金魚グッズでワクワク!きんとと家さん! 金魚三都物語 最終話

 

ふぅ~、ようやく最終回!

ですが今回は金魚屋さんの話でも、

愛好家さんの話でもありません!

 

最終回は番外編的に、

京都で行った「オシャレな金魚雑貨のお店」をご紹介します。

 

 

今、「オシャレなんて、@まつやまには似合わねぇ!」と思った人、

・・・まぁ正解!

 

@まつやまと実際に会った事がある方なら、

お分かりいただけると思いますが、

私は服装だの髪型だのに、頓着しないというか(゚Д゚;)

 

いつもテキトーな服でウロウロしております。

 

 

でも、そんな@まつやまでも、

「金魚」をキーワードにこういうお店にも行っちゃうんですね~(笑)

 

 

というわけで!

きんぎょ本舗さんに潜入! 金魚三都物語 7話の続きです。

【3日目のつづき】

 

 

京都の清水寺に向かう道すがら、

その名も「清水通」に、

きんとと家さんはあります。

IMGP8403

 

 

ぱっと見、フツーの土産物屋さんかな、とも思えますが、

これ、大半が金魚グッズなんです~ヽ(´ー`)ノ

IMGP8404

 

きんとと家さんのサイトには、

通販のページもあるので、

詳しい商品ラインナップはそちらで

見ていただくとして。

 

帽子、Tシャツ、アロハなどの服、

ベルトやポーチなどの携帯品、

アクセサリーなどの装飾品、

女子が喜びそうな小物類まで…

 

よくまぁ、これだけ揃えたな~∑( ̄□ ̄;)

驚愕の品揃えでした。

 

金魚グッズって、まとめて置いてるお店は

あんまりありませんからねぇ…

いろんなお店が夏に、金魚柄の商品を置く、って

感じですもんね。

 

 

店内での個々の商品の撮影は避けましたが、

きんとと家さんの、特に服系は、

カッコイイっす。

オリジナルデザインですから!

 

これは@まつやまが購入したTシャツ。

※撮影場所:@まつやま自室

IMGP8437

 

 

右側は、Tシャツの色を抜いてるんだそうですよ。

完全に「和」のテクニック!

水墨画のような表現で、渋いっすヽ(´ー`)ノ

 

 

柄のアップ!

・・・琉金ですよ~ヽ(´ー`)ノ

うへへへへ~ヽ(´ー`)ノ

IMGP8434

 

 

 

続いて手ぬぐい!

これもオリジナル柄です。

もちろん、琉金!

これはお土産に買いましたヽ(´ー`)ノ

撮影場所:松山市内某所

 

IMGP2541

 

家族6人で押しかけ、

娘らは友達用のお土産に小物を漁り、

母も珍しく金魚グッズに興味を示し、

息子は興奮して「きっぎょ~!」を連発し、

嫁は私が勢いで買い物をしないか見張る…

大騒ぎでございました。

 

 

お店にご迷惑をお掛けしつつ、

店長さんと少しお話させていただきました。

 

ご本業は別にお持ちという店長さん、

京都といえば和、

和といえば金魚!

・・・なのに、

京都にそんなお店がないのはイカンだろう!

ってことで自ら立ち上げられたそうです。

 

IMGP8407

 

 

また、金魚をモチーフにした世の商品はたいてい、

金魚をカワイク表現してる。

それは@まつやまも、かねがね残念に思ってまして。

私みたいな(デブの中年男性)金魚好きは、

そういうグッズはちょっと身につけにくい(笑)

 

店長さんは「かっこ良い金魚」をモチーフにした

商品開発を心がけておられるそうです!

 

いや~、心強い!

これからも頑張ってください。

 

Tシャツ、自分で言うのもアレですが、

けっこう似あってまして(笑)

またお世話になりたいです!

(大きいサイズ、よろしくデス!)

 

 

あ、そうそう。

もちろん、そんな店長さんですから、

ご本人も金魚がお好きだそうです!

お店の水槽にコメットがいましたヽ(´ー`)ノ< /p>

IMGP8409

 

店長さん、アメブロでブログもやられてるので、

興味がある方はぜひ~

金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

 

 

というわけで、@まつやま一家は、きんとと家さんを出た後、

お墓参りに行き、その足で帰路につきました。

 

 

渋滞もなく、スイスイと…

淡路PAでは明石大橋をバックに、

わたるの共演!(長男の名も「わたる」です)

IMGP8430

 

 

この後、暴風雨に見舞われたりもしましたが、

無事帰宅しました。

家族サービスしつつ、お墓参りもしつつ、

金魚もかーなり楽しめた、

兵庫、大阪、京都の3日間でした。

 

関西、奥が深いな~、と再認識しました!

 

遅筆な連載を最後までお読みいただき、

読者の皆様にも感謝ですっ!

 

 

金魚三都物語、おわり~ヽ(´ー`)ノ

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚グッズでワクワク!きんとと家さん! 金魚三都物語 最終話」への36件のフィードバック

  1. ここのサイトは、時折見てたよ!
    実際に行けて、良いなぁo(≧∀≦)o 
    間違いなく金魚旅行だったね(= '艸')ムププ
    次の金魚旅行も楽しみにしてるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  2. これから紅葉の秋!
    京都に行くとステキですよね~
    そして金魚小物屋さん、いいですね~ ^^
    覚えておいて、ぜひ行ってみます!
    もう夏もおわったけど、
    かわいい金魚の風鈴とか、ほしいなぁ~ ^^
    水槽の近くに天井から吊るしたいです!
    きんとと家さん、チェックしておきます ^^

  3. >ひろひこさん
    おぉ~!
    ギコ兄、さすがですね~
    すでにチェック済みですか!
    私は頭のサイズがでかいので
    諦めましたが、
    ギコ兄なら金魚柄のハンチング帽、
    ぜったい似合いますよ~ヽ(´ー`)ノ
    次はいつかなぁ…
    月内は動けたとしても日帰り旅行になるかもです。

  4. о(ж>▽<)y ☆キャー
    こんな穴場が?
    と、言いつつ 前どなたかの記事で
    お名前だけは・・・
    私のサイズもありますかね?

  5. おはよーっす!
    お疲れさまでした<(_ _)>
    私も金魚グッズさがしてみよう!(^^)!
    最後の淡路SAの写真、弥富行く途中、同じバックで同僚と写真撮ったの思い出しました( ´艸`)

  6. おはょうございます(●´∀`●)
    やだ~(*´Д`*)
    金魚がいっぱい~(*´Д`*)(*´Д`*)
    北海道ゎ7月8月くらいしか金魚シーズンがないですから、金魚グッズなんてほとんど見かけないです~(;´Д`)
    い~な~(◎-◎;)
    北海道に支店出来ないかなww

  7. きんとと家さんは、行ってみたい場所の1つです~(≧∇≦)
    川越でご一緒した時にお分かりだったかもですが、とにかく金魚雑貨見るのが好きなんです。
    カッコイイ金魚柄は確かに少な目ですよね!
    カッコイイ金魚柄って風情のようなものを感じますし、男性も然り気無く持てますし…きんとと家さんにこれからも頑張っていただいて、関東進出もお願いし……(笑)(/∇\)
    Tシャツ、色合いもまつやまさんっぽい感じがします~ヽ(´∇`)ノ似合いそう~!

  8. >ふじさん
    男性が身につけられる金魚グッズって
    意外と少ないですから、
    気にして見てみてくださいヽ(´ー`)ノ
    淡路の写真、定番ですよね~

  9. >歌うオバヤンさん
    うたおさんもお好きですか!
    京都、今はいい時期ですよ~
    冬は寒いし夏は暑いですけどね・・・(゚Д゚;)

  10. >ァヤちゃんせさん
    金魚グッズ、北海道は少ないんですね…
    熊クッズは多そうですが(失礼!
    支店を待つのも手ですが、
    まずはネットでいろいろ見て回るのも
    良いかとヽ(´ー`)ノ

  11. >みぃさん
    おぉ~!
    みぃさんも既にチェック済みでしたか!
    店長さん、Facebookにもおられますよ~
    確かに川越では、
    スナイパーのような目で
    金魚グッズを探されてましたもんね~(笑)
    Tシャツ、自分では似合ってると思ってます~!

  12. レポ毎回楽しく拝見しました!
    今回のお店素敵ですね~!
    僕もあとでチェックしていってみよう!
    まつやまさんがおっしゃるとおり
    男としては「かっこいい」金魚グッズ
    普段から使えるグッズほしいですよね
    Tシャツも手ぬぐいも
    まつやまさんによくお似合いですね!
    まつやまさんがレポしてくださったところは
    どこも実際に訪れたいところばかりで
    夢膨らみますw
    ありがとうございます!

  13. きんとと家知ってますよ♪
    私も京都へ行った際
    寄りました♪ヽ(´▽`)/
    ネット購入も出来るので
    金魚グッズマニアには
    いいです!

  14. 『きんとと屋』さん、
    清水寺に行ったら必ず寄ります。
    金魚好きでなくても欲しくなりそうな
    素敵な物が沢山ありますよね♪
    今回のレポは滝高さんとか、きんとと屋さんとか、
    ヒラヒラの知っている場所が出てきて
    不思議な感じで読ませていただきました~(*^▽^*)
    楽しい金魚旅行記でございました( ̄∀ ̄)ニャハハ

  15. すごい数の金魚グッズですね~~~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    全身コーディネイトできちゃいそうですね( ゚∀゚)
    私は関西に住んでいますが、まだまだ知らないところだらけですね~~~(;゚д゚)

  16. 確かに~。
    ○○グッズって、
    おおかたファンシーなものばかりなので、
    私は素通りしちゃうのですが、
    お選びになったTシャツステキですねえ。
    オトナの金魚グッズ屋さん、
    頑張ってほしいものです。
    って、エッチな金魚グッズ屋さんじゃないですよ?
    エッチな金魚屋さんならありますけどね。(爆)

  17. おぉ~素敵なお店!
    行ってみたいですねぇ(*´艸`*)
    確かに可愛らしい金魚グッズは
    多いですけどかっこいい系は
    少ないですよねぇ(´∀`;)
    和柄のお店にはかっこいい刺繍の
    TシャツとかありますよΣd(゚∀゚d)!!
    私はMEN'S ものを買って着ちゃったり
    してます(笑)

  18. きんとと家さん、面白素敵な洒落た金魚雑貨屋さんですね!(^.^)b
    金魚Tシャツでチョイ悪オヤジ風にキメて肩で風切って三番町あたりを闊歩しちゃって下さい!(笑)
    (≧▼≦)
    そーいえば…私もこの夏に金魚のアロハ買ったのに1度も着てないや(__;)υ
    よし、2人で金魚ファッション流行らせて(笑)東京ガールズ・コレクションに対抗して、松山オヤジ・コレクションを開催しましょうか!(≧▼≦)(爆)

  19. >松風さん
    いつもいつも、丁寧なコメントありがとうございます。
    松風さんのコメントはとても励みになってます~m(__)m
    やっぱり我々男性陣とすれば、
    「大人のオトコの金魚系」って
    欲しいですよね~ヽ(´ー`)ノ
    機会があれば、金魚柄の渋い服で
    キメてみてください。
    まだお会いしたことありませんが、
    のぞみっちさんのブログによると、
    紳士らしいので、似合うとおもいますよ~

  20. >ヂニさん
    おおお!
    ヂニさんも行かれてますか!
    それはなんか嬉しいですヽ(´ー`)ノ
    いやぁ、我がブログは大したことないですが、
    我がブログを読んでいただいてる方は、
    金魚アンテナが高い方が多いなぁ~ヽ(´ー`)ノ

  21. >ヒラヒラ72さん
    おぉ~!
    そうですよね!
    ヒラヒラさんもバリバリの関西勢ですもんね~
    きんとと家さんも高滝さんも
    ご存知でしたか!
    ・・・というか、私のブログの閲覧者は、
    関西の方がけっこう多いみたいです。
    コメントいただいてるみなさん以外も…
    いわゆるアクセス数は関東の総数に
    若干届かないぐらいかな(゚Д゚;)
    今度関西行くときは、
    ヒラヒラさんに相談してみようかなヽ(´ー`)ノ

  22. >みやたさん
    全身コーディネート、できそうですよ!
    みやたさん、ぜひ、京都に行かれる機会があったら、
    行ってみてください~ヽ(´ー`)ノ

  23. >kencinさん
    オトナの金魚グッズ屋さん!
    まさにそんな感じですヽ(´ー`)ノ
    Hな金魚屋さんって、
    まさか…錦糸町にあるのでは(笑)

  24. >りんさん
    なるほど!
    和柄のお店ですか~
    普段行かないもんなぁ~(゚Д゚;)
    りんさんはMEN'Sも着こなす
    オシャレガールなんですね!
    ・・・うちの母もよく、
    「男物の方が良いのがあるんよ」って
    言ってますわ(笑)

  25. >トマオニさん
    松山オヤジ・コレクション、やりますか!
    ふじさんも・・・ちょいワル似合うかなぁ(笑)
    あ、真木養魚場のオヤジさんとか
    誘ってみますか(爆)

  26. 『きんとと』さん、良いですね!
    金魚グッズ、心癒されますよねぇ~。
    我が家も最近嫁が金魚柄の股引をグランFで売っていたのを見付けて、嬉しそうに『履いてみて!』ってプレゼントしてくれましたよ。

  27. おぉ!
    きんとと家さん、良いですね!
    こちらには、そのような金魚雑貨ショップがないので、見ててワクワクしました♪
    琉金の手ぬぐい・・・
    それ、僕へのお土産ですか?(笑)
    可愛い金魚もいいですが、カッコイイ金魚いいですねぇ~!Tシャツ、琉金のゴールドが良い感じですね(o^-')b
    来月、楽しみにしています~( ̄∀ ̄)

  28. >うまうまさん
    股引…
    使ったことないですが、
    暖かいらしいですね~ヽ(´ー`)ノ
    金魚柄なんてあるんですね!

  29. >あきんぼさん
    え~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    ごめんよ、手ぬぐい欲しかった?(笑)
    金色の琉金、いいでしょ。
    来月・・・ふふふ。

  30. >金魚と和柄・金魚雑貨のことなら 京都・清水 『きんとと家』さん
    お~!
    ご本人からコメントいただけるとはヽ(´ー`)ノ
    アクセス、少しは増えましたか!
    良かった~(笑)
    何にも変わらなかったら寂しいですもんね。
    また寄らせてもらいます~ヽ(´ー`)ノ

  31. このお店はいい場所に有りますよね。
    自分は石のペンダントを買いました。
    もう少し坂を上がると、お地蔵様の置物の専門店も有りますよ。

  32. >がんばる背番号17さん
    おぉー\(^o^)/
    ご存知でしたか!
    メジャーなんですね、きんとと家さん。
    …地蔵専門店…渋いッス( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください