伊藤養魚場さんの金魚ズ1

不定期に「金魚紀行」を綴ります(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

先日、広島の伊藤養魚場さんで
見てきた金魚のご紹介ヽ(´ー`)ノ
なにせ素人ですし、写真の腕もありませんし、
趣味も偏っておりますので
不備がございましたらご容赦を!

 
応対してくださった店の親父さんとも話したのですが。
なんせまぁ、深見養魚場さんの金魚の多いこと!
らんちゅう、桜錦、江戸錦、六鱗もいたし…

 
私の地元・愛媛にも、真木養魚場さん(今治市)という
深見金魚が多く入ってくるお店がありますが、
伊藤養魚場さんは数がハンパじゃないッス(゚Д゚;)

 
その深見らんちゅう。
らんちゅうはまーったく詳しくありませんが、やはり良さげでしたっ!

金魚ビギナーですが、何か?

 
池は複数ありましてヽ(´ー`)ノ
お値段もグレード別ですし。

金魚ビギナーですが、何か?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
同じくらんちゅう。
この仔たちは山口県産だったかな?

$金魚ビギナーですが、何か?

 
らんちゅうは、弥富、地元・広島、山口産が居たように思います。

 
続いて、桜錦!人気魚種ですねヽ(´ー`)ノ
桜錦の「本家」、深見養魚場産でした。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
実は桜錦の入った水槽はいっぱいありまして(゚Д゚;)
私は個人的にここの水槽のがカワイイかな、と。
丸鉢に入ってた小さいのも可愛かったんですが。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
桜錦ときたら、次はやはり江戸錦でしょうか。
この水槽ごと持って帰りたいと思うぐらい、見事な群泳ヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
さて。肉瘤系を続けていきましょう。
東錦もご立派なのがいましたよ~!
写真の真ん中にはなぜかアルビノ琉金が映ってますw

$金魚ビギナーですが、何か?

 
確か、関東東もいましたが、写真撮り忘れ(゚Д゚;)

 
続いてオランダ!
チビがいっぱい居るとカワイイっす。

金魚ビギナーですが、何か?

 
ジャンオラ君もどーんといました!

金魚ビギナーですが、何か?

 
(続きます)
※写真は伊藤養魚場さんに許可を得て撮影しています。
他で使用しないでくださいm(__)m

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「伊藤養魚場さんの金魚ズ1」への8件のフィードバック

  1. 心がワクワクして欲しくなるぅ~蘭鋳も良い個体ですよね~さすが老舗!!
    貴重な写真ありがとうございます♪ 桜錦良い味ですね~気分はウキウキ o(^-^)o 癒されました~HAPPY♪♪♪

  2. >喜依さん
    コメントありがとうございます。
    らんちゅうは私、全然分かりませんが、でも良さそうな仔が居たです~ヽ(´ー`)ノ

  3. >@まつやまさん
    鮮やかですね~水槽も綺麗だし 良い金魚屋さんです!有名になるのも分かりますよねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください