散歩コースに金魚ヽ(´ー`)ノ

IMG_0292

 

相変わらず、休みの日は長男と散歩に出掛けてます。
ここんとこ、寒いですけどね~((((;゚Д゚))))

親の欲目だとは思いますが、
1時間とか1時間半とかの散歩に
三歳でちゃんと付いてきますから、
体力的にはイイ線いってるんじゃないかとw

 

散歩中、民家や会社の軒先に
水が張られた鉢などが置いてあると、
必ず覗き込むクセが長男にも移ったようで、
「メダカいたー!」とか
大声で報告してくれます(笑)

それはいいんですが、
「なにもいな~い!」
デカイ声で報告するのはやめてほしい(゚Д゚;)
家主さんがこっちを見てることだってあるんだし。

 

我が家のすぐ近くのマンション、
玄関脇に流水のエクステリアがあるんです。
ちょっとした池に水が流れこむようになってて。

そこは長男のお気に入りスポット。
通りかかると「金魚!」と言いつつ、
駆け寄って、「いたいた!」と毎回確認します。IMG_0291

iPhone5で撮影

 

小赤が数尾、ヒョロヒョロと泳いでるだけなんですが、
正直、@まつやま自身、羨ましくてしょうがないw
うちのマンションで、今から作れっても無理だしなぁ~

金魚が泳ぐマンション、
私だったら琉金泳がせるけどなぁ~(笑)
・・・上見の金魚のほうがイイですかねw

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「散歩コースに金魚ヽ(´ー`)ノ」への8件のフィードバック

  1. 松山市内に琉金がお出迎えしてくれるホテルがありましたよ(笑)確かヽ(´▽`)/今はどうなのかは…

  2. はじめまして^^
    松山市の「井上のそば屋」はらんちゅうがお出迎えです。
    おそばもリーズナブルで美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください