広島でトサキン見てきたヽ(´ー`)ノ

 

関東・新潟レポートが始まったばかりですが、

11月11日(ポッキーの日)、広島市で開かれた「全国土佐錦魚品評大会」を

見学してきました!

 

IMGP4449

親部門の優勝魚

 

 

すっごいトサキンがいっぱい見られて、

テンション上がりましたヽ(´ー`)ノ

 

雑誌で名前を拝見することが多い、

トサキン界の重鎮、スターが揃ってて、

トサ・オールスターって感じでしたヽ(´ー`)ノ

 

@まつやまのミーハー魂が爆発ですよwww

 

 

詳しくは後日・・・関東の連載後になるのかなぁ(;・∀・)

 

それにしても片道4時間弱でしたから、

ちょーっと疲れました。

 

 

ちなみに。

広島に来たからには寄らねば!と、

伊藤養魚場さんに行ってみたのですが、

日曜日が定休なんですね(;・∀・)

残念!

IMGP4685

相変わらずツメが甘い@まつやまでした。

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「広島でトサキン見てきたヽ(´ー`)ノ」への30件のフィードバック

  1. 日本オランダの品評会に
    いくとは予告があったけど
    広島の全国土佐錦魚品評大会に
    片道4時間以上かけて
    いってこられるとは
    存じ上げませんでした!
    さわりのお写真みただけで
    期待感が高まります!
    でも・・・関東かなり押してますよねw
    毎回の記事拝見し
    楽しみながらお待ちしてますね!

  2. 伊藤養魚場さんは基本、日曜が休みですね
    僕も土曜日に、きんぎょ本舗さんを訪ねたんですが
    昼間の閉店してる時間に行ってしまったみたいで
    行く前に電話で確認するとかあったんですけどね
    ツメが甘かったみたいです;;;

  3. 関東遠征の翌週には広島…(οдО;)
    やっぱり神様はちがいますね(@゚▽゚@)
    12月のオフ会にも来れそうですねwww
    レポ頑張ってくださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ

  4. >松風さん
    私の仕事は日曜日が休みとは限らないんです。
    9月は日曜日に勤務が多くて、地元・愛媛の
    品評会はほとんど見学できてないんです(´;ω;`)
    たまたま10、11月は日曜が休みのシフトになってて、
    動けるチャンスには動きたいな、と。
    あと、やっぱり疲れてるので(笑)
    広島は行けたら行く、ぐらいの気持ちだったんですよ~(´;ω;`)
    なので、敢えてブログには書かずでした。
    押してますねー(;・∀・)
    かーなり押しますねー(;・∀・)
    越年連載も視野!かもです(;・∀・)

  5. >陸さん
    きんぎょ本舗さんへの出撃、
    失敗されましたか~。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は初めて大和郡山に遠征した時、
    目当てのやまと錦魚園さんが
    定休とも知らずに、突撃し、
    悔し涙を流した経験があります(笑)
    電話一本!は大事ですね~

  6. >歌うオバヤンさん
    いや~(;・∀・)
    けっこう無茶でした。
    嫁が風邪気味で留守番だったので、
    娘2人連れてドライブだったのですが、
    近いといっても広島は意外と遠いんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    レポート…どうなることやらデスねー(;・∀・)

  7. おぉ!
    トサキン~(*´∀`*)
    トサキンだけの品評会にも
    行ってみたい(´・ω・`)
    レポ、楽しみです♪
    のんびりいきましょう~(*´∀`*)

  8. >りんさん
    あざーっす!
    のんびりのんびり行きますよヽ(´ー`)ノ
    飼ってない私がこうやってハマるぐらいですから、
    土佐錦魚の品評会は見学するだけで
    楽しいし、目に嬉しいですヽ(´ー`)ノ
    ぜひ、機会があればお近くの品評会に
    行かれてみては!

  9. 関東・新潟ときて、まさかの広島ですか!
    いいなぁ、金魚を探して一人旅情(演歌が似合う?)
    あ、でも@まつやまさんとこから広島は近い方ですかね~。
    結構、いろんなとこで品評会開催されてるんですね!(^^)!

  10. え~~広島に来られてたんですか?
    土佐金の品評会が、あったんですね。しりませんでした。。。とほほ。
    10月の分も行き損ねたんで、次こそはと、意気込んでいたんですが、残念です。
    地元なのに。。。
    伊藤さんは、残念でしたね。開いていれば、日本オのポスター置いてもらっているので、見てもらえたんですが。
    頭に香川しか無かったもので、情報不足でした。

  11. こんにちは!
    ここいら一月の間に高知(2回)・関東遠征・広島!
    普通の人は体力持ちましぇ~ン!
    ふじさん以上に、正真正銘の金魚バ○です(笑)

  12. あいっかわらずタフですね~!!!
    そしてすんごい綺麗なトサキント・・・・・・
    土佐錦は絶対飼わないだろうな~と思う金魚の一つですが尾ひれの綺麗さが大好きな金魚でもあります。
    まだおぞぞ~Σ(=°ω°=;ノ)ノっていう位の土佐錦は生では見たことないのでみてみたいですね~
    最近はちみこい当歳魚なら近くのアクアショップでもみかけますけどね(´∀`)

  13. 広島で土佐錦?((≧▼≦)?)
    てっきり香川でオランダかと思ってました(笑)どっちにしても半端ない行動力ですねぃ!( ̄ロ ̄;)
    つか…@まつやまさんもそろそろ土佐錦イッちゃいましょーよ!!!?ww(^ω^)ノシ

  14. お~!
    また土佐錦見に行ったんですか!?
    羨まし~( -_-)
    広島に30分くらいで行けたらな~
    自分もまつやまさんみたいにアクティブに動けたらな~
    ええな~

  15. 長距離運転お疲れ様です。
    片道4時間半はきついですね(>_<)
    関東遠征後でお疲れでしょうが応援してます頑張ってください。
    関東のレポートも楽しみにしています(*^_^*)

  16. 迷ってらしたようだったけど本当に行かれたんですね!(*゜Q゜*)
    疲労具合は大丈夫ですか?(>_<)
    レポは楽しみだけど、ゆっくり待ってるのでちょっと身体休めて下さいね♪(^^)
    土佐はやっぱり綺麗だなぁ~(人´∇`)

  17. ブログみさせていただいてびっくりしました!来ていただけてたのですね…。
    その日は一日中店で水換えしたりPCで画像編集したりしてたので店には居たんです…。
    土佐金品評会も行こうと思ってたのですがなかなか作業が進まず断念したんです…。
    ぜひまた広島に来られた際は遊びにいらしてくださいね!よろしくお願いします。

  18. >kumiさん
    返事遅れてホント、すみません。
    昨日は疲れがドッと出まして(゚Д゚;)
    眠気と腰痛で仕事もダメダメ。
    帰って水換えして食事してバタンキュー。
    夜中に頭痛で目覚めて…
    ようやく今、すっきりした状態です(笑)
    広島は娘2人を連れて行ったので
    一人旅じゃなかったです(;・∀・)
    でも金魚旅、楽しいデスよ!
    品評会情報って分散してるから、
    気づかないこともいっぱいあります。゚(゚´Д`゚)゚。

  19. >toshiさん
    すみません、toshiさん。
    頭にはあったんですよ、広島に行く時。
    でも、行くのを決心したのが直前だったので。
    今度、ゆっくり行ける時にご連絡しますね!
    それに18日会えますやん!
    全国大会は持ち回りでやってるから、
    そういう意味では3年に1度のチャンスでしたね。
    お知らせすれば良かったかなぁ…
    すみませんm(__)m

  20. >うましかさん
    いやいや(笑)
    ふじさんほどじゃないッスよ。
    でも次の日曜日も東かがわ市遠征です。
    私の場合、「見て回る」のがスキというだけで。
    ま、愛好家としての「進化がイビツ」という意味では
    似てるのかもですが(爆)

  21. >ako-pokoさん
    いえいえ~(;・∀・)
    タフじゃないですよ。
    昨日は職場でミス連発&会議爆睡でした(笑)
    関東エリアでもトサキンの品評会は
    けっこうな数やってるんじゃないですかね(;・∀・)
    愛好会も複数あると聞いてます。
    やはり二歳以上はスゴイっすよ。
    見るだけで「おほほほ~!」ってなりますw

  22. >トマオニさん
    う~ん(;・∀・)
    土佐錦魚飼いたいのはヤマヤマなんですけどね~
    純然たる観賞になっちゃうんですよ…ウチは(゚Д゚;)
    仮に運良く繁殖させられても、
    当歳を飼う丸鉢までは置けないし。
    で、品評会に出展なんて無理でしょうし。
    それでもいいじゃん、って思えれば
    飼うんですけどね~(゚Д゚;)

  23. >イノッチさん
    また行っちゃったwwww
    やはり憧れの魚種なので、
    フットワーク軽くなりますねヽ(´ー`)ノ
    それに、この全国大会は
    「雑誌で名前を見たことある人」が
    来られてるから、ワクワクしちゃってヽ(´ー`)ノ

  24. >naga91010さん
    片道四時間弱ってとこですかね。
    いやほんと、昨日は疲れが出ましたねー。
    もう歳なもんで。゚(゚´Д`゚)゚。
    関東遠征では人に運転してもらってばかりだったので、
    久々に疲れました(゚Д゚;)

  25. >みぃさん
    疲れは昨日~今朝がかなりヤヴァい状態でした(´;ω;`)
    なんとか今は復帰しつつあります。
    迷ったけど、娘らが行きたがってたので、
    頑張って行きましたヽ(´ー`)ノ
    トサキン、キレイっすよね~ヽ(´ー`)ノ

  26. >伊藤の金魚係さん
    ありゃ!
    伊藤養魚場の金魚係さん!
    コメントありがとうございます!
    ってか、読んでいただいてるんですね。
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    お店の前まで行って、
    「おぉ!ブログで見たとおり、道路工事中だ!」
    なんて言いながら車を停めようとしたら
    お休みで…(笑)
    定休日をチェックし忘れでした(´;ω;`)
    娘らの視線が痛かったデス(笑)
    また行きますよ!

  27. 品評会知らなかったああ(。>0<。)
    広島人なんにから(T_T)
    土佐金いいなあ(>_<)
    伊藤養魚場もはやくいかねば( ̄▽ ̄)=3

  28. >ありたっちさん
    あ、そうか!
    ありたっちさんも広島だったですね~
    事前にお知らせしておけば良かったデスねm(__)m
    悩ましいんですよ、いつも。
    事前に品評会情報載せて、
    自分では行かないってのは、
    なんとなく後ろめたくて…
    それに私だって、知らない品評会、
    いっぱいありますし…

  29. >@まつやまさん
    それでいいぢゃん!(笑)(≧▼≦)
    飼いたいから飼う。
    好きなように自己流で飼う。
    それが金魚本来の楽しみっすよ!(*^▽^*)
    イッちゃえ!イッちゃえ~!(笑)(≧▼≦)キャハハ

  30. >トマオニさん
    はい!
    その決心が着いたら飼いますよ!
    私なりの土佐錦魚に対する敬意の
    表れだとご理解いただければ(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください