金魚グッズもらった~ヽ(´ー`)ノ

IMGP8043

仕事でお世話になってた
女性(マヂで美人)から、
金魚柄の手拭い(敷物?)を
いただきましたヽ(´ー`)ノ

東京でのアートアクアリウム展に
行かれた時のお土産です。

三尾っぽく見えますし、
尾筒も細いようですが、
おそらく、私のフェイバリット魚種、

琉金ですヽ(´ー`)ノ

金魚イベントに行って、
私のことを思い出してくれた、ということが
とても嬉しいッス。

すべからく、女性からのプレゼントは嬉しいデスが、
金魚グッズはひとしお、です~ヽ(´ー`)ノ

そういえば、その美人さんと
仕事上でお付き合いがあった約2年前。
@まつやまは外回りの営業マンでした。
社外に業務上のお知らせを一斉メールする時、
金魚の話を必ず枕(文章の導入)に
使ってました。

なんとか自分のことを覚えてもらおうと
工夫したつもりだったのですが、
全然金魚に興味がない社外の皆さんに、
月一ぐらいのペースで
「金魚メルマガ」的なものを
送ってたわけです(笑)

ところが、そのメールを
読んでくださってた皆さんは、
まったく業務と関係ない金魚の話の部分だけ
熟読してくださいまして、
「そういえば、本文は何だったっけ」と
言われることも多く・・・
完全に本末転倒!
みたいなこともありました。
良い思い出です。

そういう地道な努力(?)が
こうやって実を結ぶんですねぇ・・・

写真は長男。
ベランダで撮影したので、
風で布が揺れ、
ちょっと困ったような顔になってますw

最後に。
最近、このブログを娘らが見てるようなので、
一言。

すごいやろ!
父はモテるんやで~(  ̄ー ̄)
(違うかw)

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚グッズもらった~ヽ(´ー`)ノ」への2件のフィードバック

  1. 筆まめなんですね^^

    流石でございます

    まつやまさんの文章面白いです

  2. 女性にはマメ・・・でもないですが(笑)

    文章はマヂメに書いてもこんな感じなんです(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください