涙・涙・ニヤリの第三回媛らん会研究会レポ

愛媛県のらんちゅう愛好会で、
@まつやまが所属している「媛らん会」
本年3回目の研究会がありました。

公式サイトでレポートを書きました。
結果は皆さまの予想通り・・・ですが、
よろしければご笑覧くださいませ!

2015年 第3回研究会(上)惨敗は自明の理(ToT)
2015年 第3回研究会(下)下克上ならず、かww

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「涙・涙・ニヤリの第三回媛らん会研究会レポ」への6件のフィードバック

  1. まつやまさんは会長さんに愛されていますね笑
    私もらんちゅう飼育に興味ありますが、未だ一尾亡くなるだけで悲しみにくれてしまう私には、弱い?らんちゅうは待ち受けてるであろうお別れが多そうで、二の足を踏んでしまっています(;_;)

  2. >ひろいきさん

    媛らん会の会長さんには良くしてもらってますが、
    会員の皆に分け隔てなく優しいですよヽ(´ー`)ノ

    私は最初、らんちゅう飼育だけは絶対しないだろうと思ってましたが、
    今や主な業務はらんちゅうの水換えって感じデス(ToT)

  3. いただいたランチュウ、今後の成長が楽しみな個体ですね!

  4. まつやまさんお久しぶりですwヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
    元、桜金魚でコメントしたものです(^_^;)
    いろいろ何を飼おうか悩んでいたらまつやまさんがらんちゅうを飼い始めて
    「あ、こりゃ可愛いな・・・(*´A`)」と、なり 近所にらんちゅうを
    飼っているという話を聞いて行ってみるといるわいるわらんちゅう艦隊w(°д°)
    それかららんちゅうにどっぷりですw(*´∀`)クスクス
    それと、今月13日にあった郡山の金魚のふる里会様の研究会にお邪魔してきました!
    私、初めて金魚の研究会に行ってみましたが凄く楽しかったです(沙*・ω・)
    ちゃっかりご好意である方からは入賞魚3匹と(3匹とも入賞魚でした・・・)
    前研究会大関の魚+2匹を手土産にと、いただきましたw               マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
    今度10月4日の錦蘭会様の秋季品評会に出没する予定ですw( *`ω´)
    長くなりましたがらんちゅう飼育頑張ってください~(´∀`*)b
    それではρ(・_・ )プチッ…..(((((/・o・)/ニゲロー!!
    P.S.らんちゅうのフンタンが猫耳にしか見えない今日このごろですw

  5. >プチらんちゅうさん

    コメントありがとうございます。
    覚えてますよー(≧∇≦)/

    私なんぞのブログが、金魚ライフの何かのキッカケやプラスになれば、
    本当に嬉しいですヽ(´ー`)ノ

    しかも着々とらんちゅうの道を邁進されておられるんですね~
    私は「牛の歩みの如し」というヤツで2歩前進4歩後退みたいな感じで頑張ってますwww

    ちなみに私はらんちゅうのフンタンがウサギの耳に見えることがあります。
    あと、泳ぐ姿がエビのようなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください