IMGP3299

疲れた!でも楽しかった!媛らん会品評会

本日・・・というか既に昨日(2015年11月8日)、
@まつやまが参加している愛媛のらんちゅう愛好会「媛らん会」の品評会が開かれました。

ホントにまだまだ小さい会なのですが、
ゲスト参戦の方や審査員が凄い人、強豪、有名人が多く、
私みたいな素人が参加して良いものか、毎回申し訳ない気持ちがありますが、
今年もメッチャ楽しませていただきました(≧∇≦)/

 

私自身はこれまで何度も書いたように、今年の当歳飼育もダメダメで、
媛らん会の会長さんから良魚を分譲していただいては死なせるの繰り返し。
治療期間が長いので生き残った仔たちも大きくできず(ToT)

悩んだ末に、当歳への出品魚は1尾のみ。
黒仔から育てた仔を出しました。
研究会でも下位だったので、入賞など望むべくもないのは分かってましたが、
この仔は唯一、病みもせず、他の仔と一緒に薬浴しても
色着きの水の中で元気に泳ぎまわり、
@まつやまの心の支え的存在でした。

品評会という真剣勝負の場に、こんな個人的なセンチメンタリズムで出品するのは良くないことだと分かっていますが、ダメならダメでそれが@まつやまの今年の成績だということを改めて確認しようと思ったのでした。

DSCN2821

 

結果は最下位。
写真左の列の奥が上位です。
審査員お二人が2点ずつで計4点。
(1~5点評価ですが事実上1点は出ないので最低点)
審査員のお手を煩わせて申し訳なかったですが、
気分的にスッキリしました。

 

でも、まったく成果がなかったわけではありません(  ̄ー ̄)
搬入、設営、事務、写真撮影などなど、デブな@まつやまにとっては重労働もあったので、疲労困憊でさっきまで寝てましたが、いろいろと嬉しい事もりました~(≧∇≦)/

詳しくは後日、媛らん会のサイトでレポートしていきます。
今日は審査結果の一覧をアップしただけで力尽きました。

 

というわけで取り急ぎ。
ご参加いただいたゲストの皆さま、
ご協賛いただいたお店や企業さま、
見学(手伝い)に来てくれた皆さま、
そして媛らん会のメンバー、
お疲れさまでした & 改めてありがとうございました。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

“疲れた!でも楽しかった!媛らん会品評会” への2件のフィードバック

  1. まつやまさん先日コメした更紗和金です。
    品評会お疲れ様でした。
    僕も品評会なるものに参加したいのですがサービス業に従事しているもので(-。-;
    土日は仕事の毎日です(T ^ T)
    でもど素人の僕が言うのもアレですが(笑)
    先輩方にアドバイスいただけるなんて幸せですよね🎶
    僕は二年連続で稚魚を全滅させてるので来年こそはと意気込んでおります(笑)
    来年こそはあんな悲しい思いをしない様金魚ライフを楽しみたいと思っています!

    まつやまさんのブログに毎回クスクスさせていただいております(≧∇≦)
    更新おまちしております(^o^)/

  2. >更紗和金さん

    コメントありがとうございます。
    土日が仕事だと確かに厳しいでしょうね…
    休日を狙うとか?( ; ゚Д゚)

    稚魚全滅は私も経験しましたが、悲しいですよね(ToT)
    来年こそはらんちゅうの自家繁殖を狙いたいのですが、どうなることやらです。
    私のへぼへぼならんちゅうライフを笑っていただけたら幸いデス~(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。