金魚柄のメモ帳

IMGP7729

「昨日、何時に帰ったの?」

@まつやまが夜遊びした翌日、
中1の長女が訊いてきた。

午前3時ごろだったかなぁ、と答えると、
「そんな遅くまで!」
非難めいた口調。

なんだ?
嫁の差金か?(笑)

※嫁は@まつやまが何時に帰ろうと、
 普段は何も言いませんw

後から聞くと、
私が夜遊びした日、
観月祭のイベントに行った長女が、
出店で金魚のメモ帳を見つけ、
私にお土産として購入。

それを早く渡したくて、
私が帰宅するまで
けっこう遅くまで起きて待っていたんだそうです。

@まつやまがいつまでも帰らないので
寝ちゃったそうですが。

そのメモ帳が上の写真。
和紙製でのカワイイ。

いや、ありがとう。

最近娘たちは、私のブログをたまに読んでるみたいなので
ここに書くのは照れくさく、
少々躊躇ったのですが・・・

父が感謝していることと、
そして、
それでも夜遊びを止めないのが
男というものだ!
ということを
分かってもらうため、
敢えて書きました(笑)

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚柄のメモ帳」への6件のフィードバック

  1.  優しいお嬢様ですね!
     きっと金魚グッズ、金魚柄を見つけるとお父さんにって思うんでしょうね。
     そして買ったら少しでも早くお父さんの喜ぶ顔が見たい!!
     σ(^O^)と違って待っててくれる家族がいっぱい居るんだから夜遊びは程々に(笑)

  2. アメブロから来てしまいました‼かぉたンです

    娘さん優しいですね‼

    お子さんも大きいと親の好きな物、喜びそうな物プレゼントしてくれるんですね。

    ちゃんとまつやまさんはイクメンしてたんですね☆
    奥様も素敵ですね

  3. 可愛い金魚柄のメモ帳を選ぶなんて、さすが娘さんですね♪

    お仕事のお付き合い等々午前様は仕方ないですが、ほどほどにですよ( ̄▽ ̄;)

  4. >かぉたンさん

    ようこそ、新ブログへ!
    お手数かけます~(;・∀・)

    こちらでもよろしくお願いします。

    イクメン・・・はしてないですよ~
    全部嫁任せです(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください