加須!金魚と仲間に出会えた!(6)関東・新潟 金魚旅2012秋

 

どーにも、こーにも!

私のブログの読者の男性陣は、

金魚そっちのけで美人に食いつきが良すぎる!

 

 

美人って単語はエサで言えば、

嗜好性が高い

ってことなんでしょうかヽ(`Д´)ノ

 

 

しかーし!

男性陣へのサービスも怠らない@まつやま!

写真を一部加工して隠しつつ、

載せましょう!美人の写真を!

 

 

加須レポートの方向性がメチャクチャになってますがw

加須!埼玉養殖魚まつり開幕!(5)関東・新潟 金魚旅2012秋の続きです。

 

 

@まつやまの肩を叩いた美人とは・・・IMGP0738

 

 

うすら硝子の金魚鉢molmolさんでしたっ!

私は完全に初対面でしたが、

ブログに載せた特徴を手がかりに声を掛けていただいたようです。

 

この写真、撮った記憶がないんだが・・・

帰宅後写真を見てて「発見」しました。

本能で撮影したんでしょうか(笑)

ただ 水面に見惚れてトラおさん

買った鯉を見るmolmolさん、の図です。

 

 

 

@まつやまが、molmolさんと話して焦り気味のこところへ、

タケと金魚の成長日記のぞみっちさん

みぃのぐ~たらブログみぃさんという、

これまた金魚系ブログ界隈では

美女ツートップと称されるお二人が登場。

 

既にこの時点で寝不足と人酔いで、

グッタリなりかけてた@まつやま。

美人軍団の眩しさに、疲れがドッと出て、

芝生広場へ小休止に向かいましたε-(´∀`*)

 

 

 

そこでmolmolさんが、七宝焼きの作品を披露。

彼女は金魚を愛する七宝焼き作家なんだそうです∑( ̄□ ̄;)

IMGP0386 molmolさんの作品を見て「カワイイ~!」とみぃさん。

 

 

ちなみに、我が家に連れ帰った、

molmolさん作の金魚は2尾。

IMGP4241身に着けているのはうちの下の娘。帰宅後撮影。

 

 

IMGP4234 同じくうちの上の娘が着用。帰宅後撮影。

 

 

 

さて、芝生広場には次々と金魚仲間たちが登場。

 

 

アクアライフ12月号の巻頭カラー特集に掲載され、

金魚界どころか、観賞魚業界で名を轟かす、

歌うオバヤン♪の金魚と子育てドタバタブログ☆うたおさん

 

いったん休憩に来た、琉金ジェントルマンあぶらびれさんと談笑。

IMGP0389

 

 

私を一目見て分からず、

「誰???」みたいな顔をした、若き琉金好き、

あきんぼの琉金ブログあきんぼさん。

あぶらびれさんと初対面のご挨拶。

日本の更紗琉金にこだわる、あぶらびれさんと、

チャイナ系琉金大好きな、あきんぼさんの対話は、

興味深い・・・どんなこと話したんだろ?

手前はタケちゃん。

母(のぞみっちさん)は金魚を探して三千里中www

IMGP0390

 

 

さーて、休憩が長引いたので、

金魚を再び見ましょう!ってんで、

あきんぼさんと連れ立って、

戦場(即売会場)へ戻りました。

 

 

篠塚養魚場さんの琉金。

私は良い仔が多かったと思いました!

仲間数人も高評価でした!

IMGP0473

 

 

腹がきっちり丸い仔が多くて、

@まつやまはヨダレ状態(^q^)

IMGP0355

 

 

篠塚さんはキャリコもキレイでしたよ!

顔がシャープな仔もいたし、心がグッと動きましたが、

我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・ヽ(´Д`;)ノ

IMGP0369

 

 

 

さきほどは人が多くてあまり見られなかったので、

再び平賀養魚場を見る。

オランダもキレイ!

IMGP0398

 

 

琉金と並び、平賀養魚場さんの十八番である、

更紗三尾和金は、残りわずか。

もし次加須に来る機会があれば、

…これを狙う、という手はアリだなぁ(  ̄ー ̄)

IMGP0393

 

むぅ…

琉金もいろんなお値段の仔がいましたが、

良い仔がまだ残ってますねぇ。

昼前ぐらいって、少し人が減って、

でもまだイケそうな金魚が居て、

狙い目な気がしますヽ(´ー`)ノ

IMGP0405

 

 

 

続いて、木村(豊)養魚場さん。

こちらは、またマニア心をくすぐるような、

変わった金魚がいましたよぉ~

 

モミジ出目たち!モミジ琉金も混ざってます。

なんとも良い色合いデスね。

IMGP0437

 

 

@まつやまと、あきんぼさんが、

ともに興味を示した、

黒い金魚たち。琉金っぽいけど、オランダみたいな仔も。

表記は「MIX」となってました。

なんのMIXだろ~?

色合いが良いなぁ・・・と、2人してヨダレ状態(^q^)

IMGP0445

 

 

IMGP0447

 

 

さて、再び芝生広場で休憩。

 

そこでお会いしたのがいずれも初対面の方々。

 

愛知県からお越しのファンシーな金魚バ○、

ウップス 金魚日記ウップスさん

あまり突っ込んだ話はできませんでしたが、

18日の日本オランダ獅子頭愛好会の品評会(東かがわ市)で

再会できそうなので、楽しみデス。

 

 

身長も高いし、観賞魚IQも高い、

ただ 水面に見惚れてトラおさん

買った魚見せて、と言ったら、

リュックから出てきたのはビックリしました∑( ̄□ ̄;)

片手が塞がるより遥かに良いですもんね!

加須は慣れてらっしゃるようで、ニクいね!

 

 

同じく「地元勢」。

トラおさんのブログに度々登場する、

らんパパさんともお会いできました。

人当たりが良く、誰とでもにこやかに話されてる様子に、

「大人なアクアリスト」を感じましたよ~ヽ(´ー`)ノ

IMGP0736

 

写真には撮ってませんが、

とこやさんや、みぃさんの古いご友人…

といっても、私よりは遥かにお若い

ゆっきーさんともご挨拶させていただきました。

優しげな方で、今はブログなどはされてないようですが、

機会があれば交流させてくださいヽ(´ー`)ノ

 

 

そして金魚と子育て日記♪怜くんパパが、

ご挨拶に来てくれましたヽ(´ー`)ノ

岩手からの参戦!

「震災は大丈夫だったんですか?」

とっさにそれしか言葉が出ず…すみません。

ロッカーというか…

ミック・ジャガーみたいな感じの方でした(笑)

 

 

金魚の歯すずさんとも初対面。

怜くんパパの方を見てたら、

左斜め下ぐらいからヒュッ!と出現されたので驚きました(笑)

小柄だけど明るくパワフルな方という印象を受けましたヽ(´ー`)ノ

 

 

ただ、この頃、芝生広場周辺は、

知り合いと初対面の方、そしてちびっ子たちが入り乱れてて・・・

マイペースなのは、みぃさんとmolmolさんぐらいだったかなー。

 

 

怜くんパパは某SNSでもお見かけしてたし、

すずさんもいつも温かいコメントをくださるので、

もっと話したかったのですが、

タケちゃんに引っ張られ、少し離れた生垣の方に行っちゃって…

そこから帰ると、お二人は我々集団(烏合の衆)から

離れられるところで・・・

大変、失礼しましたm(__)m

 

 

 

まったり金魚生活さくらにしきさん

初対面でした…が!

対面したというより、

一陣の風が走りぬけた感が(゚Д゚;)

色白の小柄な美人さんが「さくらにしきデス~!」と

おっしゃってるのは印象に残ってるのですが…

ちょうどお帰りになるところだったのでしたっけ?

 

すみません、もうこの頃には、

頭の中が真っ白になってたかもですヽ(´Д`;)ノ

名刺をお渡しするのが精一杯でした。

 

 

金魚のいろは(-´`-)にほへと♪

Boo夏姫★気ままに金魚姫さんは、

ギコ兄(ひろひこさん/グリひこのAQUAでグリグリ!)や

イノッチさん酒 金魚 はちゅ)と話されてたので

ご挨拶させていただきました。

「まつやま???誰?」ってご様子。

逆に私は気が楽な部分もありましたヽ(´ー`)ノ

すごい仔を加須でお迎えされてますよ~!

マシンガン・トークで、周囲を完全制圧されてましたwww

 

 

そういえば、のぞみっちさん…

名刺交換時には失礼しました。

「この桜錦の写真が無ければ、

キャバ嬢の名刺みたいですね」などと、

ついつい、思ってもない軽口を叩いてしまい、

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

素敵な名刺、

ありがとうございました!

(・・・ギコ兄の方が大笑いしてたと思うけど・・・)

 

あまり話せませんでしたね~(´;ω;`)

 

 

 

加須でお会いしましょう!

などとブログで書いておきながら、

途中からヘロヘロになって、

きちんとお話しできなかった人には、

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

これに懲りず、またお会いして、

ゆっくり金魚トークしましょう!

 

 

それと、ご挨拶できなかった方…

大変申し訳ありませんでした。

13時半ぐらいまでは会場に居たんですが(゚Д゚;)

またの機会に必ずや!

 

 

 

 

 

今回のラストは、

みぃさんにいただいたフェルト金魚!IMGP4246

 

 

帰宅後、一目見た嫁が

「これ、キムちゃん?」と言ってました。

以前、ブログの表紙に写真を使ってた

木村(秀)養魚場産の琉金がモデル…ですよね?

 

家族全員、大変感謝してます!

ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

 

 

加須レポートはもうちょっと続きます。

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「加須!金魚と仲間に出会えた!(6)関東・新潟 金魚旅2012秋」への35件のフィードバック

  1. 美人はもっさんだー(@゚▽゚@)♪
    夜まで一緒にいたがな~♪良いだろ良いだろ~♪
    (@゚▽゚@)
    のぞみっちさんもみぃさんも美人だけど、もっさんも美人ですよねー
    ヾ(=^▽^=)ノ♪
    私以外みんな美人だがな!(*´∀`*)
    うたおはそんなに名を轟かせてないっすよ…
    ( ̄ロ ̄;)
    轟かせてるのは子供呼ぶ声だけっす。あと足音ね。
    ドスンドスンってwww
    うひゃひゃひゃひゃー(m'□'m)

  2. >歌うオバヤンさん
    うたおさんも美人だけど、
    「カーチャン」なイメージが先に来るからな~(笑)
    アクアライフにあんだけビシッと載れば、
    今や「世界のうたお」じゃないですか(笑)
    写真もキレイに撮られてたし、
    レポート書きにくいわ(笑)

  3. やっぱり「小柄な明るい・・・」美人さんが付いてなかった(笑)┐( ̄ヘ ̄)┌
    冗談ですよ自分のブログは相方の義母が時々見てるので猫かぶってますが
    ちょっと自己紹介、結構自虐ギャグ?タイプで攻撃的で人見知り
    付き合い難そう・・・ですね(汗)
    多分みゆきんさんを頭空っぽにした感じかな?
    勿論容姿は残念な感じですけど ε=(。・д・。)
    (みゆきんさんにもお会いしてないから妄想ですが)
    次お会いする時は皮脱ぎますね。

  4. molmolさんでしたか(*´∀`*)
    お話ししたことはありませんが
    ウップスさんのブログで作品を
    見させていただきました~♪
    今回も素敵な琉金がたくさん!!
    大きめな仔が多そうですね(*´艸`*)
    赤が強くて綺麗~♪

  5. あだー。なんてことを!
    ひっそり生きているのに大ブロガー様の記事にわしがいる。やーめーでー。美人でないし疲れてるわ眠いわ猫背だわ金魚いっぱい人いっぱいで、じんわりと鯉と話してたのに(泣)すんすん(泣)。まつやまさんのイ・ジ・ワ・ルーー。
    でも娘さんが気に入って下さってよかったです。うれしいO(≧∇≦)oちなみに作家ていうより職人ですよー。あはは。
    またどっさりお買い上げいただきましょう!あははあはは。

  6. いつもブログ楽しませて見させてはもらってます!
    ひとつ質問させて欲しいのですが、僕も琉金が好きで、先日金魚店から平賀琉金7匹を購入したのですが、そのうち2匹が尻尾の先端が折れ曲がっているのですが、なにか治療法とかございますかね?

  7. まつやまさん、
    美人有難うございます!
    我が家にはブーなのしか居りませんので・・・
    七宝焼き良いです!ほ・し・い(笑)

  8. >@まつやまさん
    美人じゃ無いから、おかぁちゃんのイメージが先にくるのですわー(m'□'m)
    アクアライフ見た人はみんな美人じゃ無いって知ってしまうぜょー(-_-;)
    美人って言葉は美人さんに使いましょう~(^O^)♪
    いやいやいやまつやまさんのレポートはアクアライフに負けないですよー!
    ☆ヽ(▽⌒*)
    楽しみにしてますよぅー!
    (@゚▽゚@)

  9. 凄いペースで書いてるね(⌒^⌒)b
    さすが、まっつん!
    のぞっみちさんの名刺で、まっつんのつっこみに大笑いしちゃったかも(/TДT)/あうぅ・・・・

  10. 今回は顔を隠しながらもたくさんのブロガーさん達の写真が見れたのでとても楽しかったです!
    あの人はこんな感じだったのか~とか思ったり・・・・(*^.^*)
    でもみなさん想像してたよりも話しやすそうな感じだったので、人見知りな私はホッとしましたよ。
    みなさんの写真を載せてくれてありがとうございました!!!

  11. 加須での楽しさが
    それこそ一陣の風のように
    ふわーっと伝わってきて
    読んでいてニヤニヤしてしまいますw
    ぐいぐい読ませていただいてます!
    ありがとうございます!

  12. も、もみじ出目ちゃんがいたんですねっ!
    みんな綺麗でかわいい~
    やっぱり加須行けばよかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    来年もいるかなぁ・・・
    まつやまさん、いろんなブロガーさんの写真載せてくれてありがとうございます!
    そっか~こんな感じの人なんだぁと妄想広げてますww
    ・・・まさかうたおさん宅では人間は撮ってないですよね(・・;)

  13. いつの間に写真を!(*゜Q゜*)
    モルモルさんの作品に夢中で全く気付いてませんでした!!
    美…………恐ろしい響きです((((;゜Д゜)))のぞみっちさんと並べちゃ駄目です~冷や汗ダクダク(–;)
    家族にはクリス松村に似てるって言われてますので、そちらの線でお願いします…(笑)
    羊毛リュウキン、ご家族にも可愛がっていただいて凄く嬉しいです!
    作る時にキムちゃんの写真を見付けられなかったので、別の木村さんのリュウキンのをパクリました。m(__)m
    奥さんや娘ちゃんのお気に入りの金魚ちゃんの画像をいただけたら、また作らせていただきたいですヽ(≧∇≦)ノ♪

  14. いや~!
    加須では美人、美魚に囲まれて幸せなひと時だったでしょうね~(*^_^*)
    ブログ一気読みさせていただきましたが、先頭グループは相当激しい陣地取りだったんでしょうね~!
    後に入場したので想像はしていましたが、現場の熱気はハンパ無かったですね~!
    みなさんブログ仲間が集結して楽しいひと時だったんでしょうね~!
    混ざれなかったのが残念(*_*)

  15. こんばんは~♪
    本当に愉しそうですねOo。。( ̄¬ ̄*)
    molmolさんだけ○のモザイク無いなぁって、なぜかニヤってしてしまいました(^∇^)
    すずさんの登場シーンもおもしろいですwww
    残ってる金魚?といっても私からしたら写真に手が伸びそうな仔達ばかりですわ(@Д@;

  16. >すずさん
    ・・・ええええ(゚Д゚;)
    申し訳ない(゚Д゚;)
    すずさんがマスクされてたので、
    お顔はまったく分からなからず…
    美人かどうか以前に、
    次会っても、間違いなく「初めまして」です(゚Д゚;)
    攻撃的で人見知りって(笑)
    かなり手強いですね~
    あ、私は攻撃的ではないですが、
    若干人見知りもするんですよ!
    みゆきさんを空っぽ…
    うーん、そもそも、みゆきさんが(。_゚)☆\パシッ(^^;
    次はゆっくりお話ししましょうね!

  17. >りんさん
    琉金は当歳もいなくはない、ぐらいで
    そこそこの大きさの仔ばかりですね~。
    弥富の表現なら中琉以上、って感じでしょうか。
    正解はmolmolさんでしたヽ(´ー`)ノ
    作品、かわいくてキレイでしたよ。

  18. >molmolさん
    もうね(笑)
    あの誤解上等のコメントで
    (「優しくしていただき」とか「黒いお洋服あたたかかった」とかw)
    これは遠慮せんで良いな、と判断しちゃいましたw
    誰が大ブロガーですか!ヽ(`Д´)ノ
    あ、体重がね。
    はい、それは大ブロガーですm(__)m
    それはそれとして、
    ホント、お世話になりました。
    娘ら喜んでおりますヽ(´ー`)ノ

  19. >隠れ金魚マニアさん
    うーん(゚Д゚;)
    どういう状態かちょとt分からないデスねぇ。、
    尾ビレの先端が折れ曲がってるってだけでは…
    親骨のダメージいかん、としか
    言いようがありません(゚Д゚;)
    すみません、お役に立てず…

  20. >うましかさん
    ふふふ。
    美人写真、堪能いただいたようで、
    良かったデス。
    七宝焼き…molmolさんのブログに
    アクセスされてみてはどうでしょ。
    ご自身の金魚もデザインしてもらえるようですよ。

  21. >歌うオバヤンさん
    いやいや…
    うたおさんもぜーんぜんイケますよ!
    それこそアクアライフ、
    キレイに写ってましたよ!
    アクアライフのレポートに、
    こんなブログが太刀打ちできますかいな(≧▽≦)
    うん、でも、宇都宮レポートは
    頑張ります~

  22. >ひろひこさん
    進められるときに進めないと、
    ホントに越年レポートになりそうなもんで(゚Д゚;)
    ギコ兄、メッチャ笑ってましたよ!
    私ばかりのぞみっちさんに怒られてるけど(´;ω;`)

  23. >茶衣 さん
    書いた後で振り返ってみると、
    かなりのブロガーさんが載ってますね(笑)
    皆さん、フランクで話しやすい方ですよ。
    実は私が一番、人見知りかもです…
    特にこの日は頭が混乱しちゃって(゚Д゚;)

  24. >松風さん
    松風さんからすると、
    知った名前が多く出てたかもですね!
    守備範囲がイチロー並ですもん!
    ダラダラと書いてしまった感もありますが、
    読んでいただきありがとうございます!
    まだ続きますのでお付き合いおねがいしますね!

  25. >Archetさん
    うたおさんちで人間…写ってたかもなー(笑)
    アルさんは…どうだろ(゚Д゚;)
    今、写真フォルダを見たら、
    ばっちりありましたよ!
    仕方ない、載せますねwwww

  26. >みぃさん
    お顔をガッチリ撮ってる写真は
    1枚もありませんよw
    でも、写ってるのは数枚ありました!
    私はみぃさんのファンですからヽ(´ー`)ノ
    クリス松村…似てるかなぁ(゚Д゚;)
    フェルト金魚、嬉しかったデスよ!
    カワイイっす!
    家族、大喜びでした。
    今はもったいないので
    私の部屋の金魚関連グッズコーナーに
    展示してますヽ(´ー`)ノ

  27. >naga91010さん
    nagaさんも混じって欲しかったなぁ(´;ω;`)
    芝生広場の一番端で、
    ワイワイ言ってたのが私達だったんですが…
    一気読みは危険ですよ(笑)
    陣取り合戦というか、
    先陣争いですかね~
    熱気はスゴかったですよね!
    今度機会があれば、お会いしましょう!
    よろしくお願いします~

  28. >ふじさん
    ふじさんが早めに参戦表明してくれたら、
    車で行って、
    なんなら弥富も寄って行っても良かったのにね。
    ま、私はいつでも会えるけどさ、
    みんな、ふじさんの上京を待ってるよ(笑)

  29. 返信コメントありがとうございました。 まぁ、あまり気にせず、に行きたいと思います。 これからも琉金の記事を楽しみにしていますよ。

  30. >隠れ金魚マニアさん
    いえいえ~
    私も少々の傷は気にしません~
    いいところがあれば、欠点があっても、
    そちらを優先って感じですヽ(´ー`)ノ
    観賞魚として、ですから
    あまり酷い問題点があればなんとかしたいですが、
    どうにもならない時は、諦めて個性として受け入れるようにしてます~m(__)m

  31. みんなとあえてウラヤマシス~!!
    モルさんの隣にトラおさんがいるからモルさんがとってもちっちゃ可愛くみえますね(;´▽`A“
    ちっちゃ可愛い方なのか~
    (= '艸')ムププ
    いつか会うのが楽しみだな~♪

  32. >ako-pokoさん
    コメントあざーっす!
    実はワタクシ、未だに頭が混乱気味なんデスが、
    molmolさんとakoさんは会ってない…んですよね(笑)
    誰が誰と会って、
    誰と会ってないかが、
    絶賛混線中~(´;ω;`)
    molmolさんは、ある意味、
    会ってもイメージ通りかもヽ(´ー`)ノ
    ブログの文体そのままって気がしましたw

  33. 私のブログまでリンクして頂きありがとうございます!美人までつけてもらえて嬉しいです(#^.^#)
    あの時は丁度友達と待ち合わせていた時間が迫っていたので、金魚ブログ界の重鎮たちと挨拶だけでも!と思い立ち寄らせていただいたため一陣の風と化してしまいました(^^;;すみません!次回お会いした時はもっとお話ししましょうねo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください