IMGP4386-002

金魚バカ!DDH氏の嫌がる事w(福島・関東金魚旅15)

 

 

 

本日昼前、無事退院した@まつやまでーすヽ(´ー`)ノ

 

いやー、パソコンで字を書く方が、

スマホよりメッチャ楽ですねー。

 

 

スマホでブログやってる人、

けっこういらっしゃいますが、

ホント、尊敬します(`・ω・´)ゞ

 

 

入院前後の話とか、

書こうと思いつつ、

書きかけのエントリーがあったので、

こちらを先にアップします~ヽ(´ー`)ノ

 

 

金魚バカ!!!DDH氏の日常(福島・関東金魚旅14)の続きです。

今回はこぼれネタを中心に。

 

 

 

神奈川県在住の「謎の金魚愛好家」、

真・金魚バカことDDH氏

 

 

彼は私より10歳以上若いですが、

金魚歴は私より遥かに長く、

もちろん、飼育技術も熱意も足元にも及ばねーわけです(´;ω;`)

 

なので、無駄に齢を重ねてきた

@まつやまからすると、尊敬する一方、

嫉妬混じりに、ささやかな意地悪をしたくなるんです( ̄ー ̄)

 

 

@まつやまから、DDH氏へのイヂワル

その1

ブログに飼育魚を掲載する

 

金魚は自分が楽しむために飼う。

人に見せる為じゃない、っていうのが、

DDH氏の信条。

ストイックですからねぇ~(゜o゜;

 

他人に飼育魚見せるのもあまり好まない。

なので、飼ってる金魚を

ブログに載せる時は、

かなり抵抗されます(笑)

(最近は諦めムードですがw)

 

「あまり良いのいないッスよ」

「その魚はたいしたことないッス」

「載せるほどじゃないッスよ」

 

と、うるさいことw

 

ところが、他人に見せないとはいえ、

いや、見せないからこそ?

良い金魚がいるんですよね~(;・∀・)

 

例えば3月には居なかった福だるま。

まだDDH氏宅に来たばかりですが、

ヨダレもんの良型な仔が

水槽でコロコロ泳いでました(゜o゜;

IMGP4386-002

 

 

 

@まつやまから、DDH氏へのイヂワル

その

事細かに飼育環境を書く 

 

 

金魚を載せるのも嫌がるDDH氏ですから、

飼育環境をブログに載せるのも嫌がります(笑)

 

「まつやまさんじゃなきゃ、

ぶっ飛ばしますよ(# ゚Д゚)」

がDDH氏の口癖だったりします。

 

でも、敢えて書くw

 

 

DDH氏宅の1階には「金魚部屋」があります。

90センチらんちゅう水槽が4つあり、

そこは水槽台で2段になってます。

懐古堂スポンジフィルター、オキシデーター、

当然ミラクルバクテも使用…という、

懐古堂さんスタイルでビシっと統一されてます。

IMGP4377

 

 

家の購入に合わせて、

リビングと金魚部屋は水槽も水槽台も、

照明もバッチリ統一したそうで、

カッコイイですよねヽ(´ー`)ノ

 

先のエントリーにも書きましたが、

DDH氏は「生活」に必要なモノまで削って

金魚と向き合ってる男。

 

なので、スペースは余裕がありまくりなんです。

金魚部屋は8畳はありそうですが、

水槽台2つ分と冷凍庫しか置いてないんですもん。

 

ところが!

DDH氏に言わせると、

金魚の繁殖期には室内に舟が増えて、

「もう置くところがなくて大変」

「狭い!」

 

・・・んなわけないヽ(`Д´)ノ

 

IMGP4376-001

 

 

上の写真は5月の金魚部屋の様子です。

どうでしょう、この贅沢な舟の置き方www

 

そりゃ、作業スペースも一定は必要ですが、

これで「狭い」とか言われても、

誰もナットクしませんよねw

 

マンションの狭いベランダで、

洗濯物 vs 金魚でスペースを奪い合ってる@まつやまからすると、

この贅沢な床の使い方には、

軽く殺意すら覚えちゃいますヽ(`Д´)ノ

 

・・・なので、今回、載せてみましたw

 

 

 

そうそう!

飼育環境といえば!

 

3月に@まつやまが泊まった時は、

DDH氏宅の裏庭はこんな感じで、

斜面のまま&雑草生え放題でした。

IMGP3102

 

 

ところが5月に行ってみると、

なんと!

キレーに整地されてる∑(`・д・´ノ)ノ

IMGP4392

 

 

「すごい!ここはどうするの?」

@まつやまの問いに、

DDH氏はニヤリと笑い、

「水道も電気も予め用意してるんスよ(  ̄ー ̄)」

 

 

室内に加え、ガレージと玄関横の坪池という、

現在でもかなりな飼育設備ですが、

裏庭まで着々と整備していたとわ・・・(゜o゜;

 

どんだけ金魚バカ!

DDH氏!

 

 

裏庭の飼育スペースが完成したら、

またご紹介しますw

(DDH氏は嫌がると思いますが、強行突破予定デス)

 

 

 

@まつやまから、DDH氏へのイヂワル

その3

とにかく写真を撮る

 

過去のDDH氏関連エントリーを

お読みの読者ならお分かりでしょうが、

@まつやまはDDH氏のお宅の

風呂場から冷蔵庫の中まで、

写真を撮影してブログにアップしてますヽ(´ー`)ノ

 

謎の愛好家DDH氏のお宅を暴く! (19)関東・新潟 金魚旅2012秋
謎の愛好家DDH氏の肉瘤まつり!!! (20)関東・新潟 金魚旅2012秋
金魚バカ!!!DDH氏の日常(福島・関東金魚旅14)

 

普通、お宅にお邪魔して

泊まらせてもらってるわけで、

そこまでやりませんよね、常識人ならw

 

DDH氏が嫌がれば嫌がるほど、

@まつやまは踏み込んだ写真を撮る…という、

構図が出来上がってしまってるのです(^^)

 

 

ブログに載せてる写真の点数だけでも

相当なものですから、

撮影してる枚数はそれより遥かに多いわけで。

 

 

DDH氏からすると、

@まつやまはお宅滞在中、

寝てる時間以外は、

ずーっと写真を撮ってるようなイメージのようですw

 

例えばこんなシーン。IMGP0810

 

早朝、リビングにてブライン孵化器に

塩を投入するDDH氏の写真です。

 

薄暗い部屋。

妙にムーディーな青いLEDライト。

そびえ立つ巨大なブライン湧かし器。

寝ぼけ眼で淡々と塩を投入するDDH氏www

 

思わず撮影しちゃいますよね。

全国に金魚飼育者は100万人単位でいるはずですが、

こんなことをしてる人は、

他になかなかいないと思いま~すヽ(`▽´)/

 

 

でも、DDH氏本人にとっては、

至って普通のことらしく、

 

「なんで撮ってるんスかヽ(`Д´)ノ」

「ブログにも載せようがないでしょ!ヽ(`Д´)ノ」

 

と嫌がる嫌がるw

 

 

うん。

確かに普通の「お宅紹介」的な書き方では、

なかなか載せようがないのは確かだけど、

今回は載せちゃいました~ヽ(`▽´)/

 

 

 

@まつやまから、DDH氏へのイヂワル

その

オシャレ飯に連れ出す

 

 

DDH氏は凄まじくストイックな金魚飼育者。

なので普段は食にまったく興味がない。

 

コンビニ弁当を買う時でも、

毎回同じものをチョイスするそうです。

なぜ?

「選ぶ時間と手間がもったいないから」

 

 

一方、@まつやまは、

悪食と言ってもいいほど、

ゴハン大好きヽ(´ー`)ノ

 

なので関東滞在中には、

内心嫌がるDDH氏を引きずって、

オシャレなゴハンを食べに行きます。

 

 

3月にはスープカレーの美味しいお店に行きました。

海が見えるテラスもあるオシャレなお店。

(野郎2人で行くような店じゃないなー)

 

手羽のフライがまた美味でヽ(´ー`)ノ IMGP3076

 

 

 

5月には、金魚バカ娘こと、

あいあい金魚あいちゃんたちと、

とってもおいしいロシア料理店に!

IMGP4344  

 

ロシア料理が苦手というDDH氏。

手元に運ばれて満面の笑みを見せてるのは、

実はカレーライス!∑(`・д・´ノ)ノ

 

ロシア料理店でカレーを頼むという暴挙!

加須の有名うどん店に行って、

わざわざ蕎麦を頼んだA君を思い出しますね~www

 

 

 

5月にはイタメシ屋さんにも行きました(  ̄ー ̄)

サザエの身がたっぷり入り、

カラスミがまぶされたパスタを一緒に食べましたw

IMGP4527

 

 

 

「旨い~!」を連発する@まつやま。

DDH氏は

「普通にオイシイです( ̄Д ̄)ノ」

とそっけない反応。

 

瀬戸内海のサザエにはツノがないので、

関東や東北でツノが生えたサザエを見ると、

ビックリしちゃうよー!

なんて話をしてみても、

「そースか( ̄Д ̄)ノ」

と、明らかに面倒くさそうな顔w

 

 

うーん(;・∀・)

いつの日か!

DDH氏が「これは旨い!」と絶叫するような店に、

一緒に行ってみたいものです~ヽ(`▽´)/

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

“金魚バカ!DDH氏の嫌がる事w(福島・関東金魚旅15)” への12件のフィードバック

  1. ((((((ノ゚⊿゚)ノ退院早々もう金魚ブログをアップ
    するなんて…さすが金魚〇〇ですね( ̄∇ ̄+)
    まだまだ睡眠はいっぱいとって下さいね!

  2. >金魚オヤジさん
    ふー(;・∀・)
    寝苦しいので、さきほど、
    入院の顛末についてアップしましたヽ(´ー`)ノ
    これから寝・・・れるのかな(;・∀・)

  3. 楽しそうね^^
    実際に会って イメージとは違う。。。
    あいあいさんのブログ 読みました
    楽しそうな関東 良かったですね
    帰って入院って びっくりしました
    こっちはまだまだ今夏で1年になります
    わからないことだらけですが 懐古堂さんのお店
    眺めて。。。です
    目で学ぶ 目で読むしかないですが、
    ここもおもしろいです 

  4. >★fmama★さん
    いやいや、fmamaさんの
    懐古堂さんに通われてるパワーは、
    すごいなーといつも感心してますヽ(´ー`)ノ
    金魚仲間とワイワイやるのは楽しいデスが、
    距離が遠いのでいつも、とはいきませんから、
    行ったらエンジョイしてます~ヽ(´ー`)ノ

  5. 急にブログアップのペースが速くなって
    この記事見逃してましたヨ~(笑)
    まつやまさん的には金魚も美味しいゴハンも楽しめて最高の関東旅ですね!
    ブライン孵化器の全貌が見たい・・・^m^

  6. >kumiさん
    ブライン孵化器だけを撮影してないですねぇ(;・∀・)
    機会があれば撮っておきます!
    金魚とオイシイ御飯と仲間が居れば、
    サイコーですもんねヽ(´ー`)ノ

  7. お身体にはお気をつけください。全国の流金ファンのためにもご自愛を。
    DDHさん、恐れるべし方ですね、同じ神奈川県民として、金魚バカとして、心から尊敬します。
    どん吉もこれくらい自宅を金魚御殿にしたいと思いますが、嫁さんからクレーム入ります。娘からもクレーム出ます。
    ブログを拝見するたびに、ぜひ、DDHさんと接触してみたくなります。

  8. >どん吉さん
    おぉ!
    嬉しいお言葉ありがとうございます(・∀・)
    全国の琉金ファンのため、頑張ります(笑)
    なかなかDDH氏みたいな環境にはできませんよね。
    したくてもいろんな要素で難しい。
    だから私は「いろんな要素を考慮しない」DDH氏を
    尊敬しちゃうんですけどねヽ(´ー`)ノ
    接触は、正直かなり難しいと思われます。
    もったいつけたり秘匿してるわけじゃなく、
    極めてクローズドなパーソナリティですから・・・(゜o゜;

  9. >@まつやまさん
    ストイックな方なんですね、金魚飼育に命をかけている感じが、ブログを拝見するたびに、ひしひしと伝わってきます。同じ金魚愛好家として、尊敬してますとお伝え下さい。
    あと、くれぐれもご自愛くださいね。

  10. >どん吉さん
    はい!
    今度会う機会があれば、伝えます!
    それと、お気遣い感謝ですヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。