3ヵ月遅れの誕生日プレゼント

 

君の誕生日は5月。
その時、私は心筋梗塞で入院してた。
誕生日のお祝いどころか、
心配かけた。

先月、いよてつ高島屋で開かれた
横浜中華街展。
君と子どもと一緒に出掛け、
いつもなら見向きもしない、
アクセサリー売り場にふと足が向いた。

トルコ人の行商が居て、
トルコ石のアクセサリーが売られてて・・・・
中華街展なのに、何故トルコ?
という疑問はあったけど(笑)

そこで可愛いネックレスを見つけた。

 

この色は、君が好きな天色。
この形は、私が好きな金魚。

 

たいして高くはなかったけど、
いつも家族優先の君は、
値段で尻込みしてた。

君は結婚前も後も
高価なアクセサリーを買ったことがないし、
ほしいと言ったこともない。

それに甘えて私も大したものは
何も贈ってなかった。

だから買うことにした。

 

3ヵ月遅れのバースデープレゼント、
ってことで。

 

家族の世話、猫の世話、
そして私の趣味なのに、
金魚の世話を手伝ってくれて
本当にありがとう。

日常に追われてると、
つい、伝え忘れてしまうけど、
いつも感謝してる。
君の笑顔で救われてる。

自分勝手な私だけど、
これからも、どうぞよろしく。

IMGP8048

 

妻へ。
グリーティングカードに代えて。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「3ヵ月遅れの誕生日プレゼント」への10件のフィードバック

  1. 素敵な奥様やお子様のためにも、健康に気をつけ
    こらからも末永くお幸せに(^^)

  2. お久しぶりです^_^

    素晴らしいお話、感動しました(TT)
    まつやまさんの奥さんへの愛情、自分も見習わなきゃと思いました。
    ネックレス、お二人の思いが込められていますね^_^

  3. >あきんぼさん

    お久しぶり。
    投稿する前に悩んだんだですけどね。
    照れ臭くて(;´Д`A

    愛妻家まつやまを今後も宜しくヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  4. お久しぶりです~★
    覚えてらっしゃいますか?
    アメブロのァヤちゃんせです!
    覚えてらっしゃらなくても構わないのですが
    ただ純粋に素敵なぉ話だと感じ。
    いつまでも仲良くいらしてください(*´∀`)

  5. @まつやまさん 男前!! 粋だねぇ!
     きっと奥様も惚れ直したでしょうね!
      形が金魚ってのも@まつやまさんらしくていいですね!
     お幸せに!!

  6. 愛こそ全て(o^-^o)

    ジョン・レノンが言っていました(o^-^o)

    僕は、餌ばかり買って、嫁に何もしてないです(-_-;)

  7. >ァヤちゃんせさん

    覚えてますし、覗かせてもらってますよ(^^)
    読み逃げばかりですみません~(;・∀・)

    ありがとうございます。
    家庭も金魚も頑張ります!

    ・・・仕事も・・・ハイ(;・∀・)

  8. >瑠花璃緒さん

    え~(;・∀・)
    そうですか?
    お褒めいただくのは嬉しいですが、
    たまにはワイフの機嫌を取らねば的な話ですから(笑)

  9. >さだとささん

    All You Need Is Loveですね~

    私も普段はなーんもしとらんですよ~
    さだとささんの奥様に対する態度の方が、
    私なんぞより遥かに優しいとお見受けしましたけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください