3-2)関西で金魚1dayツアー(京阪錦鯉センターは楽しい!)

不定期に「初心者の金魚紀行」を綴ります(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
【12月12日】
京阪錦鯉センター」に辿り着いた私と後輩K君。
まずは入口前のシュールな(失礼!)看板に見入りました(゚Д゚;)

$金魚ビギナーですが、何か?

 
で、店内へ。
ご挨拶させていただいたところ、
写真撮影とブログへの掲載を快く承諾いただきました。

 
先のエントリーでも書きましたが、
お店はいわゆる店舗部分と、
巨大な室内池に分かれてます。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
室内池には「錦鯉すくい」のコーナーまであったりして∑( ̄□ ̄;)
餌やりのシーンを撮影させていただいたり、お店の方にはすっごく親切にしていただきました。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
ひと通り鯉を堪能した後、
店舗部分の金魚を見て回ることにしました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
さて、全国1億4000万人の琉金ファンの皆様、お待たせしました!
でっかい水槽に琉金の群泳!
中国産とのことでショートテールもいるし、
私好みの仔も!

$金魚ビギナーですが、何か?

 
このほかショートテールだけの水槽もあったり、
もちろん国内産の仔たちもいました。
STもカワイイかな、と思ってしまった(笑)

$金魚ビギナーですが、何か?

 
国内産の仔はこんな感じ!

$金魚ビギナーですが、何か?

 
ほかにも東錦がいたり、
蝶尾がいたり…金魚スペースは大きくないものの、
品揃えはしっかりされてました!
パール系とは縁遠い@まつやまですが、
思わず写真を撮っちゃいました!

$金魚ビギナーですが、何か?

 
お店の方の話だと、通販にも力を入れておられるらしく、
最近は東錦が人気だそうです!

 
店舗入口には釣り堀もあるし、
迫力ある鯉も見られるし、金魚もいるし…ヽ(´ー`)ノ

 
家族や恋人同士で行っても充分楽しめますね!
実際、ご家族連れが多かったし。
機会があれば、今度は娘らを連れてお邪魔したいと思いました!

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「3-2)関西で金魚1dayツアー(京阪錦鯉センターは楽しい!)」への7件のフィードバック

  1. これまた!..私の琉金好きの心を擽るような!
    よだれジュルジュルものの..琉金ズの数々♪
    あぁーーー!
    今週末..ショップに走っちゃいそう!^m^;

  2. >KAZU-PaPa ★さん
    琉金に対して鋭い反応を示されますねぇwww
    ショップに行っても、やはり一番目が行くのが琉金ズなんですよね。だから写真も多くなっちゃいますし。
    KAZU-PaPaさん、金魚増えても私のせいにしないでくだせぇ(笑)

  3. こんにちは。
    金魚ツアー、堪能されてますね~。
    うらやまし~。
    どれも綺麗な金魚ばっかりですね。
    自分もいろんな店をみてみたいな~。

  4. >たいら!さん
    出張ついで(勤怠記録上は休み)に金魚屋さんに行くのが、楽しみなんです(^-^)/
    一緒に近県ツアーとか行きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください