金魚の「ア~ッ!」

不定期に「初心者の主張」を綴ります(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
金魚を飼うようになって、
なんとかキチンと写真に収めたくなり、
久しぶりに一眼レフを買った
@まつやまです。
もちろん、家族には
「子どもを撮るため」と言ってあります。
…ふふふ。

 
ま、一眼ってもペンタックスのK-xですから、
値段的には安かったですけど、
撮影技術がヘボヘボな私が使うには充分ヽ(´ー`)ノ

 
で、ですね。
何枚も何枚も金魚の写真を撮ると、
かーなりな比率で
「口をア~ッって開けてる写真」が撮れます。
皆さんもそうじゃありません?

 
金魚が口をア~ッ!ってしてる図

 
よく撮れてたりしませんんか?
個人的には「金魚の可愛さが薄まる」気がして、
ボツ写真だと思うのですが、
そう思ってPCの画像フォルダを見直すと、
ホント多いんですよ(゚Д゚;)

 
以下、写真フォルダで見つけた最近の「ア~ッ!」画像。

 
白勝ちブロードテール琉金が「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 
飯田琉金が「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 
変わり柄なブロードテール琉金も「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 
三色和金も「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 
最近我が家に来た黒蝶尾君も「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 
網目透明鱗のアイアン・ブリストルも「ア~ッ!」

金魚ビギナーですが、何か?

 


Clickして!
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
これだけ写真に残るってことは、
金魚は普段から相当口を開けてる、って
ことですよね。
エサくれダンスを踊ってる時は、
口をパクパクさせてますから、
それが撮れてるだけってことでしょうが…

 
肉眼ではこんなに思いっきり
口を開けてる印象がないですから、

 
「写真だからこそ見える」
金魚の表情なのかもしれませんね。

 
ということで、写真を多用してブログを書いてみました。
アクセスや如何にwwww

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚の「ア~ッ!」」への4件のフィードバック

  1. 金魚の「あー!」写真好きww
    笑ってるようにも見えたり、あくびしてるようにも見えたり、怒ってるようにも見えたり・・・・。
    口を閉じてる写真よりも、表情豊かで「あーー!」の写真が好きです♪
    その子の性格によって、笑ってるようにも、怒ってるようにも見えて楽しいですよね☆

  2. >つくねさん
    おっ!つくねさんは「ア~ッ!」がお気に入りなんですね。
    確かに表情がある、って見方もできますね~

  3. 「ア~ッ!」ってそのことだったんですね★笑
    確かにその表情してることが多いかも!
    寝起きなんて特によくしてますね♪
    あと私はお話してるんじゃないかと思います(´ω`*)
    あ、私頭が危ない人じゃないですよ!笑
    こっち見てパクパクしてると話かけられてる気がして
    私も赤ちゃん言葉で話したりしてます♪
    ・・・ん?やっぱり危ない人かも(●´Д`●)

  4. >ボタンさん
    あ、どもども!
    ご無沙汰しておりますヽ(´ー`)ノ
    赤ちゃん言葉で金魚と会話ですか!
    …危ない人…ではない…と思いますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください