暑いので金魚グッズをゲット!

 

暑いですねぇ(´;ω;`)

 

夏バテとまではいきませんが、

馴れないウォーキングと暑さで疲れ、

早めに寝ちゃうので、

ブログをサボってる@まつやまです(・∀・)

 

 

歩いて出社する時、着替えを持って行くのですが、

そうすると半袖のTシャツやポロシャツの

洗濯頻度が倍になります。

 

金魚Tシャツは1枚持ってるのですが、

嫁に「もう1枚、金魚シャツが欲しい」と申請し、

認可が出たので、通販で探して買いましたヽ(´ー`)ノ

IMGP5012

 

 

金魚ポロシャツ~ヽ(´ー`)ノ

 

こんなに尾の長い丸手金魚っていたっけ?

ちょっと尾筒が細くない?

しかも尾がヨレヨレ?

そもそも三尾?四尾?こんな尾あったっけ?

 

・・・なんていう疑問もありつつ、

けっこう気に入ってます。

 

 

 

余談ですが、ネットで和柄の服とかライターなどを選ぶ時、

「金魚柄」って書いてても、

柄をよーくみないと危ないデスよ!

 

和金っぽい柄で「金魚」って書いてあるから

おぉ!と思って「カートに入れる」ボタンを押す!

・・・その寸前に柄を確認すると、

ヒゲがある!

鯉じゃん、これ!

…みたいなことがありますから。

(けっこうな頻度であります)

 

ちなみに琉金体型でヒゲがある「金魚柄」

なんてのもあったりしますから、

皆さんお気をつけください(ToT)

 

 

 

さて、シャツとかは私でも着られる服が、

いろいろバリエーションがあって嬉しい!

ネット通販って便利です!

 

でも、パンツ(ズボン)は…

 

実は金魚柄のデニムのハーフパンツ

欲しくてネットでかなり探したんです。

でもなかなか無い。

 

ひとつだけ発見したのですが、

肝心の金魚柄が「子供用服のアップリケ」みたいで、

さすがに…NG(´;ω;`)

 

デブのパンツは不便だ!(´;ω;`)

↑泣き言です。すみません。

 

 

あ!

ついでにご紹介。

先日家族でショッピングセンターに行った折、

あまりに暑いので雑貨店で買ったウチワ。

IMGP4974

 

琉金でしょうか?

 

三尾ですねぇ~(|| ゚Д゚)

手前の仔の腹ビレ(?)の

バランスが変!とか、

背ビレが線一本かよ!とか、

ツッコんではいけません!

デザインです!ヽ(´ー`)ノ

 

ベランダで手持ち撮影したのですが、

玉サバが「フンっ!」って感じで見てますwww

 

 

 

暑い日が続きそうですが、

夏は金魚グッズを手に入れるチャンス!

 

皆様もご自愛いただきつつ、

グッズに目を光らせて暑さを乗り切りましょうヽ(´ー`)ノ

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「暑いので金魚グッズをゲット!」への12件のフィードバック

  1. こんにちは~
    おばちゃんです^^
    上野のアメ横に行くと和柄物の
    ジーンズ専門店があって
    品ぞろえハンパないですよ^^
    最近、家の近くのららぽーとっていうところにも
    別の和柄専門店が出来まして
    お値段リーズナブルで品ぞろえ豊富です(^-^)/

  2. こんにちは
    ほんと暑いっすね(ーー;)
    ポロシャツと聞いて私もすごく欲しくなりました(^^)
    探そ!探そう(^ー^)

  3. 突っ込み最高です!!!(笑)
    今日は東京も暑くて暑くて(@_@)
    グッタリしてましたが笑って元気になりましたw
    私も金魚グッズ探してみよう~♪
    って言っても、イイ年した私が【金魚柄のワンピ】とか着てたらドン引きですよね(≧∇≦*)
    旦那にもポロシャツ、買ってやろうかなぁ~

  4.  
    和柄の短パンデニム、私はいつも『しまむ〇』や『アベイ〇』で見つけて買ってます。
    鯉柄と比べたら金魚柄は少ないですけど、サイズは@まつやまさん向けが多いですね(笑)

  5. >チワワの母Aさん
    レス遅れました~(;´Д`)
    アメ横ですか~
    数年行ってないですわ~
    チャンスがあったら行ってみます!

  6. >ふじさん
    ふふふwww
    ポロシャツといわず、
    ふじさんならパンツでも
    合う金魚柄がありそうですよ。
    全身「金魚ずくめ」!ぜひ!

  7. >のぞみっちさん
    レス遅れました~(;´Д`)
    いやいやいや!
    金魚柄ワンピ!
    ぜひ着てみてください(∩´∀`)∩

  8. >トマオニさん
    和柄って、しま○らとかにもあるんですね。
    私でもイケそうなサイズあります?
    なら見に行かねば!

  9. >@まつやまさん
     
    『しま〇ら』には和柄シャツもズボンも結構ありますよ。ちょうど時期的に金魚柄も出てくる頃と思います。尚且つ、ほとんどが@まつやまさんサイズなので、逆に私のサイズを探す方が難しいくらいです^ロ^;
    あと、まつちかタウンの中にそれっぽい服屋さんが1軒あって、昔金魚柄のシャツを買ったよーな気がします。

  10. ナイスツッコミで、
    可笑しかった~(?>?<?)です。
    ほんと、その通り~笑
    金魚柄がとってもお似合いなんでしょうね~
    黒地、カッコいいですねっ?

  11. >トマオニさん
    レス、遅くなりまして。
    今日にでも行ってみようかなーヽ(´ー`)ノ
    まつちかのお店はわからないデスが、
    近くに寄る機会があれば探してみます~
    情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください