静岡からトンボ返り!加須へ!(4)関東・新潟 金魚旅2012秋

 

楽しい!KAWAGUCHIさん!(3)関東・新潟 金魚旅2012秋の続きです。

このエントリーはインターミッションなので、

さらっとお読みください。

 

【1日目つづき】

 

静岡県三島市では、

ミラクルバクテや、ちゃんこシリーズで知られる

らんちゅう師、故・佐藤実さんのお宅にお邪魔しました。

 

四十九日法要を翌日に控え、

奥様もお忙しいようなので、

仏壇に手を合わせたらすぐ帰ろうと思っていたのですが、

結局2時間ちょっと話し込んでしまいました(゚Д゚;)

 

 

亡くなる数日前、入院先から外泊で自宅に戻った佐藤さんは、

部屋の中でちょっと所在なげだったそうですが、

奥様が「これで気が晴れるなら」と

当歳のらんちゅうをベッドサイドに運んだところ、

目をらんらんと輝かせて選別された――

 

 

そんな凄まじい話を聞かせていただき、

すごい人だったんだな、と改めて実感…

 

 

法要の日(11月3日)は、日らんの全国大会ですよ、と

奥様に教えて差し上げると、

「それは…たぶん、そっちに行きたがるわね」と

笑っておられました。

 

また遊びに来ます、と遺影に敬礼(`・ω・´)ゞ

佐藤さん宅を後にしました。

 

 

 

 

三島駅に戻り、そこから在来線で関東に戻りました。

乗り換えの熱海駅に到着寸前、

「電車が左右に揺れますのでお気をつけ下さい」と

アナウンスがあったのですが、

これが本当に揺れるんですね∑( ̄□ ̄;)

ちょっとビビリました。

 

 

午後10時半過ぎ、神奈川の逗子駅に到着。

 

関東滞在中、宿を提供してくれるHさんたちが

車で迎えに来てくれました。

 

 

金魚仲間であるHさんは、私が夏に関東に来た時、

地元の入り組んだ住宅街を、迷路を縫うように軽々と走破∑( ̄□ ̄;)、

@まつやまが「ドロボウしても逃げ切れるね!」と評したところから、

「ドロボウ・ドライブのHさん」として一部で知られています(笑)

参照:よーやく関東到着! 第5話 四国~関東・車で金魚旅

このレポートでは略して「DDH氏」と呼ばせていただきます。

 

 

ブログを書かない、見ない…謎の男DDH

寡黙だけど毒を持つ、

そして無類の金魚バカ。

そんなDDH氏の自宅の模様は、

レポート後半にて!

乞うご期待!

(DDH氏本人は非常に嫌がってますが、強行突破でレポート予定ですw)

 

 

そんなDDH氏らと車で横須賀市まで移動。

遅い晩御飯を食べました。

居酒屋さんだったのですが、カツ丼が旨いと勧められ、

食べてみてビックリ∑( ̄□ ̄;)

IMGP0299

 

うまい!

関東って、田舎者から見ると、

値段の高い店ばっかりで、

安くて旨い店は無い(どこにあるか分からない)という

イメージなのですが、

やはり、地元の人と動くと違いますね!

 

 

食事後も延々と金魚トーク!

そしてDDH氏の家に移動し、

初めて見る「金魚バカ御殿」ぶりに、

さらに話が弾んでしまい・・・

 

就寝午前3時!

起床午前4時!

 

一瞬で【2日目】ですよw

 

 

この日は仕事で加須には行けないDDH氏に送ってもらい、

酒 金魚 はちゅイノッチさんのお宅へ。

 

ところが幸先悪いことに、

イノッチさんの家に着くまでに、渋滞でかなり時間を食いましたヽ(`Д´)ノ

 

 

で、イノッチさんの車に乗り換え、

一路、加須を目指したのですが…

 

これがまた、酷い渋滞続きで、

東北道は機能マヒ状態ヽ(`Д´)ノ

早朝なのに事故渋滞がいろんなところで起きてる!ヽ(`Д´)ノ

 

途中、イノッチさんが「車停めて、電車にします?」というぐらい、

車は遅々として進まない。

 

当然、助手席の@まつやまは眠くなる・・・zzz(´-ω-`)

 

 

 

 

・・・気がつくと、そこは加須市でした(笑)

 

寝ている間、運転席のイノッチさんの肩に、

何度ももたれ掛かってしまい、

後から散々ネタにされてしまいましたが、

@まつやまの主観的には、あっという間に到着しました≧∇≦

 

 

続きます。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「静岡からトンボ返り!加須へ!(4)関東・新潟 金魚旅2012秋」への10件のフィードバック

  1. 一瞬で二日目ってのと、イノッチさんにもたれてドライブってのが爆笑でした!!(。≧∇≦。)
    やっぱり神はやることが違いますね~!!!
    絶対にビギナーぢゃない!!(。≧∇≦。)うひゃひゃひゃひゃ!!

  2. 楽しかった旅のようで
    ブログ拝見しつつ、
    仕事が休みとれてたらなあ、と
    嘆いてます(*_*)笑
    DDHさんちのレポ
    楽しみにしてまーす(*^^*)

  3. >歌うオバヤンさん
    ほんと、起きてボーっとしてたら、
    そこは加須!
    みたいな感じでした(笑)
    だれが神ですか!wwww
    アクアライフ12月号読みましたよ!
    いまや、うたおさんこそ神ですぜ!
    ・・・いや、あくまでビギナーです!

  4. >あいさん
    一緒に行けたら良かったのにねー(´;ω;`)
    楽しかったデスよ!
    DDHさんの自宅レポ、
    今回のシリーズの山場の一つと
    位置づけてますから、お楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください