我が家の三色和金(チビ)をご紹介

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
今年4月に生まれ、
5月に我が家に来た三色和金。
譲ってくださった先輩曰く、
尾がイマイチとか、
それぞれキズがあるそうですが、
来た時点でそんなもん全く分からない(今でも分からない)ので、
嬉々として育てましたヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

我が家に来たばかりの三色和金稚魚ズ。上手く育てられるかドキドキもんでした

 
それから半年。
一番のお気に入りのフナ色君が
エラまくれになっちゃってショックだったのですが、
みな元気!
白勝ちというか、
シルクっぽい2尾は室内で過保護飼育中ですが、
あとの仔は外水槽で飼ってます。

 
以下の写真はベランダの仔たち。

金魚ビギナーですが、何か?

この子もお気に入り。顔がナマイキそうなのが良いんです(笑)

 

金魚ビギナーですが、何か?

1ヶ月ほど遅れて我が家に合流した仔。他の2尾に比べオレンジが強いです。

 

金魚ビギナーですが、何か?

ちょっと能面みたいな顔つきの仔。親ばかですが、クールな印象っす。

 
光の加減によってよく分かりますが、
銀鱗がちりばめられてて、なかなかいい感じヽ(´ー`)ノ
室内の同期生に比べると、グングン大きくなってます。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
この仔たちが、順調に大きくなってくれたおかげで、
琉金で繁殖にトライする自信がついた側面もあり…
このままどんどん元気に育ってほしいです!

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「我が家の三色和金(チビ)をご紹介」への6件のフィードバック

  1. お早う御座います
    立派に大きくなりましたね~
    しかもみんな順調に育っているみたいで(^∀^)
    これなら先輩もOKくれるのでは!

  2. >旦那さんさん
    おはようございます!
    旦那さんにそう言ってもらえると嬉しいです。
    確実に先輩にもOKもらえましょうしヽ(´ー`)ノ

  3. >えぐっちさん
    ありがとーございますヽ(´ー`)ノ
    三色和金は最初見た時、美しい!って衝撃を受けたんですよ…
    その時見た仔たちに敵わないまでも、元気に「それっぽく」育ってくれたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください