今治で食って遊んで金魚ヽ(´ー`)ノ

イイ天気だったので、連休2日目は今治市へ。

車で松山からノンビリとドライブして1時間弱。

ちょっとメモ替わりに書いておきますと…
今治市のマックスバリュ今治阿方店に寄ったんですが、
店頭の屋台(土日祝日のみ営業)のたこ焼き、
美味しかったデス~ヽ(´ー`)ノ

ソースも数種類から選べて、トッピングもいくつかのうちから2種類チョイス可能。
私は辛口ソース、トッピングにチーズを選んだのですが、
外はパリっと中はフワッと…ピリ辛でナイスでしたよー。

娘たちのリクエストで、野間馬ハイランドへ。
野間馬という今治の固有種が育成されてて、触れ合うことができます。
入場無料が嬉しいです。

$金魚ビギナーですが、何か?

 

 
園内には、早咲きする種類の「河津桜」が植えられてて、もう綻んでました。

金魚ビギナーですが、何か?

 
さて、今治に来たからには、真木養魚場さんに行かねば!

と、@まつやまは勢い込んだのですが、娘と嫁が「腹減った」の大合唱。

時間はもう夕方でしたが、会社の後輩から紹介された「ヤマト」という店へ。
カレーうどん専門なんですっヽ(´ー`)ノ
私はカレーもうどんもカレーうどんも好きですから、ぜひ行ってみたかったので、
家族を強引に説き伏せ、20分ほど車を走らせました。

金魚ビギナーですが、何か?

 

 
どうも、名古屋が「本店」らしいのですが…
けっこう衝撃的に美味かったですよ!
とろみのあるカレーの中に、ちゃんと腰のあるうどん!
辛みもそれほど強くない代わり、味がしっかりしてて…
麺を食べ終わった後に、ご飯を入れて食うのも美味かったです。
カレー雑炊って感じ。

こんな感じで食って遊んで食って…で、既に夕方。
愛媛県内の有名金魚ブロガーふじさんと数時間の時間差で、ようやく真木養魚場さんへ!
年始のご挨拶もそこそこに店内の金魚を見て回る。

 
いました!ふじさんの情報通り。
福だるま~ヽ(´ー`)ノ

金魚ビギナーですが、何か?

 

 
県内のお店では、まず見ることがないのですが…
赤が強いのが印象的でした!
うーん、良いなぁ…

玉サバの皆さんも登場!
この仔たちも年末には居なかったデスねー。
サイズも小さいし、買っちゃおうかなぁ…と思いましたが我慢我慢(´;ω;`)

金魚ビギナーですが、何か?

 

 
そして、玉錦まで!
玉錦は玉サバの透明鱗を固定した種類…でしたっけ?
なぜか突然、真木養魚場さんが「玉サバ系」祭りになってる(笑)

金魚ビギナーですが、何か?

 

 
この他、モミジ和金もいました。
(写真を載せると、まんま、ふじさんのエントリーと写真がダブっちゃうので自粛w)

レモン和金もいましたねーヽ(´ー`)ノ
相変わらず、私のオキニイリの朱文金は居ましたが…

春にも大きめの仔を池から出すかも、と
店主さんが言ってくれたので、今日も我慢w

短時間でしたが、普段見慣れない金魚をいろいろ見られて楽しかったデス!

というわけで、松山に帰り、家族でお茶でも…ってことで喫茶店へ。
ベビールームがあるお店でしたヽ(´ー`)ノ
私はチョコワッフルを…

金魚ビギナーですが、何か?

 

 

 
う~ん、これは太るわな、@まつやまwww

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「今治で食って遊んで金魚ヽ(´ー`)ノ」への14件のフィードバック

  1. 家族で素敵な休日を過ごされた
    みたいですね(*^^*)
    入場無料とはありがたい(><*)ノ
    やまと…知らないなぁ(><*)
    若鯱屋ならしっていますが…
    今度探してみます(*^^*)
    玉錦可愛いです♪
    チョコワッフル美味しそう♪

  2. お早うございます!
    我が家は今、野間馬ハイランド・菜采来てや・真木養漁場さんに行く事が決定しました(笑)!
    例のはAM9:30頃に送るようにします(*^_^*)。

  3. 赤がすごく綺麗でしたよね(*^O^*)
    年末に福だるま入れてもらった時に、次はもっと入れましょわい!って言ってのですが、ここまでとはね♪ヽ(´▽`)/
    同じ品種が沢山群がる姿は観てて惚れ惚れしちゃいます(^◇^)
    次は何を入れてもらいましょうかね( ^∀^)

  4. >りんさん
    返答おくれまして(゚Д゚;)
    若鯱家ってのもカレーうどんがウリなんですね!
    本拠が名古屋だし…
    でも「ヤマト」はカレーうどんだけのメニューなんですよw
    チョコワッフルは、ちょっと甘かったんですけどね~(笑)

  5. >ふじさん
    わはははは、ここで相談して、何を仕入れてもらうか決めちゃいますかヽ(´ー`)ノ
    しかし、ふじさん、すっかり常連デスねぇ~

  6. おめでとうございます。
    今年もよろしくです。
    すごくカレーうどんが気になりますね。
    また、情報を教えてください。
    この前行った、焼豚卵飯の店美味かったです。

  7. >しんさん
    松山の衣山の「白楽天」、行きましたよーw
    ヤマトさんは旧「唐子浜パーク」の向かいです。
    すぐ分かりますよ~
    今年もよろしくデス~ヽ(´ー`)ノ

  8. 今治、行ってきましたよ~!
    野間馬ハイランドで2時間半、その後嫁だけ『道の駅』に手お買い物・・・
    私と娘で真木養漁場さんにて1時間半ほど過ごしてきました(*^_^*)。
    もちろん、ふじさん・まつやまさんの話も出てきましたよぉ~!
    ランチュウは画像で見るよりも実物の方が数倍綺麗でした。
    思わず手が出そうになりましたが・・・そこは我慢!
    帰りに娘が出目金を一匹購入して帰りましたとさ・・・)。真木さん所で購入した初めての金魚です(^v^)!

  9. >うまうまさん
    おぉ!お持ち帰りされましたかヽ(´ー`)ノ
    ふじさんと私の話…www
    悪口じゃないでしょうねw

  10. >ひろひこさん
    お気遣いあざーッス!
    体調は徐々に…ですね。
    喘息の発作寸前!みたいなヒドイのは減りました。
    が!
    まだまだ本調子ではないですねぇ~

  11. これまた!高カロリーのものばかりで!^^;
    また一回り大きくなっちゃってませんかぁ~(爆^w^爆)
    まっちゃん…金魚屋巡りもパワフルだけど..^^
    家族孝行もちゃんとするところが…凄いですよね!(o^-')b 
    見習わなくっちゃ!σ(^_^;)

  12. >パパちゃん。さん
    どんどん丸手になってきてます(笑)
    家族孝行は…金魚屋めぐりのオプションみたいな感じですけどね~ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください