imgp7509

好きやのに、好きやから、好きやんか!!~二歳!錦蘭会遠征3

タイトルに深い意味はありません。『大阪LOVER』のイントロです(笑)

1カ月前の話になっちゃいますが、錦蘭会の品評会(10月9日)の帰り道は、媛らん会アズー氏蘭土竜さんと3人でロングドライブ。
3人の中では私とアズー氏がポケモンGOを嗜んでいる(笑)のですが、中国自動車道の名塩サービスエリアに立ち寄ったところ、ポケモンがメチャクチャ湧いてました。(ルアーも使ってないのに次々出現します)
名塩SAで夕食を摂りながら「スゴイ、いっぱい出てくる」「都会は違う」と大喜び。

さらにアズー氏は初ピカチュウをゲット、コーフン気味でした。
img_2787

 

↑上の写真は@まつやまが獲ったピカチュウ。確保場所が記録される(実際の場所とはズレてますが)ので、旅の記念に良いですね。

 

閑話休題。
ちょっと間が開きましたが、
ドえらい迫力!!~親魚!錦蘭会遠征2 の続きです。

 

東大関

当ブログではもうお馴染み(過去12回登場)、どの品評会のどの部門でも番付の上の方で名前を見る藤原さん(鳴門)の持ち魚。
いままで「スゴイ」という形容詞を台風や武器に例えたりして、いろいろアレンジして紹介してきましたが、品切れです( ´ー`)
で、これからはあの藤原さんってことで表現を統一しようかと(笑)
各パーツが発達して尾もピンとしててキレイです。
そして全体のバランスもさすがの一言。
imgp7367

 

 

西大関

稲田さん(加古川)の持ち魚です。
存在感&迫力ありました~∑(`・д・´ノ)ノ
このお腹!そしてキレイな赤が乗った複雑な模様。
ぶっといけど可愛さも感じました。imgp7379

立行司

媛らん会の石崎会長の魚です。
@まつやまにとって師匠的な方の魚ですので、コメントが一番書き辛いッス(;・∀・)
写真が失敗気味で見えにくいかもですが、プックプクのフンタン。
大きいけど上品な仕上がり。
ギャラリーの方が「黄金だ!金色だ!」と驚いてました。
(このエントリーのトップ画像もこの仔です)
imgp7392

 

東取締

阿波錦魚連合会のベテラン、山口さん(徳島)の持ち魚。
ファーストインプレッションは幅の広さとカシラの迫力でした。
尾もボディも発達しててバランスよくてキレイです。
imgp7461



西取締

鮮烈な赤が印象的な吉田さん(吹田)の持ち魚。
各パーツがよく発達してるうえに、この模様!
らんちゅうを少し齧ってる素人=@まつやまから見ても、こんな仔をこの大きさに育てられる確率がとても低いことが分かります∑(*・Д・*)
imgp7418

 

 

 

媛らん会メンバーの出品魚紹介です。

 

行司1

媛らん会のアズー事務局長(伊予)の持ち魚。
見事な魚が揃っているこの部門で12位に食い込んだのはスゴイ!
すっごいカシラが特徴的です(≧∇≦)/
imgp7537

 

 

続いて二歳小の部のご紹介~!

 

東大関

黒川さん(羽曳野)の持ち魚。
大の部の仔に比べると確かに一回り小さいですが、きめ細かくて若々しい印象。
とってもキレイで上品な印象の仔でした。
imgp7577

 

西大関

賀志谷さん(尾道)の持ち魚。
白勝ちで真っ赤な背中の模様がオシャレ!
カタチもキレイに整ってますねぇ~
imgp7585-001

立行司

西田さん(神戸)の持ち魚です。
小の部と思えないほど迫力十分。
ドカ~ンと発達したカシラにボディの横に散った鹿ノ子の繊細さがコントラストですね。imgp7599imgp7592

 

東取締

開催在住の媛らん会メンバー松宮さん(川西)の持ち魚。
ホントに止まってくれなくて、ちゃんとした写真が撮れませんでした。すみません。
私が以前、媛らん会の会長さんからいただいた仔とタイプも模様もソックリ。
わが家に来た仔は当歳で死なせてしまったのですが、もしちゃんと育てられたら(自分にその技量がないことは承知してますが)、こんな感じのキレイで上品になってたのかなぁ、と思いました。imgp7608
imgp7609


 

西取締

写真失敗気味ですみません。
小國さん(堺)の持ち魚です。
カシラもボディもぶっとい!
尾筒の回りのウロコがシッカリしてて、二歳でも尾が維持できるのはこういうところの選別なんだろな、と思ったりしました。
imgp7623

 

 

偶然おもしろ写真が撮れたので掲載します(≧∇≦)/

西関脇

島本さん(徳島)の持ち魚です。
なんか雑誌の表紙っぽい?(笑)imgp7649

続きます!


ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


 

11月13日は「媛らん会」の品評会です!
参加、見学をお待ちしています!

%e6%94%b9%ef%bc%92%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

“好きやのに、好きやから、好きやんか!!~二歳!錦蘭会遠征3” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。