我が家の和金の話(とこやさんへの報告w)

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
金魚好きが高じて金魚販売まで始めてしまった、
とこやさんの「金魚屋・もに~」。
すっごく気さくで親切なので、金魚を飼い始めてから、
ずっとお世話になりっぱなし(゚Д゚;)

 
金魚屋さんとトモダチになったというよりは、
トモダチが金魚屋さんだった!って感じです。
とこやさんのブログはこちら。

 
とこやさんから買った金魚は何尾かいるのですが…
(先日繁殖を始めてしまった、飯田琉金夫婦もとこやさんから買いました)
三尾和金は長手の中ではお気に入りです。

 
とこやさんが先日のブログのコメント欄
「松山の写真撮ったら見せろ」とおっしゃってたので
アップしますねヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
室内飼いから始めて、
今は外水槽にて三色和金ズらと暮らしています。
どうでしょう、とこやさん!
相当偉そうな感じになったでしょwwww

 


Clickして!
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
私がこの仔を飼おうと思った動機は…
金魚を飼い始めた直後、
ネットで農林水産大臣賞(2008年)を獲った和金を見て、
度肝を抜かれまして。

 
[和金]2008年度 第26回日本観賞魚フェア 奈良県郡山金魚漁業協同組合長賞:羽村 誠氏持魚

 
で、琉金好きが基本の@まつやまでございますが、
いつか「スゲー和金」も飼ってみたいという
野望もありまして(゚Д゚;)
その野望は家族にはまだ内緒ではあるんですが、
三尾和金がスクスク育ってるのを見ると、
野望に近づけてる気分になって嬉しいのでありますヽ(´ー`)ノ

 
ちなみに、昨年7月に地元ホムセで購入した餌金も
どんどん大きくなっています(@_@;)

$金魚ビギナーですが、何か?

 
片手で持っての撮影は
ほぼ不可能になってきました(゚Д゚;)

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「我が家の和金の話(とこやさんへの報告w)」への8件のフィードバック

  1. はい、もろに影響を受けました(笑)ヘラブナみたいです。
    どちらが先にあんな和金を育てられるか勝負ですね(笑)(o^_^o)

  2. >ゾンビさん
    いやいや(゚Д゚;)
    私には到底無理ですよwww
    でも、お互いに夢とか目標とかにして頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

  3. おぉ~!!
    やっぱり立派になってますね~o(^▽^)o
    お互いにこの調子で巨大和金を目指そ~ぜぇ~(=^▽^=)
    うちの【もに~】って名前の由来にの今は亡き《コメット・モニー》の全長45cm2.2kg(コメットと和金じゃ尾の長さ違うやん。。。)をオイラは目指しているのじゃ~(*^-^)b
    ガンバンベェ~♪

  4. >とこやさん
    そこそこ成長してますよね(≧▽≦)
    でも、体高は叶わないなぁ…
    もにーに勝つのは無理ですよ(笑)
    でも、目標に頑張っていきましょい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください