会社の同僚がフクちゃんの絵を描いた件

フクちゃん

 

自他ともに認める中年男性の@まつやまです。

えー、冒頭の写真というかですが・・・
説明不要かとも思いますが、
金魚屋 もに~さんの看板金魚「フクちゃん」がモデルです。
変わり水泡眼で、眼が正面に向いてるのが特徴。

IMGP0853

 

先日ブログで取り上げたとおり
キュート・・・です(゚Д゚;)
(すみません、基本、水泡眼は苦手魚種なもので)

で、そのフクちゃんは今年の金魚カレンダーの10月を飾ってまして、
@まつやま、当然職場にも飾ってます。

私の職場に春からやってきた女子(20代)が、
カレンダーの写真を見て「カワイー!」と描きました。

どうでしょう?カワイク描けてますよね?(棒読み)

 

身も心も汚れきったオッサンには、
その初々しい感性とタッチが眩しすぎてついていけません( ´Д`)=3
@まつやま、あと10歳も若ければ、
「お~!上手だね~!カワイイねぇ!」と
同調してたかもしれませんが、もうそんな元気もありませんしw

読者の皆さまにもご想像願いたいのですが、
窓際サラリーマンの私が、
眠いし疲れ気味だしで、
だる~い感じでデスクに座ってて、
キャピキャピの女子に
「こんなの描いたデスー♪」
と見せられてる図・・・
ちょっとした事故ですよね(笑)

彼女には「オジサンのブログは金魚好きがいっぱい見るから晒してやる」と宣言しておきました。

「キャー(〃▽〃) やめてくださいよ~!」とか言ってましたが、
それをもって掲載許可と見做すこととして掲載に踏み切りました。

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「会社の同僚がフクちゃんの絵を描いた件」への2件のフィードバック

  1. ちょwwwwwっ まwwつwwwwげwwww。
    画伯乙!

  2. >AMD信者さん

    画伯てwww
    確かにマツゲはねぇwwww
    頭の中できゃりーぱみゅぱみゅが無限ループしそうでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください