dscn4140

楽しかった徳島遠征!阿波錦魚連合会 品評会レポート1

行ってきました!徳島遠征!

目的はポケモンGO。
徳島市の文化の森でゲットした10キロタマゴから、
お台場の騒動でご存知「ラプラス」が生まれました。
img_2687

 

 

というのはウソで(笑)
(この夏、徳島市に行ってラプラスのタマゴをゲットしたのはホントw)

 

徳島と言えばラーメン!
激戦区と言われる藍住エリアで人気を誇る王王軒さん。
こちらの肉入り支那そば、美味しかったデスよ。
ご飯のおかずになるのが基本、という徳島ラーメンらしいしっかりした味。
dscn4196

 

 

というのは帰り道の話で(笑)

 

テレビなどでも最近ちょくちょく見る、フィッシュカツ
徳島県民のソウルフードを買いました!
カレー風味でご飯のオカズにも酒のアテにもなります。
目当ての「谷ちくわ商店」さんのフィッシュカツはスーパーで売り切れ寸前でした。
帰宅後家族であっという間に食べてしまいました。dscn4198

 

 

というのも帰り道の話で(笑)

 

徳島はバスフィッシングで有名!
今切川(旧吉野川)はバス釣り全国大会も開かれる名所(≧∇≦)/
ここからボートを出し、スピナーベイトでレッツフィッシング!dscn4132

 

 

というのは会場から見える風景の話(笑)
(@まつやま、バス釣りなんて小学校時代以来やってません)

 

最近お気に入りの激辛調味料「みまから」を買いに行ったんです。
徳島県美馬市の名産で唐辛子をゴマ油で炒って醤油などで味付けした薬味。
ラーメン、カレーライスなどにも使うようですが、我が家では最近オムレツやチャーハンに混ぜてます(≧∇≦)/
シャープで爽やかな辛さ、って感じですよ~dscn4107

 

 

というのは会場の「ほっこりマルシェ」で買った土産物の話で(笑)

あ、さすがにシツコイですか?
申し訳ない(≧∇≦)/

 

もちろん徳島遠征の目的は阿波錦魚連合会さんの秋の品評会。

@まつやま、3回目の参加だったのですが、
過去2回は緊張もあって、周りのことなんて気にする余裕もなかったのが、
ようやく会場周りのことを事前にネットで調べたり、現地で話を聞いたりすることができるようになりました。
らんちゅう以外でもかなりエンジョイできた遠征になりました。

肝心の結果ですか?
私が連れて行った仔が当歳「大の部」で東小結(8席)に入りました。imgp6310

 

 

あくまで@まつやまが育てた仔ではなく、
連れて行った仔です。
徳島や関西のエライ人たちからは、
「さすが(媛らん会)会長さんの魚はキレイやね」
とイジラれましたし、私もこういう時は自分を「運び屋」ぐらいにしか思ってませんw

センス抜群の人ならいざしらず、不器用な@まつやま。
らんちゅう初めて3年、ホームの会用の魚すら創りかねてるのに、
他の会にお邪魔して勝てる魚ができるわけない。
(開き直りではありません)

自分が育てた仔も連れていきましたがもちろんドボン(入選ならず)。
おそらく出品魚中でも最小・最細・最軽量・・・
かつてのSANYOのガラケーみたいな謳い文句ですが( ; ゚Д゚)
ちゃんと自分の実力通りの仔を連れて行って、恥をかくことも忘れてません。
imgp6328

 

 

媛らん会の仲間と遠くに出掛け、良い魚を見たり、らんちゅうの諸先輩と話をさせてもらう・・・ついでにその土地の美味しいものを楽しんだり・・・で、私は良しとしてますし、金魚好きにとって至福の一日だと思います。

もちろんいつかは自分の力だけで戦えるようになりたいです。

 

ってな感じで結論から書いちゃいましたが、詳細は次回以降。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

“楽しかった徳島遠征!阿波錦魚連合会 品評会レポート1” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。