imgp6781

ナニコレ!スゴイ!~二歳 阿波錦魚連合会 品評会レポート4

 

良魚続々!~当歳(大)阿波錦魚連合会 品評会レポート3 の続きです。

 

会場の「ほっこりマルシェ」の自販機に「ヤバイやつ」を見つけました。
私が最近ハマってて、見つけたら買わざるを得なくなるDyDoの「濃厚ミルクセーキ キャラメル仕立て」。
問答無用で甘いです。濃厚です。しかも130円と少しお高い。
デブ@まつやまですが、実は普段は甘いものは飲みません。
でも、コイツはなんかクセになります。dscn4164

 

審査結果が甘くない分、飲み物で補給する、の図(笑)

 

 

 

東大関

imgp6809

 

西大関

imgp6833

 

ともに藤原さんの持ち魚。1・2フィニッシュおめでとうございます。
当歳に続き藤原ハリケーンが吹き荒れております(笑)
よく似た雰囲気の東西大関。
どのパーツをとってもお見事ですし、まとまりも感じます。
他の参加者も「そうだわな~。こういう結果になるよね~」って雰囲気。
いやもう、ただただ藤原さん強し!としか言いようがありません(笑)

 

 

立行司

泰地さんの持ち魚。
媛らん会にも毎回参加してくださってますし、徳島・大阪などの会場でお会いするといつも忙しくされているのに親切に接してくださいます。優しいお人柄ですが、魚は「ガツン」とした太くて力強い仔を創られる印象です。
この仔もきっちりガッツリ創られてる、って感じですよね。
写真失敗気味ですみませんm(__)m 
imgp6857


 

 

東取締

松井さんの持ち魚。
この仔は見た瞬間「太っっっ!」と声が出てしまいました(笑)
尾も力強いですし、頭もバッチリ。迫力あります(≧∇≦)/imgp6864

 

 

西取締

松本さんの持ち魚。
ど~ん!ってカシラ&ボディ。猩々でしょうか、赤も濃くて迫力満点です。
imgp6932

 

 

東関脇

吉田健治さんの持ち魚。
阿波錦魚連合会の会長さんです。
もちろんこれまでも挨拶はさせていただいてたと思いますが、今回、初めてちゃんと言葉を交わした気がします。
それまでは会長さんは厳しそうな方だな、と一方的に思ってまして(すみません)。重厚でガッチリした魚を創られてるって印象でした(これも勝手な思い込みです。すみません)が、この仔はオシャレ!迫力の中に可愛さや愛嬌を感じました(≧∇≦)/
赤はあくまでも赤く、付け回りの白が引き立ってます。
imgp6876

 

 

西関脇

吉田進さんの持ち魚。
尾が美しく、ボディははちきれんばかりに丸々!
全体的な色艶がキレイで、魚をしっかり飼われてるのが私みたいな素人にも伝わってきます。
imgp6938

 

 

東小結

大槻さんの持ち魚。
ビッグです!擬音で表現すれば「ずどぉぉぉん!」って印象の仔。
特にボディの大きさがスゴスギです∑(`・д・´ノ)ノ
imgp6900

 

 

西小結

松井さんの持ち魚。 
太い!堂々としたカシラ&ボディです。
でも頬や腹や尾筒など白が効いてて可愛さも感じます(≧∇≦)/
ガッチリ飼い込まれてるって印象の仔です。
imgp6950


 

勧進元一

三たび松井さんの持ち魚。
上位に入った他の2尾とは印象が違う仔で、上品でしなやか。
発達した頭とキレイな尾が印象的です。
imgp6913


 

勧進元ニ

藤原さんの持ち魚。
はい、またまた藤原さんです(笑)
入賞魚を数えるのも面倒ですwww
この仔は全身ほぼ赤で、尾だけ白が散っててカッコイイっす。
それにしても頭とボディの幅がスゴイ( ; ゚Д゚)
imgp6979

 

 

一般的にらんちゅう品評会は、二歳部門が出品数が少なくて狙い目・・・なんて話を見聞きしますが、こんなレベルで戦える仔を育てるのは、私にゃ無理っす。
まず当歳をキッチリやれなきゃ・・・と改めて思いました~(ToT)

 

以上です。続きます。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。