人気ブロガーふじさんのヒ・ミ・ツ!ふじさんと土佐錦魚デェト!オマケ

ええい!
ヤケだ!
疲れてるけど!
明日も仕事だけど!

あとちょっとだからレポート終わらます!
といっても、最終回はオマケですヽ(´ー`)ノ

熱帯魚園さんで爆発!ふじさんと土佐錦魚デェト!その5の続きです。

 

土佐錦魚三昧で楽しくも疲れた、
@まつやまとふじさん
2時間かけて愛媛に帰って来ました。

ふじさんを自宅に届けて日帰りツアー終了!
・・・では、つまらんですよねヽ(´ー`)ノ
短時間ですが、ふじさんのお宅を襲撃してきました。

一階の奥がふじさん宅。
これが2回目の訪問。

IMGP9902

 

いるいる!相変わらず金魚まみれなお宅ですね~!
透明鱗東海はまだトリメン中。
写真もうまく撮れず。

IMGP9939

 

ふじさんちの土佐錦魚。
・・・暗くて撮影不能。
そもそもよく見えん(´;ω;`)
また見に来るからなぁ~

IMGP9943

 

室内の水槽は相変わらず賑やか!
カオス感が増した気はしますが(笑)
写真中央は飯田琉金。

IMGP9906

 

東海錦ズに囲まれて、一段と目立ってますねヽ(´ー`)ノ
・・・それにしても、こんなに丸くデカかったっけ??

 

なかなかの存在感を示す東海錦ズ。
どの仔もけっこうデカイ!

IMGP9913

 

ショートテールキャリコもお久しぶり~ヽ(´ー`)ノ
・・・やはり丸くなってる気が・・・???

IMGP9921

 

90センチ水槽の深見キャリコも…
かなり丸くなってる!

IMGP9950

 

ええええ∑( ̄□ ̄;)!!
丸い丸い!!!!!

IMGP9951

 

ふじさん、どんな飼い方したら、
こんなに丸くなるの???
仕上げちゃってるなぁ・・・

私も丸くしたいと思って飼ってますが、
ここまで丸くできたことは、かつて一度もないデス(゚Д゚;)

これはかなりの量、餌やりし、
水も引っ張ってるとお見受けします!
凄腕ですねぇ、ふじさん!

また金魚の変化を見に、おじゃましますね~

 

さてさて!

連載レポートのラストは、
ふじさんのヒ・ミ・ツを暴露!
まずは軽くジャブ。
室内にこんなのありました~∑( ̄□ ̄;)

IMGP9948

 

リビングのデジタルテレビの真横に!
貯水タンク!

インテリア性など二の次!
目的は金魚飼育!
そんな機能美を追求した室内貯め水デス!

どうでしょう?
ふじさんの女性ファンの皆さん、
引きました?

 

でもね、こんなもんじゃないんです。

真打登場デス!

同じく室内貯め水!

IMGP9966

 

ど~ん!

台所のテーブル下に

ジャンボタライ。

これも貯め水!
さすが独身貴族!
うちの嫁が見たら卒倒しますよwww

どうでしょう!
ふじさんの女性ファンの皆さん!
この前衛的なインテリア!

引きました?ヽ(´ー`)ノ

でも、ホント、冗談やお世辞抜きで、
ふじさん、あなたは本当にスゴイ!

ここまで金魚中心になれるとは!

敬意を込めて、最後にもう一度、呼ばせてください。

この、金魚バ○!

 

ふじさんと土佐錦魚デェト!

これにて終了~!

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「人気ブロガーふじさんのヒ・ミ・ツ!ふじさんと土佐錦魚デェト!オマケ」への24件のフィードバック

  1. デジタルテレビの真横に・・・
    貯水タンク!
    いやぁ~ 金魚っていいですね~

  2. おはよーっす!
    楽しく読ませていただきましたo(^-^)o
    色々紹介していただきありかとうです!
    まつやまさんに同行させていただいて、とても愉しかったです!(^^)!
    週末~楽しんできてくださいね( ^o^)ノ
    …。
    これで、彼女できなかったらこの記事のせいにしよう( ̄^ ̄)(笑)

  3. どこまでも金魚第一、ふじさんなのですね
    ってかくいう@まつやまさん、ふじさん愛があふれてますよ~
    ある意味、一番楽しそうなレポでした(笑)

  4. はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    金魚○カことふじの同僚です。
    私はメダカをメインに飼っているのですが、近くにこんな金魚○カがいると、どうしても金魚に惹かれてしまい飼うかどうしようかと悩んでます…
    これからも楽しく読ませていただきます。
    また、ふじと今後も仲良くしてやってください笑

  5. おおおお~~!!!ヾ(o゚x゚o)ノ
    すごい貯水タンク!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    ウチの旦那さまが見たら即倒モノです笑
    いいな~貯水タンク…+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    レポートお疲れ様でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  6. >ふじさん
    あざーっす!
    いやいや、この記事読んで引くような
    女性は、ふじさんには合わないよ!
    だからまぁ…この記事がフィルターってことでしょうか。
    外部フィルターですねヽ(´ー`)ノ

  7. >ゆうちんさん
    あ、ご丁寧に。
    金魚初心者で、
    ふじさんに何もかもブチ抜かれた感が強い、
    @まつやまと申しますm(__)m
    そりゃ、これほどの金魚バ○が
    身近に居たらねぇ…
    全国区の○カですから!
    でも、そんなバ○と一緒に
    楽しむのもアリかもですよ!
    これも何かの縁デスから、
    金魚もいっちゃいましょう!
    こちらこそ、ふじさんにヨロシクお伝えくださいヽ(´ー`)ノ

  8. >みやたさん
    家庭がある金魚愛好家なら、
    みんな憧れつつ、
    呆れる光景ではないでしょうか(爆)
    2日間のできごとを2週間かけて
    書いてますからねぇ…
    疲れたのは確かですが、
    こんなんでいいのかな、とちょっと反省。
    即時性も大事ですしねぇ…

  9. >レトロさん
    主婦ならやはり「えええええ∑( ̄□ ̄;)」
    って反応ですよね。
    思いっきり引いてあげてくださいwwww

  10. あぁっ!!
    いつかみた貯水タンク!
    すごいとこにおいてありますね(*´艸`*)
    引くどころかあこがれちゃった私…

  11. >りんさん
    憧れちゃいますかwww
    そんなこと言ってると、
    金魚○カ!って言われちゃいますよ~www

  12. 室内貯水タンク良いなぁ~(@゚▽゚@)♪
    私もテレビの前にたらいと金魚ちゃん置きますが、
    何か?(^皿^)
    ふじさんはすごーい!!
    ヾ(=^▽^=)ノ
    育てていらっしゃる金魚ちゃんのレベルが半端ないですよね( ; ゜Д゜)
    うちは、立派な子は非常に少ないですからねー
    (;^_^A

  13. 初めまして。
    うましかと申します!
    宜しくお願い致しますね。
    丸々とした琉金にキャリコ!
    見応えありますね。

  14. >歌うオバヤンさん
    何か???て(笑)
    うたおさんもワイルドですねぇ~
    ふじさんはホント、どこまで行くのか
    見てて楽しみですヽ(´ー`)ノ

  15. >ウップスさん
    お!
    私のハイセンスなダジャレに反応が!
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    惚れますか!
    ふじさんも喜ばれることでしょうwww

  16. こういうの、水族館状態っていうんですかねぇ・・・・
    まぁ、女子は引く人もいるかと思いますが、私のように連れ立って見学しに行きたいっていう人もいると思いますよ!!
    大阪近辺にこんな感じの人いないかなぁ~
    美味しいケーキかパンを持参するので見学させてほしいよぉヽ(゚◇゚ )ノ

  17. >茶衣 さん
    大阪からなら、ふじさんちは
    4時間・・・夜、車飛ばせばもっと早く着きますよ!(笑)
    水族館状態とも言いますが、
    「養魚場状態」とも言えるかもですヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください