が多かったデス!

本場・埼玉の血筋で長洲育ちの琉金!

そそられますなぁヽ(´ー`)ノIMGP1904

 

長洲金魚はジャンボのみにあらず!

琉金ファンも刮目しませう!

 

というわけで続きます~

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「意外?長洲は琉金パラダイスヽ(´ー`)ノ~長洲遠征3」への7件のフィードバック

  1. タメ息をつくばかりで・・・俺も行きてぇよぉ~!
    これだけのリュウキンがいれば絶対にお気に入りの一匹に出会えますね!

  2. 九州長洲、恐るべし!
    NO.3写真の前から3番目の琉と、
    NO.5写真の右上の大窓くんが、
    とっても気になります。
    私には珍しく、赤勝ち。。。

  3. >あぶらびれさん
    わははは~
    さすが、あぶらびれさん!
    琉金への反応早い!
    ホントだ~。
    あぶらびれさんにしては、
    オーソドックスかな~(笑)
    私見ですが、長洲の琉金はまだまだ
    発展途上だと思いますし、
    アクアランド徳永さんみたいに
    関東と密接にやり取りをしている人もいるし、
    今後が楽しみだと思います!
    特に長洲ならでは、って琉金が出てきて
    それが関東の琉金ファンに受け入れられる
    クオリティだったら…
    飯田の例もありますしねヽ(´ー`)ノ

  4. こんばんは☆
    まつやまさん、待っていました(゜▽、゜)
    琉金・・・いやー、ヤバいですね♪
    僕的に、上から3番目の写真の、1番右の個体が気になります( ´艸`)

  5. >あきんぼさん
    おぉ~、ここにも琉金バ○がwww
    なんか、太みがあるでしょ、この琉金たち。
    昨秋の品評会でもすっごくデカイ琉金が
    出展されてたりしましたから、
    長洲琉金はジャンオラ並みに育てられてるのかも
    しれないですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください