媛らん会の二歳会に行ったよ~

 

昨日、媛らん会の二歳会に行く前に撮影した稚魚ズ。
懐古堂スポンジフィルターのオーバルタイプ(小)と
ミラクルバクテを投入したため、
ヘドロみたいな水がちょっと落ち着いて、
緑の舟ですが、稚魚が見えるようになってきましたヽ(´ー`)ノ

・・・ちっとも大きくなってるように思えない(笑)

IMGP3693

 

 

さてさて、その媛らん会二歳会。
レポートをアップしました。

二歳会の結果は「媛らん会 第1回春季二歳会 結果(媛らん会HP)。
二歳会のレポートは「気楽だけど大事な二歳会!レポート @まつやま」( 媛らん会 オフィシャルブログ

今回も「金魚ビギナーですが、何か?」の出張編というカタチです。

 

本編には書いてないのですが、
実は二歳会が開会する直前、雷を伴う激しい雨が降りまして(゚Д゚;)
「会場に屋根があるものの、雨かぁ・・・」と
ため息をついてました。

しか~し!
審査が始まるころには、青空が見えました∑(`・д・´ノ)ノ

昨年秋から続く、
「@まつやまが見学する金魚品評会は直前まで雨でも必ず晴れる伝説」
まだ続行中です~ヽ(´ー`)ノ

これで8連勝!

 

金魚のイベントが天候が心配な主催者さま、
@まつやままでご連絡を!
台風だろうが、土砂降り予報だろうが、
秋の変わりやすい天候だろうが、
@まつやまが出掛ける品評会はすべて晴れます!
交通費+現地の銘菓で
100%の開催を保証します!(嘘wwww)

 

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

媛らん会からの~お仕事(´;ω;`)

20140406-114931.jpg

 

 

金魚関係のブログは、
すでに加須加須の大合唱ですが、琉金好きの@まつやまですが、
悔しくなんかないも~ん(´;ω;`)
(ちょっとしか・・・)

 

加須のほかにも日本オランダや土佐錦魚の二歳会もあったようですし、
関東では関東彩鱗会も二歳会だったようで・・・
「春の金魚デー」って赴きだったようですね。

 

@まつやまは、地元で開かれた、らんちゅう愛好会「媛らん会」二歳会の
見学&少々お手伝いに行ってきました(∩´∀`)∩

見知った人ばかりだったですし、
スゴイらんちゅうが見られて、とても楽しかったデス!
またその模様はお伝えするとして。

 

ワタクシ、二歳会の後、
夕方から仕事だったんですねぇ~(´;ω;`)
猛烈な眠気とだるさ、そして若干の腰の痛みと戦いながら、
この文章を書いてますw

写真係だったので、今日明日ぐらいには、
HPにアップしたいです!
頑張ります!
(という決意を確固たるモノにするためだけに、このエントリーは書きましたw)

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村