ど根性ドジョウ?(笑)もに~さんアゲイン 関東遠征5

おはようございます。
昨日は眠くて夕食後、なーんにもせずに就寝。
早めに目が覚めたら、空模様が芳しくなく、
梅雨入りなのかなぁ・・・と思いつつ
夜が明けて金魚の世話ができるまでブログを書こうとw

 

4月の関東ツアーの続きです。
観賞魚フェアで腰がwww春の関東遠征4の続き。

観賞魚フェアで疲れ果てた@まつやま、
前日にも寄った金魚屋 もに~さんへ。
(その時の模様はこちら

なので、今回は違う角度から軽めのレポート(笑)

 

何度も書いてますが、
もに~さんの水槽は、@まつやまの原点というか、
一番最初のお手本です。

なので我が家の金魚水槽にもドジョウが居ますヽ(´ー`)ノ
(現在、和金水槽にドジョウ3、琉金水槽にヒドジョウ1)

しかし、もに~さんのメーン水槽のドジョウたちを見てると、
我が家のドジョウとは振る舞いが全然違う!∑(`・д・´ノ)ノ

 

ヒドジョウさん、金魚がここまで接近しても逃げない!
接近というより衝突ですがwww

IMGP3066

 

 

押しつぶされそうになっても逃げない!
ドンッって音がしそうなwww

IMGP3056

 

 

大勢の琉金に囲まれても逃げない!
ドジョウ的には無差別爆撃されてる気分では?

IMGP3044

 

 

そのままのしかかられても逃げない!
ツープラトンのボディプレス状態www

IMGP3047

 

この忍耐力、すごい!
(もしかしたら横着なだけ?wwww)

ウチのドジョウたちは、ビクビクこそしてませんが、
あそこまで接近されたら逃げます。
ましてや複数の金魚にのしかかられたりしたら、
急いでその場を離脱し、「フンっ!」って感じで身を翻してみせたりします。

この性格の差はなんなんでしょう?
飼い主の差でしょうかwwww
@まつやま、堪え性がないデスからねぇ~

 

以上でこの日の金魚は終了。
堀口養魚場、観賞魚フェア、もに~さんと、
金魚づくしな1日でした~ヽ(´ー`)ノ

以下は金魚と関係ない話。

 

この後は錦糸町の「いつものお蕎麦屋さん」寿々喜(すずき)さんへ。
東京に来たらたいてい寄ってますねぇ(笑)
やっぱり美味いッス!
東京の蕎麦は高くてたいしてウマクないという悪印象をひっくり返してくれたお店です(^^)

IMGP3083

 

 

衝撃的だったのが揚げた銀杏!∑(`・д・´ノ)ノ
食感も味も「大人」な感じでサイコーでした。

IMGP3079

 

 

 

この日、錦糸町周辺はホテルがどこも満杯で、
何軒電話しても空振り。
仕方なく、駅近くのカプセルホテルに泊まることに。

自分の体格のことを考え今まで避けてきましたが、
デブ@まつやま、人生初のカプセルホテル!

チェックインするとフロントには白人男性がおり、
すれ違う客もバックパッカー風の外国人ばかり(゚Д゚;)
ちらっとタトゥーが見えたり。
オマケにトイレは大半が故障中で大便器は1つしか使えない・・・
う~ん、なんか怖い((((;゚Д゚))))

まさかハッテ●場ってことはないよな、と思いつつも、
臆病な@まつやま、風呂は翌早朝に入ることにして、
早々にカプセルに飛び込みました。

IMG_0802

 

カプセル自体は意外と広くて、不潔な感じでも無く、
私でも十分寝られるスペースがありました。
が、なんせ空調が悪いヽ(`Д´)ノ
鍵もかけられないので落ち着かないし、
横や上の段のカプセルの人の動きや咳払い、イビキが筒抜け。

寝心地が良いとはお世辞にも言えず、
体が疲れきってるにも関わらず、なかなか寝付けませんでした~(´;ω;`)

金魚旅も良いことばかりじゃないんですよ~(笑)

 

関東ツアーレポートはまだ続きます。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「ど根性ドジョウ?(笑)もに~さんアゲイン 関東遠征5」への3件のフィードバック

  1. はじめまして、兵庫県のA内と言います。ナニワ金魚池さんを検索したらこちらにたどり着きました➰m(__)m。一昨年位から、子供の水槽掃除手伝う為、金魚を飼い始めました。始めは、夏祭りの金魚すくいでゲットした、りゅうきん白?パール?と赤白パンダを買い始めました。そのうちピンポンパールに出会い、ナニワ金魚池さんと知り合って、今では、りゅうきん二匹、だるま一匹、ジャンボオランダ一匹、さらさ一匹、ブロードテール一匹、キャリコ?しゅぶんきん?二匹、チョウチンパール一匹、ピンポンパール四匹。ここからは、ワイルドですが、沼ムツ一匹、カワムツ…( ̄▽ ̄;)え➰と?二十匹位、ヤマトヌマエビ???、赤腸イモリ一ペア、鮒一匹と、和風アマゾン化しています。ヌマエビも卵がかえって連鎖しはじめました( ̄▽ ̄;)
    丸系の子は、ぷりぷりと可愛らしい泳ぎがたまりません(笑)
    雑魚も好きですよ。 
    まだ大きめなのが四匹位です。

    楽しい記事楽しみにしてます。
    お邪魔しましたm(__)m

  2. >あらうちさん

    初コメありがとうございます。
    エライ勢いで金魚が増えたんですね~!
    コメントから楽しまれてるのが伝わってきます!

    ナニワ金魚池さんは2回ほどお邪魔しました。
    大和郡山に行ける機会があれば、また寄りたいデス!

    拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください