ブチ切れまくり!(〃*`Д´)

 

 

グチらないと気分が悪いままなので、

書かせてもらいます。

 

 

 

昨夜から本日にかけて、

計5回ブチ切れました。

o(`ω´*)o

 

 

@まつやまに会ったことある方なら

わかると思うのですが、

ワタシは基本、非常に温厚な性格です。

 

かつては異性に対してのみ、

肉食系でしたが、

金魚と出会ってからは、

もう完全草食系動物w

 

気が長い方だと思いますし、

会社でもコワモテ扱いされることが

なくはないですが、

それは主に外見だけで、

怒鳴ったりすることは、

よほどじゃなかれば無い男。

 

 

 

ですが、昨日からイライラしっぱなしです。

 

 

 

事の発端は昨夜、原付で帰宅中、

路側帯に駐車してた普通乗用車が急に発進して、

私の進路を塞ぎ、

急ブレーキをかけたものの間に合わず接触

 

雨も降ってたし、基本安全運転な@まつやまは、

スピードを出してなかったので、

転倒しませんでした。

 

が!

そこはやはり相手が車ということで、

多少は被害がありまして。

車のサイドミラーが完全破壊されてたぐらいなので、

左手の手首近くが、痛くて仕方ない。

結果として打撲全治2週間。

 

 IMGP2855

痛いけど骨などには異常なしヽ(´ー`)ノ

 

救急車は呼ばず(後から病院に行くことにして)、

警察に現場検証に来てもらいました。

痛みをこらえつつ、雨の中で交通課が

到着するまで待ってたのですが…

 

事故ったのは美容室前。

車を運転してたのは美容室の客。

美容室の女性(店員か店主かしらない)が、

私の目の前で、私に聞こえるように、

客に向かって言った一言。

 

「大した怪我じゃなくて良かったわねー!」

 

 

@まつやま、ブチ切れましたよ!

「痛みを堪えてる人間の前で、ようそんな事を言えるなぁ!」

 

その女性の返答は、

「私、事故と関係ないから」

 

 

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

「関係ないならだーっとれ!」

 

 

 

ホント、思い出しただけで、

かーなりムカムカきますヽ(`Д´)ノ

その後も謝りもしない。

店の名前を公表したろか(笑)

 

 

事故相手(やはり女性)には、何も腹立つ事はなかった。

事故直後に開口一番、

「す、すみません。大丈夫ですか」って言うぐらいですから、

事故そのものにも慣れてないし、スレてない人なんでしょう。

 

でも、その美容室の女性の態度、無神経さには、

ほとほと呆れました。

今後、示談が成立しなかったら、この女性のせいです(笑)

 

 

で、その美容室の女性にキレたのを皮切りに、

本日もキレまくりでした。

細かいことは割愛しますが、

 

▼相手の保険会社の女性社員

 初めての電話で伊予弁混じりで話す。

 「なにをタメグチで喋ってんだ!」

 

▼こちらの保険代理店の男性

 相手の保険会社が病院代を払う、と説明したのに、

 病院で領収書をもらって来いと何度も言う。

 病院には「支払いが保険会社なので普通は出してない」と

 断われれたので伝えると

 「じゃぁ構いません」だと。

 事故の状況説明などを代理店と保険会社と

 両方にさせられるのも含め、

 「客の手間はタダだと思ってんのか!」

 

▼行った病院の事務の女性

 何通か同意書を出してくる。

 相手の保険会社が支払い拒否したら、

 全額私が払うという同意書もある。

 「今日の金額すら教えないのに、そんな同意できるか!」

 (最終的には病院側がメモで金額を教えてくれた)

 

▼こちらの保険会社の女性社員

 代理店には加療日数も伝えて、

 「今後、絶対、二度手間はかけさせるな」と念を押してたのに、

 夕方電話で治療の期間を聞いてきやがった。

 この女性社員に罪は無いがブチ切れる。

 「客が何度も説明するのが当たり前だと思ってんのか!」

 

 

・・・もう敵も味方もありません。

ブチ切れまくりでした。

 

 

世の保険会社の方、

よーく考えてみたくださいよ。

 

被害者ヅラするつもりはありませんが、

怪我してて痛がってる人間に、

▼こっちの保険代理店

▼こっちの保険会社の人身担当

▼こっちの保険会社の事故担当

▼相手の保険代理店

▼相手の保険会社

・・・これだけの人数が、

やれ「病院はどこだ」、やれ「事故状況はどうだ」と、

寄ってたかって電話しまくってくる。

しかも代理店と保険会社の連携は不十分。

これ、いったいどういう仕組み?

 

事故(物損)に関しては、

保険会社同士の話らしいけど、

怪我に関しては、私が相手の保険会社と交渉しなきゃならんってのも、

腑に落ちないシステム。

 

 

 

 

事故相手の保険代理店のオッチャンが、

一番プロでした。

夜なのに現場にちゃんと来て、

説明は分かりやすいし、

こちらに気を使ってくれてるのも分かる。

 

私が行こうと思ってた病院の

整形外科が休みだと知って、

すぐ電話くれて、他の病院を教えてくれたり。

個人の代理店みたいだけど、

ちゃんとこちらの感情も計算して動いてくれてた。

 

 

あ、そして警察の人(美人警官もいたw)も、

丁寧に対応してくださいました。

 

 

 

 

・・・ふー。

以上、グチでした(´;ω;`)

すみませんねー、愚痴って。

 

怪我は大丈夫ですのでご心配なく!

 

 

 

 

 

さて、少しは金魚の話も。

 

我が家最古参の金魚、

オランダのサラサちゃん、

鱗が何箇所か黒くなってました。

IMGP8233

 

 

凍傷が治りかけてる時に起きる、

「ソブ」という現象でしょうか∑( ̄□ ̄;)

 

ソブというのは、知ってても、

我が家で起きたのは初めて。

 

我が家に来て4度目の冬を初めて屋外で過ごしたサラサ。

 

やはり寒かったんだなー、

サラサ、頑張ったなー、と

ちょっと申し訳ない気分になりました。

 

 

今日は水温14度まで上がりました。

まだ朝や夜は寒いですが、

凍傷が治りかけてる、ってことは、

まもなく春が来る!って感じですね。

 

 

みなさんも交通事故にはお気をつけて。

楽しく春を待ちましょう!

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「ブチ切れまくり!(〃*`Д´)」への34件のフィードバック

  1. こんばんわ
    お加減いかがですか?
    無理だけはなさらないようにお自愛ください。
    自分も去年末に前方から衝突されました。
    保険会社さんとのやり取りは全く同じような経験してます(lll_□_ ;lll)
    自分も2~3回キレましたw
    仕事中でも関係なしでがんがん電話かかってきます。結構迷惑だったりします。。
    痛みはしばらくしてからひどくなりますよ。
    痛みがMAXになるまで治療を開始できないと思うのでしばらくは我慢ですね。。

  2. まつやまさん、大変でしたね(∋_∈)
    大怪我されずに本当に良かったです。
    保険会社の人の話し、心から同情いたします~。
    ヒラヒラは、やっと怪我が完治してホッとしましたが、
    そのホッとは、もう保険屋さんと話さずに済むからです~(TωT)
    怪我は後から痛みが強くなって思いがけず長引いたりしますから、
    どうぞ、お大事になさって下さいm(u u)m

  3. >シャムさん
    おぉ!
    シャムさんもキレましたか!
    ホント、こっちが加害側ならいざしらず、
    どんだけ手間を取らせるんだって話ですよね。
    一本化しようって気もないんですかねーヽ(`Д´)ノ
    いやぁ、同感と言っていただいておかげで、
    少し気が晴れましたヽ(´ー`)ノ

  4. >ヒラヒラ72さん
    ありがとうございます。
    大丈夫ですよー(^^)
    あー、ヒラヒラさんも保険会社には、
    イライラさせられたんですね…
    保険ってお金も大事ですが、
    それだけじゃないですよね。
    客の負担を減らす方向で考えてくれないと…
    私はあまりこういう経験がなかったので、
    今回、保険会社や代理店の「質」ってのを
    考えさせれちゃいました・・・

  5. お客大事なのかもしれないけど、関係ないなら黙っとれ!の美容師も、マニュアル仕事しかできない保険会社も本当に腹が立つ!゛(`ヘ´#)
    でも大怪我されないで良かったです!
    しばらくは痛みもあるし、何かと不自由でしょうがお大事にして下さいね

  6. 私もそれはブチ切れます
    私も温和な方ですが、
    薬剤師にプチ切れました・・・
    薬剤師さんは親切なかたなんですが、
    物も言い方で私は切れます
    ですから、まつやまさんの今回の美容師に
    即はじめに切れます(汗)
    で勿論保険会社の対応にも切れます
    でも気は長い温和なおばちゃんです。
    自分の事より人の事になると切れが倍増しますが・・・
    でも折れてなくて良かったですね。
    少し安心しました、お大事に

  7. 交通事故の病院や保険屋の対応って、嫌な記憶しかない…!
    僕も経験がありますが、いるんですよねー。
    お金の計算や事務処理ばっかりで
    被害者(僕は加害者で大怪我でしたが)の気持ちや状況を慮れない人が…
    おっと、つい興奮してしまいました(汗)
    お怒りはごもっともです。
    しかし、どうかご自身のためにも怒りを鎮めて
    はやくケガがようなるよう、ご自愛くださいな(´ω`*

  8. >ひろひこさん
    ギコ兄、参ったっすよー(´;ω;`)
    温厚な私をこんなにキレさすなんて!
    怪我は大丈夫っす~

  9. >Archetさん
    アルさん、ありがとうです~(´;ω;`)
    痛みはまだありますが、
    大したことありません。
    コメント読んで、気が収まりましたよー!

  10. >すずさん
    おぉ!
    すずさんもブチ切れ経験ありですか!
    ねぇ!
    ブチ切れてもしゃーないですよね(´;ω;`)
    コメントのおかげで、気が楽になりました。
    怪我は大丈夫です~
    ご心配なく!

  11. >にぃちゃんさん
    そうですよね!
    少しは考えてほしいですよね。
    自分の立場でばかり発言したり、
    電話したりしやがって・・・(笑)
    ご自愛します~!
    ありがとうです~!

  12. そもそも保険会社と言うのは加入している当人の代理人ですから、何故にコチラが相手の保険会社の人と話をせにゃならんのか?
    病院の支払いの手続きやらをやらにゃならんのか?と言う事ですよねぇ~????
    訳分からん・・・

  13. こんばんは。
    手首は大丈夫ですか?
    あとあと痛まないようにしっかり治してくださいませ。
    保険会社・・・・ぶっ飛ばしてもいいんじゃにでしょうか。自分の保険会社か相手の保険会社に言えば大抵話は通じるとおもうんですがねえ。
    相手も動いて、こっちも動いていて、警察入ると保険会社もめんどくさがるのでしょうかねえ。
    ぶちきれると手首がもっといたくなるので、
    「おたくとの契約、親戚含めて周りじゅう切らしておまけに知り合いという知り合いに切れって言いますよ」くらい言いたいでございますね。
    って、保険会社の方も大変なご苦労されていらっしゃるとは思いますが・・・・。ユーザーとしてはいっちょ言いたいですね。
    そんなときは、さむさこらーえてーあんでますー。ではなくて、さむさこらえて金魚さんと会話するのが一番ですね。
    どうぞお怪我が早くなりますように。念をおくりますね。むーーーーん。

  14. >molmolさん
    わはははw
    コメントありがとうです。
    私なんかより、
    molmolさんの方が
    よほど怖いなぁヽ(´ー`)ノ
    そうですよね。
    金魚と対話して、
    心に平穏を戻さなければ!

  15. 赤班が!(((;゚Д゚)))))))早く薬浴しないと!(笑)((。≧∇≦。))
    大した事無いなら一先ず安心しましたが、そーゆ場合はとりあえず…大丈夫なんて言わずに転げ回るか(笑)死んだフリしないと!(笑)(((((≧▼≦))))大事な商売道具の手がぁー!って…Ψ(>∀<;)何の?(笑)無理せずお大事に~!(>_<)ノシ

  16. 大変でしたね!
    ご加減はいかがでしょうか?
    保険会社や病院の
    殿様商売っぷりが
    こういう接遇の悪さで
    ありありとわかってしまいますよね
    今は助けを必要としているヒトの
    気持ち、痛み
    そういうことに配慮するという
    あたりまえの前提が
    多分惰性のろくでもない仕事っぷりで
    バレバレになる・・・
    それは腹立ちますよね!
    いうこといって
    気が済む
    あるいはほかの誰かの
    サポートで埋め合わせが
    効くならば
    まつやまさんもそこで
    第2、第3に傷つけられることから
    守られたということになるでしょうね・・・
    緊急事態の初動で
    被害者を守る、癒すという観点に
    乏しいのはこの国の
    あまっちょろい弱点です
    僕も襟を正して仕事に望まねば・・・
    あー金魚に振れられなかった・・・

  17. おはよう
    何かあったのかと読むと
    過去3回事故にあった自分と重なってしまいました
    読んで そうそう
    うちもあったよと。。。
    むちうち 手首 背中と。。。。
    事故って初めてうちが障害者だと知ると
    相手は真っ青なんですわ・・・・・
    免許持ってる へ?
    障害者でも持つん?とか。。。
    保健会社気に入らんねえ・・・・・
    色々あったなあと 読んで怪我大丈夫??
    後のが大変ですよお お大事に。

  18. >トマオニさん
    そうそう!赤斑が・・・・wwww
    いやまぁ、転げ回ることもできたんでしょうけど、
    リアルに痛かったので(笑)
    今はだいぶ痛みも引いてきましたけど。
    確かに商売道具なんですよ!
    左手が痛いと水換えとかできないし・・・
    って違うかw

  19. >松風さん
    ご心配いただき、すみません(;・∀・)
    そうですね!
    惰性で仕事してる人と、
    そうじゃない人の違いが、
    こういう時、こういう立場だとよく見えます。
    問題や矛盾があるのは仕方ないんですよね。
    でも、最後は気持ちですもんね~(´;ω;`)
    あ、金魚には無理して触れなくてもw

  20. >★fmama★さん
    3回も事故に遭遇されてますか(´;ω;`)
    それは大変ですね・・・
    しかもそんな対応されたら、
    腹立ちますよね!
    怪我は大丈夫ですよ~
    ご心配なく~

  21. サービス業なめんなー!
    お店の看板しょってると思って行動してほしいです。
    さらに、デリカシーの足りない人!ありえない!
    思いやりにかけてます。
    保険やは、そんなんばっかです。
    母が車検とりたての15年乗ってた車で停車中にオカマほられて、母はひどいムチウチに。
    車はバンパーぼっこぼこ。
    なのに相手の保険やは車が古くて査定したら価値がないから修理代半分しか出さない、と。
    わたし、保険やにぶちきれました!
    しかも加害者も最低のオヤジだったし。
    まつやまさんが大ケガしなくてほんとによかった。お大事にしてください。
    その美容師さん、どうせいい仕事できてないだろうな。商売は人間性ですよね。

  22. @まつやまさん、大変でしたね!!
    私も以前(東京で)似た経験があり、足(ふくらはぎ)打撲、骨異常なし・・医者には筋肉の変形は元に戻せないし、今後また痛む可能性大、いっそポキっと折れちゃった方が、骨はくっつくからね~
    と言われて、ホントその通り(苦笑)
    程度によりますが、打撲、厄介デス!
    私も双方の保険会社対応最悪、被害者の私に口調も言葉も対応も悪すぎて、電話も苦痛だったし、毎回(当時若かった私は)泣きました・・・
    どうやりとりしていいかなんて、知りませんしね。
    やさしかったのは、交番の人と現場検証の地元警察の人達と、即効レントゲン取ってなだめてくれたお医者さんだけでした;;
    それにしても結構皆さん↑嫌な思いされてますね。
    事故自体で相当凹むしショックなのに、その後がそんなこんな、ってホント辛い。
    気持ちが落ち着いた頃、手の方が突然痛くなるかもしれませんから(苦笑)なるべくゆるりとして、お大事に!!

  23. まつやまさんお加減いかがですか?
    私も高校生の時一度事故に
    あいました(テストの日にw)
    保険会社は通さず、示談
    って感じだったのですが
    被害者の私の前で夫婦喧嘩勃発(笑)
    あの~気まずいのですが…
    という経験をしたことがあります(;´Д`)
    お怪我お大事になさってください!

  24. 災難でしたねえ・・・。
    しかし、すごい美容師だわー。
    鬼畜ってかんじ。
    きっと彼女の守護霊はイタチとかムジナとか、
    って、なんのハナシ・・・!
    怪我が痛々しいですー。
    早く痛みが引くといいですね・・・。
    サラサちゃんに癒されてもらってね。

  25. 災難・・・怪我大丈夫ですか?
    美容師が一番ムカつきました!
    マジ関係ない思うなら絡んでくんな~!!!
    心無い事は口にして最低ですね!
    マジ腹たつは!!!
    お大事にしてくださいm(__)m

  26. >ako-pokoさん
    なめんなー!ヽ(`Д´)ノ
    ありがとうございます。
    一緒に怒っていただいて。
    akoさんもそんなムカムカ経験を
    されてるんですね…
    お互い気をつけなきゃ!ですね。
    ・・・人間性!大事ですよね!

  27. >優@HKさん
    コメントありがとうございます!
    打撲、意外と厄介なんですね~(;・∀・)
    知らんかったです。
    まだ少し痛みはありますが、
    大丈夫だと思いますヽ(´ー`)ノ
    ご心配ありがとうございます!

  28. >りんさん
    ありがとうございます~!
    お気遣い感謝です!
    被害者の前で夫婦げんかってのも、
    スゴイですね(笑)
    恥とか外聞とか・・・www
    怪我は大丈夫ですよ~ヽ(´ー`)ノ

  29. >kencinさん
    コメントありがとうございます~
    鬼畜の所業wwww
    すごい人がいるもんですねぇ、世の中ヽ(`Д´)ノ
    腫れはまだ残ってますが、
    大丈夫です!
    お気遣い感謝っす!

  30. >naga91010さん
    ムカつきますよね!
    基本、このブログは
    悪口とかは書かないし、
    私自身温厚なのですが(笑)
    この一件は書かずにいられませんでしたw
    怪我は大丈夫です!
    お気遣い感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください