ぐわああああああああああ!

 

さきほど、喉が焼ける熱風と、

全身ずぶ濡れの汗

タイトル通りの雄叫びを上げながら

飛び起きた@まつやまです。

 

 

おはようございます(´;ω;`)

 

 

いくら暑い日が続いてると言っても、

これは異常な暑さ!

もしかして火事か?

 

周囲を見渡しても火の気はない。

 

ただ、普段は微かなエアコンの送風音が、

「ゴフ~~~~」

えらくケタタマシイ(:.o゚з゚o:.).:∵

 

 

・・・なんのことはない┐(´∇`)┌

 

自分が寝返りでエアコンのリモコン

押してしまい、

「暖房」「強風」

になってただけでした。

 

 

 

前回投稿から10日近くご無沙汰してましたが、

@まつやま、元気!

 

・・・ではありませんでした。

 

夏風邪にやられてダウンしてました(´;ω;`)

 

喉から来ましたねぇ…

 

 

ひさびさに「あ、来た!」って感じでした。

仕事中に喉が不自然にイガイガってなって。

徐々に鼻水が出て…

その日のうちにダルくなって、咳も出て。

 

熱はあまり出ませんでしたが、

咳はけっこうヒドかった。

 

ま、それは風邪の諸症状なので、

想定の範囲だったのですが、

「変な口内炎」までできちゃいまして。

 

 

口の中の上の部分。

火傷すると、ベロ~ってなる辺り。

あそこが異常に盛り上がってきて…

大きいニキビみたい

なったんです∑(`・д・´ノ)ノ

 

舌が当たると痛いし、

見ると赤く腫れてるし。

 

「く、口の中に肉瘤が・・・」

ちょっと焦りました。

 

けど、ネットを見ると、

むしろ痛い方が単なる口内炎で

問題ないみたいで…

塗り薬(市販薬)を使うと、

1日で治りましたけど。

 

 

で、夏風邪治療の総仕上げに、

さきほどの「蒸し焼き的サウナ」が効いたのか、

今朝はかなり調子が上向いてきてますヽ(´ー`)ノ

 

 

ブログもボチボチ再開しますので、

よろしくです~ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

あ、そうそう。

忘れないうちに小ネタを紹介。

 

小ネタ1

 

先日、歩いて病院に行った帰り。

不動産屋さんの前に段ボール箱が置いてあり、

「ご自由にお持ちください」と書いてある。

中を見たら、金魚ウチワがドッサリ!∑(`・д・´ノ)ノ

 

もったいない!

全部もらって…いや、今は飼育スペースがない(違

慎ましやかに2枚もらって帰りました。

IMGP5470

 

ボディが赤くて

尾の先が黄色い金魚なんて居るかなーとか、

考えちゃいけません!

あくまでデザイン!

無料配布ですから文句は言いませんw

 

…でも、なぜ「タダでもってけ!」だったんだろ?

今年の新しいウチワが出来たから、

去年のを処分してた…とかでしょうか?

 

いずれにせよ、

住●不動産さんの太っ腹に感謝!

 

 

 

小ネタ2

 

夏風邪で寝こむ前の、

最近の@まつやまの楽しみは、

和菓子屋さん巡り(笑)

 

ウオーキングのついでに、

ふだんあまり行かないお店とかに行き、

葛餅を買うのが日課。

 

あ、せっかく歩いてるのに、

和菓子をムシャムシャ食ったんじゃ、

元の木阿弥どころか、

余計に太るんじゃないかと

思われた方・・・正解wwwww

 

医者からは痩せろと言われてますが、

第一の目標は「適度に動く」ですから、

あまりストイックにやっても続きませんしw

 

 

さて。

松山市内のある老舗和菓子店に

息子を伴って行った時のこと。

 

「きっぎょ~!」と息子が言うので、

ショーケースを覗いたら、

ホントにそれっぽいお菓子がありました!

 

その名も「金魚すくい」

IMGP5467 

 

 

買って食べたところ、

・・・寒天のお菓子ですから、

予想通りのお味(;・∀・)

 

赤いところが金魚を型どってるとすると、

周囲が緑色なのは、

青水なんだろうか?

金魚すくいで青水?

・・・とか考えちゃいけません。

 

あくまでデザインですから!

 

 

 

ってな感じで、体調不良ながらも

金魚な夏をエンジョイしてる@まつやまでした。

 

皆様もお体には気をつけてください!

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「ぐわああああああああああ!」への10件のフィードバック

  1. おんなじだ~(笑)
    口内炎!!
    ボクは、上唇の裏側にできちゃって
    イカイイタイ・・・泣
    先日、牛丼食べてるときに
    あわてすぎて、噛んじゃったんです
    ウップスの場合、
    噛んだ跡が口内炎・・・ってパターン
    多いんです (^-^);;;
    金魚の和菓子!涼しげでいいですね
    こういうの、大好きで~す!!o(^▽^)o
    風邪、お大事にしてくださいね

  2. おはようございます
    体調を崩されていたんですね
    寝返りでエアコンのスイッチ押すなんて
    とても素敵です(〃∇〃)
    金魚のうちわ、ちゃんとした
    竹のうちわではありませんか
    ダダでGETはお得でしたね
    金魚のお菓子も涼しげでいいです
    お体のことを気を付けながら
    ダイエット頑張りましょう
    私も頑張ります(^-^)/

  3. 夏風邪、同じです(=゚ω゚)ノ
    急にきますよね(^^;;
    でも早めに回復して良かったですね!
    口内炎もブロガーさんで流行ってるのでしょうか(笑)
    ウチワ、10枚は持ち帰らないと~d(^_^o)

  4. 夏風邪良くなられたようで良かったですね!
    結構後ひきますのでぶり返しには注意されてご無理なされないようにしてください!
    @まつやまさんの周りには金魚グッズが自然と現れてくるのですね!金魚オーラが呼ぶのかな?

  5.  
    しばらく更新ないなぁと思ってたら夏風邪だったんですね(><;)さすが流行に敏感((((。≧∇≦。)))))(笑)
    うちわの右下の黒いヤツは穂竜でしょうか?(笑)
    青水ゼリーも美味しそうですね!(笑)(*´∀`*)

  6. >ウップスさん
    唇に口内炎がデキるのも
    辛いっすよね~
    和菓子、最近凝ってましてw
    痩せる気ねーなーと
    自分でも思っちゃいますヽ(´ー`)ノ

  7. >チワワの母Aさん
    寝返りで暖房をつけるなんて、
    自分でも考えられないバカっぷりです(´;ω;`)
    ダイエット・・・はい(´;ω;`)
    頑張らねばデスね・・・

  8. >kumiさん
    kumiさんも夏風邪ですか?
    大丈夫っすか?
    ウチワ、大量にもらってきて、
    金魚仲間に配るという手もありましたね(・∀・)
    思いつかなかったッス(;・∀・)

  9. >瑠花璃緒さん
    お気遣いいただき、ありがとうございます(^_^;)
    大丈夫でーす!
    金魚グッズが溢れてるというより、
    目につくようになったんでしょうねぇ。
    でも、金魚アンテナは、
    息子の方が優秀だったりします(;・∀・)

  10. >トマオニさん
    そーなんですよ。
    鬼の霍乱というやつでしょうか(;・∀・)
    風邪ひいちゃってました。
    心臓で入院してたほうが、
    まだ更新してたわ、って感じでしょ?w
    青水ゼリーてwwwww
    怒られますがねwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください