ぢきーーーーん!凄かった~ヽ(´ー`)ノ

IMGP2090-001

本日、四尾の地金保存会の品評会に
行ってきましたヽ(´ー`)ノ

上の写真は親魚の部1位の地金です。

愛知県岡崎市から、
さきほど無事、松山市に帰りました~

いや~、すごかった!

・・・としか言い様がないデス(;・∀・)

らんちゅうでも土佐錦魚でも
「良い金魚」は品評会に出掛けたり、
愛好家さんのお宅にお邪魔したりしないと、
なかなか見るチャンスが少ない、っていうことは
分かってるので、
「良い地金が居るんだろうな~」と
漠然と思ってはいたんですが。

これはもう凄いの一言でした(;・∀・)

本場の地金ってやっぱりスゲェ!

これでレポート終了してもいいぐらい(笑)

「金魚ビギナーですが、何か?」を
お読みいただいてる読者ならお分かりでしょうが、
どの魚種でも、品評会に出てくる金魚に対する、
@まつやまのコメントって、基本、
無理やり捻り出してるわけで。

飼ったこともない魚種に
私みたいなド素人が本来、
コメントなんて付けるべきじゃないのは、
分かってるのですが、
素人の感想メモみたいなものとして、
無礼を承知で書いてるんです(;・∀・)

なので極力、「素人の感想です」という
断り書きを入れてるんですが・・・

地金は・・・
捻り出そうにも、かなり難しそう。

なんせ出てる金魚が全部「スゲェ」としか
思えないんスもん(笑)

土佐錦魚やらんちゅう、穂竜やオランダだって、
@まつやまはチンプンカンプンなんですが、
本来の評価ポイントと違っても、
個々の体色とか分かりやすい特徴があって、
「これはキレイだぁ」とか「これは好みだ!」とか
書ける余地もあるというか・・・

品評会クラスの地金はその点、
ビギナーがつけ入る隙が少ないというかwwww

IMGP2144 お尻から失礼!親の部3位の地金のバックショットw

という感じで終始ビビりっ放しな@まつやまでしたが、
保存会の会員さんや見学に来られてた方たちと
けっこう話をさせてもらったり、
以前、ネットでお世話になった人に
久しぶりに再会できたり、
イノッチさんやオゾノさんと話したり・・・
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。

レポートはもちろん後日ということになりますが、
正直、かなり気が重いwwww

写真だけ並べて「凄かった~ヽ(´ー`)ノ」って
だけのレポートになっても、
そこは平にご容赦を(;・∀・)
雰囲気だけでも伝えられたらと思います。

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「ぢきーーーーん!凄かった~ヽ(´ー`)ノ」への7件のフィードバック

  1. (゚Д゚)
    本場の地金みたんですね(゚Д゚)
    いいなぁ~!(^^)!
    レポート凄く楽しみにしています(^_^)ゞ

  2. >ふじさん

    おぉ!さすがにコメント早いですね~(  ̄ー ̄)

    いやもう、これは凄かったし、楽しかったし、
    ロケーションも良かったし!

    ふじさんもチャンスがあったら行くべきだと思われ!w

  3. 今晩はm(__)m
    お久しぶりですm(__)m
    こちらに移動して書くのは初めてです(*^^*)
    ジキンのレポート超楽しみにしていますね!

  4. こんばんは。お久し振りです。

    いやぁ、まさか指定会で@まつやまさんにお会い出来るなんて、全く考えていなかったので、会場でお会いして腰が抜ける位ビックリしました。(笑)

    一生懸命に撮影されてる様子に、ただただ頭が下がる思いでした。ご苦労様で御座いました。m(_ _)m

    自分も8時頃自宅に着いて、さっきまでバタバタしておりました。(汗)

  5. >nagaさん

    お久しぶり~!

    東海の名手nagaさんも
    地金は気になりますかヽ(´ー`)ノ

    レポート、ゆるりとお待ちくだされ~(;・∀・)

  6. >Tosaさん

    いやいや!
    こちらこそ、お会いできて超嬉しかったデスよ!

    mac兄やふじのんさんも、Tosaさんの復活は喜ばれると思います!

    今日はいろいろありがとうございました!

  7. こんにちは!
    事前に岡崎に出没すると知っていたら駆け付けたのですが。。。
    前日の名古屋の書き込みのところで「明日は、いざ!岡崎!」と一言あったら間違いなく私も岡崎公園に行ってましたね。
    @まつやまさんが保存会を満喫できたようで何よりです♪
    品評会クラスの丹精込められて作り上げられた地金が群泳するのは圧巻ですもんね。
    ちなみに私は地金を飼ったことがないんですw(父は飼育してたKど)
    では!レポートをお待ちしております。写真を見るだけでも十分楽しめますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください