金魚じゃ女性は口説けないってか?ヽ(`Д´)ノ

【三十代女子の恋愛奮闘記】ピアノと猫は異性を家に連れ込む際の強力な助っ人!- – ロケットニュース24

 

恋愛コラムニスト、菊池美佳子さんという方の記事ですが…

 

読んで、かーーーーーーなり違和感を感じたデス。

 

男性が女性を部屋に連れ込むための「言い訳」「理由」として、

楽器が弾けたら良いが、楽器が弾けない男性はペットが良い…

という文脈で書かれてます。

 

以下部分引用。

 

もっともカンタンなのが、猫などのペットです。

家で猫を飼っていると発言すれば、ほとんどの人は「見たい!」とノッてくるでしょう。

もしノッてこなければ、それはよほどこちらに関心がないのか、猫アレルギーかのどちらかでしょう。

 

猫以外の動物は、ザリガニや金魚はセールスポイントが低すぎます。

金魚でなく、熱帯魚なら話は別ですが。ハムスターやリスなどの小動物はギリギリOKといったところでしょうか。

要するに、異性を連れ込むには哺乳類がベストです。甲殻類には荷が重すぎます。

 

(適宜改行しました)

 

みなさーーーん!

金魚はセールスポイント低すぎなんですって!

 

 

 

この菊池さんという筆者さんは、どんな金魚のどんな飼い方を

想定してセールスポイントが低いなどと言ったのやら分かりませんが…

 

そりゃ、説明は必要でしょう。

金魚の魅力は、相手が女性だろうが男だろうが、

まったく興味を持ってない人に分かってもらうのは多少の説明が要る。

 

特にアクアリウム的な金魚飼育は、

メジャーな趣味ではないかもしれないですからね。

 

 

だけど…実際には逆というか。

「趣味が金魚なんですよ」と初対面の人に言うと、

たいていは「えぇぇ∑( ̄□ ̄;) なんで金魚!?」みたいに驚かれたり、

逆に興味を持ってもらえるケースが多いですけどね。

 

それに、ウチの金魚ですら、写メの一つでも見せたら

感心されたり興味を引いたりできますよヽ(`Д´)ノ

(相手が男性だろうが女性だろうが)

 

 

ネコの場合、ネコの良さを説明する手間はゼロに近いでしょう。

 

だけど。そもそも金魚の魅力を説明すらできない関係の女性を

部屋に連れ込んだりできますかねヽ(`Д´)ノ

 

 

ネコなら連れ込みやすくて、金魚はダメ…

かなり乱暴な決めつけだと思うし、

正直、かなり程度の低い女性を想定してるとしか思えないッス。

もしくは菊池さんご自身が・・・って思ってしまいます。

 

根本的に言えば、この菊池さん、

金魚に関して何を知ってるんだとヽ(`Д´)ノ

 

 

私が今、独身で金持ちだったら、

マンション住まいだとして、

ソファと120センチ水槽以外何もないリビングにして、

超弩級の琉金を2尾ほど泳がせて…

ライティングもムーディーにして。

そんで女性を口説いて連れ込むね!

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚じゃ女性は口説けないってか?ヽ(`Д´)ノ」への18件のフィードバック

  1. 家には金魚を見に来るお客さんが後を絶たんぞ(爆)
    それと、餃子を食べに来るお客さんも(笑)
    家は何屋だ??

  2. あはははっ(笑)
    私は金魚が居なきゃ、連れ込まれないかもw
    猫も好きだし、犬も好き!
    でも威嚇されたり吠えられたりしたら凹みますもの。
    自分が飼ってない金魚が見れたりすると大興奮ですよ(≧∀≦)
    それはきっと、菊池さん?が知らないだけでしょう(笑)

  3. お久しぶりです。
    確かに猫や音楽は、σ(・ω・*)の経験から言っても強い武器になりますね。
    音楽で女性を家に連れ込もうとしたことはありませんけど、σ(・ω・*)の息の長い趣味の一つにギターとベースがあります。
    相手が音楽好きだったり、こちらに多少なりとも興味があるようであれば「ライブ見に来てよ」と言えば、大抵は来てくれますし、「打ち上げ行く?」と言えば大抵は来てくれます。
    ですが、猫を餌に連れ込んだ場合は、女の子と良い雰囲気になると、何かを察知するのか分かりませんが、飼い主のそばを離れなくなるので”次”に行くのは難しいですね。
    σ(・ω・*)が今の趣味のままで、女性だったら「120cm水槽にピンポンパールの当歳がワラワラいるんだ」と言われたら確実に男性の家に行きますね(笑)

  4. >のぞみっちさん
    そうそう、のぞみっちさんは
    金魚がいなきゃ、連れ込み不可ですもんね(笑)
    …そういう特殊事例は別としても≧∇≦
    菊池さん、金魚のこと何も知らずに書いてるとしか思えないですよね!

  5. >ちゃとらんさん
    おぉ~
    実体験、出ましたねヽ(´ー`)ノ
    ネコをエサにするのも
    音楽をエサにするのも
    金魚をエサにするのも
    所詮は女性がこちらに好意を持ってくれてる
    前提じゃないと意味がないでしょうし…
    たぶん、ちゃとらんさんは、
    エサなんか無くても連れ込んでたハズです(笑)

  6. おはようございます(^^)
    へへへ。飲み会で金魚屋ですと言うと、かなりの確率で皆が食いついてきますよ。今の嫁さんも(笑)
    その筆者さんは金魚の力を全くもってわかってないようですなー。

  7. >masaさん
    くくく(・∀・)
    masaさんも実体験ありがとうございます。
    しかも新潟への出張先からの投稿ですよねwww

  8. まあ、猫だろうが金魚だろうが犬だろうが、相手に興味無ければ付いて来ないでしょ(笑)

  9. おはようございます(^○^)
    そうなんですか!? 金魚しかいない家には女性はこない!(゚◇゚)ガーン
    なんて(笑)
    子持ちの夫婦の来る確率はかなり高いですよ(*^▽^*)
    まぁ独身女性がきたとしても規模がでかすぎて、引かれそう…(笑)

  10. いつになく熱く語ってますね~(^w^)
    独身の頃、熱帯魚が趣味と言ったら引かれた事もありました(^w^)
    その菊池さんって方は金魚の魅力が分からない方なんでしょうね( ̄∀ ̄)

  11. >ふじさん
    ふじさんの場合はねぇ…(笑)
    飼育環境を直で見たことはないですが、
    たぶん引かれますよヽ(´ー`)ノ

  12. 初めましての投稿です。
    巷の普通のお姉様方は、金魚というと「金魚すくいの」サイズや色を想像するようです。
    うちでタコパを開いて、父の職場のお姉様方を呼んだところ、水槽を見て
    「これ、金魚……ですか?」
    と、尋ねられてしまいました(笑)
    恐らく著者の方の思う金魚も、それと似たような感じだったんでしょうね~(^^;)

  13. >びたみんCさん
    コメントありがとうございます。
    確かに私も「この金魚、熱帯魚だろ?」というセリフを
    友人の口から聞きましたからね(笑)
    でも、そんな認識のお姉様方でも、大半は話せば分かってくれると思うんですけどね~

  14. 初めてコメントさせてもらいます☆
    女の子を連れ込む方法がペットとかなんなのかとか、よくわかりませんが
    うちは男性を選ぶ時に絶対に!
    「金魚を受け入れてくれる方じゃないと嫌です」
    私は金魚とウパとうさぎと、ハムスター、インコ
    とか好きです☆
    ワンちゃん猫ちゃんも好きだけれど、うちは猫アレルギーです。たぶん。。
    うちは動物が大好きなのだけれど、
    金魚をバカにされたらすごく嫌です><
    むしろうちは
    金魚ほど奥の深い、日本の伝統的なペットはいないかもしれないとも感じています☆
    金魚の良さがわかる人はかなり高ポイントですよ!
    というよりも、
    金魚を飼い始めたばかりで飼い方わからずに失敗してしまっている女性などは沢山いると思うので、
    その女性達に飼育のポイントを教えるのも最高ですしね!
    とにかく家に連れ込む手段がペットっていう、言われ方というか、人間の欲望にペットを使うというか
    そんな命をそんな呼び方されたら
    悲しいですね><

  15. >Cutie Bunnyさん
    遅くなりましたm(__)m
    初コメ、ありがとうございます。
    金魚の良さを分かる分からない以前の問題じゃないかと思うようになってきました>筆者さん
    金魚は個人的に好きですよ、みたいなことを筆者さんはTwitterで書かれてますが、だからどうなんだろう、と。
    「好き」が軽いようにしか思えないデス。
    好きなら、金魚を良くない例として挙げるにしても、金魚はセールスポイントが低いなどと、小馬鹿にしたような表現は避けるだろうに、と思いますし。
    その軽い軽い「好き」で、恋愛コラムを書いてらっしゃるわけで…大変ですね、としか言いようがないです。
    それと金魚に限らず、自分にとって大切じゃないもの、価値が高くないものでも、大好きな人が世の中には居て、そういう人も文章を読むかもしれない、という根本的な想像力の問題なような気もします。
    Cutie Bunnyさんの言われる通り、動物を欲望の道具として扱ってるように読めるだけでも気分が悪いですが、「そいういう人」が書いた文章なんだ、と思うと、読んだこと自体が損した気分になりました。
    また、結果として私があの文章を拡散しちゃったことを
    深く反省しております。
    変な感じのエントリーでお初にお目にかかることになりましたが、基本、このブログは楽しくをモットーにやってますので、これに懲りずまたのお越しをお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください