神戸の加藤商店さん!関西ツアー2012夏その1

 

先週末(6月29日~7月1日)にかけて、

高校時代の後輩の結婚式に出席するため、

大阪に行きましてヽ(´ー`)ノ

 

もちろん、金魚も見てきました!

 

ただ今回は主目的が結婚式だったので、

金魚成分薄めです。

@まつやまのタワゴト旅行記だと思っていただければ。

 

【1日目】

 

私の住む愛媛県松山市から、

大阪に行くには、いろんな交通手段があります。

 

①飛行機

②鉄道(特急で岡山、そこから新幹線)

③フェリー

④高速バス

⑤自家用車

 

私は普段、出張やプライベートで行くなら

断然飛行機なんですけどね…

(お金はかかるけど、なんせ早い)

 

今回は関西をウロウロするため、

自家用車で行く事にしました。

 

 

午前11時に家を出発ヽ(´ー`)ノ

高速道路で淡路島経由で関西へ。

 

徳島~淡路に架かる大鳴門橋の写真。

良い子はマネしちゃダメですが、コンデジで片手撮影。

IMGP2376

 

 

淡路~明石に架かる明石海峡大橋ヽ(´ー`)ノ

吊り橋としては世界最大…だったと思います。

IMGP2384

 

 

山陽道から阪神高速神戸線へ乗り、

湊川インターチェンジ(IC)を降りてすぐ。

例によって、ウソをつき続けるカーナビに騙されたので若干手間取りましたが、

午後3時すぎ、1箇所目の訪問地、神戸市長田区の加藤商店さんに無事到着!

IMGP3620

 

こちらのお店については、予備知識ゼロ。

ネットで見かけて建物がオシャレだな、と思って立ち寄りました。

IMGP3617

 

確かにオシャレなお店の外観なのですが…

店頭にコンテナがどーん!∑( ̄□ ̄;)

中にはアクア用品の中古が山積みです(゚Д゚;)

IMGP3619

これ、全部商品なんだそうです。

あまりゆっくりしてられなかったので、

ざっとチェックしただけですが、水槽や濾過器など

よさそうなのがありましたよ~ヽ(´ー`)ノ

 

常連っぽいお客さんは、お店に入る前にまず、

このコンテナで掘り出し物を探してから、って感じでした。

 

お店の中はこんな感じで、熱帯魚が主力のようです。

大型魚や海水魚もいました。

金魚は一番下の段でした(´;ω;`)

ま、上見とかできるから良いのかな、と。

IMGP3614

 

目を引いたのは立派な丹頂。

三歳で迫力あるし、カワイかったですヽ(´ー`)ノ

IMGP3557

 

琉金もいました~ヽ(´ー`)ノ

サイズは大きくないですが、状態も良さそうでしたよ!IMGP3582

 

 

らんちゅうは稚魚から当歳までいろんなサイズの仔が揃ってました。

愛好家モノを扱ってるそうですヽ(´ー`)ノ

IMGP3595

 

IMGP3593

 

IMGP3603

 

アクア用品は新品も充実されてました。

中古用品を漁るのも楽しそうだし、

こういうお店が近所にあると、アクアな楽しみ
が増えそうですよねヽ(´ー`)ノ

 

 

完全に余談ですが…

私がお店にお邪魔している間、

浪花のモーツァルト、キダタロウさんにそっくりな男性が、

お客として来店されてました。

声も雰囲気も似てたんですが、テレビで見掛けるキダ先生より

若く見えたので他人の空似だと思いますけど…

 

「あの、外掛けのほら、繋ぐヤツ。パーツある?」って感じで

関西弁を聞いてると、もしかして本物では…と思えてきたり。

 

結局、確かめずにお店を後にしたのですが…

いまになって悶々としちゃってます(´;ω;`)

 

 

でも、関西の人って、本人じゃなくても

「せや、テレビ見てくれてるか?サインはアカンで!」とか

フツーに言いそうですし、確かめる術はなかったかもです(笑)

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「神戸の加藤商店さん!関西ツアー2012夏その1」への7件のフィードバック

  1. 丹頂が素敵☆
    丹頂似のオランダを亡くして(その前から)欲しくて欲しくてw
    てかお天気良いですね~
    橋の写真も素敵☆
    長い運転お疲れ様でした!

  2. おぉ~なんだか良さげな
    雰囲気のお店ですね(*^∀^))
    掘り出し物がありそう~
    黄色いらんちゅうさん、
    気になります(>∀<●)ノ

  3. 浪花のモーツアルトですか
    ひょっこり居そうですね(笑)
    関西のノリだと本当に言いそうです(笑)
    偏見かな?・・・ (;´▽`A“
    まだまだ続きそうな関西ツアーワクワクです。

  4. >りんさん
    雰囲気良かったですよ!
    金魚命!ってお店ではないにせよ、
    こういうお店があると楽しいですよね~!
    黄色いらんちゅう・・・は光の具合ですよ(笑)

  5. >すずさん
    いやー、この後会った大阪の人に、
    この話をしたら、「本人じゃなくても本人やで!って言う人いるよ」って
    言ってましたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください